高速であおられ無理やり停車させ殴った男の顔が公開されない理由は?同乗者に罪は?

高速であおられ無理やり停車させ殴った男の顔が公開されない理由は?同乗者に罪は?

こんにちは!

 

高速道路で煽られた男性が無理やり車を止めさせられ、顔を何発も殴られる事件がありました。

 

被害者は一連の映像を公開しています。

 

今回は、あおり運転をして顔面を殴った男の顔画像が公開されない理由と同乗者の女性に罪がないのかをご紹介します。

 

高速で煽り運転をし停車させ顔面を殴る!

茨城県常磐自動車道であおり運転をした後に車を停車させて顔面を殴るという事件がありました。

 

↓この報道がされているネットニュースがこちら!

 車載カメラが一部始終を捉えていた。高速道路であおられたという男性は無理やり車を止めさせられ、顔を何発も殴られた。

視聴者が投稿した高速道路上のトラブル。前の車から降りてきた男性が窓越しに運転手の男性を殴りつける。殴られた痛みに顔を押さえる男性だが、前の車の男性による殴打はさらに続いて2発目で流血、計5発も殴る様子が映っていた。殴られた男性によると、この前に前の車によるあおり運転があったという。
茨城県常磐自動車道。10日、勤務先に向かう男性を追い抜いていったドイツ製の白いSUV(スポーツ用多目的車)。約1分後、再び現れたSUVは道を譲るのかと思いきや衝突寸前のタイミングで割り込もうとする。この後、SUVの運転はエスカレート。前に割り込んでランプを点滅させる。避けようと車線変更すると前で蛇行運転。斜めに止まって車線をふさぐ。SUVには窓から身を乗り出す人影が。殴られた男性によると、こう叫んでいたという。
殴られた運転手の男性:「『降りてこい』『殺すぞ』と叫び、真ん中車線に無理やり停車させられた」
その後も、進路をふさぐような動きを見せたSUV。しばらくして降りてきたのは、携帯電話を構えた女性と青っぽいジャケットに白のパンツ姿の男性。窓から手を突っ込んで運転手の男性を引きずり出そうとする。抵抗するものの上に引っ張られた拍子に車が少し前に出てしまう。その直後、SUVの男性が運転手の男性の顔を殴り始める。その時の恐怖を男性は…。
殴られた運転手の男性:「怖かったですね。いきなり全く顔も知らない人だったので。いまだに歯とかあごは痛いですね」

引用:高速であおられ無理やり停車「殺すぞ」顔を何発も…

↓その映像がこちら!

無理やり停車させられ流血するほどの強さで殴られるのは本当に怖いですよね。

 

蛇行運転や進路を塞ぐ動きをしているだけでも迷惑です。

 

それに加えて顔を殴り、同乗者の女性はその映像を撮影するという意味がわからない行為をしていますね。




殴った男の顔画像が公開されない理由は?

顔面を殴られた男性は動画が公開された時には警察に相談をしていますが、被害届を出していませんでした。

 

迷惑行為でありますが刑事事件として受理されていない為、公開できないのでしょう。

 

ただ、警察が被害届を受理し殴った運転手が容疑者となれば顔画像が公開される可能性が高いですね。

 

 

この報道が出てからわかったことなのですが、この車は他にも危険運転をしていたとみられています!

 

連日報道されていることからも重大事件とみて逮捕に乗り出すかもしれませんね。

 

↓この運転手が他にしていた危険運転!

このようなことが起きた時に映像が残っていなければ証拠映像を探すのは大変ですよね。

 

被害者の運転手もドライブレコーダーが搭載されていたので映像が残っていましたが、設置されていなければ殴られただけになる可能性もありました。

 

最近は危険運転などが表沙汰になりますし、ドライブレコーダーを設置することをオススメします。



<最近の事件>

【大分・佐伯】女性の遺体が発見された場所はどこ?死因はなに?事件と事故どっち?

【名古屋市・東区】男女2人が自ら命を絶った理由は?マンションの場所も!

【愛知・美浜町】7歳女児が襲われた理由がヤバイ!犯人は一体だれなの?

同乗者に罪はある?

映像をみていると危険運転をしている車には女性とみられる同乗者がいることがわかります。

 

運転手は暴行罪などの罪に問われることは間違いないでしょう。

 

 

そこで気になるのは車を撮影していた同乗者が罪に問われるかということですね。

 

これは答えを出すのが非常に難しいように感じました。

 

 

刑法60条では二人以上共同して犯罪を実行した者は、すべて正犯とする という記述があります。

 

これを共同正犯といいます。

 

正犯とは・・・

犯罪の実行者として刑事上の責任を帰せられる者。主犯。

 

これに該当するには

POINT

①共謀(意思の連絡+正犯意思)

②凶暴に基づく実行行為

この2つが要件とされています。

 

今回の場合は、女性が車の中で

同乗者の女性
殴ってしまおう!撮影するからさ!

このような発言があったとしたら共同正犯になる可能性がありますね。

 

運転手が逮捕された後に警察などが同乗者の女性にも罪を問われるのかを捜査されることでしょう。




ネットの反応!

ネットの反応
逮捕は当然して欲しいけど、免許も剥奪して欲しい 
ネットの反応
捕まることを切に祈ります。
追い越し車線を走行中は後続の車もしっかりチェックして直ぐに譲った方が良いです!
ネットの反応
っていうか、これでまだ捕まってないんですかね〜?
煽られる方にも、運転の仕方に問題がある、と言われる昨今ですが、
車を停めたり、暴力を振るったら、アウトでしょう。
それと、一緒にいる女は何ですか?
ちょいとした高級車なのかもしれないけど、人間的には低級な二人ですね。 
ネットの反応
こーゆー輩の動画、いつも思うがなぜモザイクなのか・・・
世間では、個人情報がどーのって言うけれど、東名の時のように殺人事件に発展しかねない件である。

どーせ捕まると思うがモザイク外して、見かけた人は気をつけるよう促すとかして欲しい。
第2第3の被害者を出さないためにも・・・

ネットの反応
煽りと暴力をした運転中の男には厳罰を科すべきだけど、この女も逮捕するべきだな 
ネットの反応
その後の顛末も忘れずに報道して下さい。

高速で煽り運転をし停車させ顔面を殴る事件まとめ!

今回の映像は本当に衝撃的なものですよね。

 

運転をしているとマナーの悪い運転手がいたりしてイラっとするときは誰にでもあります。

 

しかし、今回のように人に危害を加えるようなことは絶対にしてはいけません。

 

誰しもが今回のような事件に巻き込まれる可能性があるのが本当に怖いですね。




(Visited 627 times, 3 visits today)

ニュースカテゴリの最新記事