【調査!】大阪市此花区で車が突っ込んだお店の場所は?原因は?犯人は誰なの?

【調査!】大阪市此花区で車が突っ込んだお店の場所は?原因は?犯人は誰なの?

こんにちは!

 

6月3日の夜に大阪市此花区で乗用車がスーパーマーケットに突っ込んだという事故がありました。

 

最近は事故が増えていて怖いですね。

 

今回はこの事故に関して場所はどこなのかや原因は何なのか、犯人は誰なのか についてご紹介します。

事故が起きた場所はどこ?

ニュースでは以下のように紹介されています!

3日午後6時25分ごろ、大阪市此花区伝法5のスーパー「ライフ此花伝法店」南側の歩道などで、乗用車が歩行者らを次々にはねた。

引用:https://www.nikkei.com/article/DGXMZO45636250T00C19A6AC8000/

ライフ此花伝法店での事故 ということがわかると思います。

 

この場所について調べてみました。

↓地図はこちら!

 

↓この場所をストリートビューで見てみました!

スーパーの前ということもありとても人通りが多いですね。

 

また、それだけでなく大きい通りなので車道と歩道が分かれているます。

 

安全であるはずの歩道を歩いているのに急に乗用車が突っ込んでくるというのは本当に怖かったと思います。

 

幼い子供2人を含む4人が怪我をしてしまったようですが、命に別状はないとのことで安心しました。

 

この事故の原因は何なのか調査してましょう!

原因は何?

この車を運転していた人物が高齢者ということがわかっています。

 

また、事故を起こした運転手が警察の取り調べに対してブレーキとアクセルを踏み間違えたと供述しているということもわかっています。

 

高齢者ということもあり認知速度が遅くなっているのではないでしょうか。

 

 

最近はあまりにも高齢者の事故が多すぎますね。

 

今回の事故に関しては被害者の方々の命に別状がなかったのは不幸中の幸いでしたが、多くの人の命を奪いかねない事故です。

 

高齢者の運転が問題になっていますが、早く何か対策をしないと今後も事故が増え続けて多くの人が命を落としてしまいそうで怖いです。

 




 

犯人は一体誰なの?

事故を起こした人物が一体誰なのかはわかっていません。

 

わかっている情報をまとめると

・年齢:80代

・性別:男性

・原因:ブレーキとアクセルの踏み間違い

・目撃情報:車から降りる時に松葉杖をついていた

これらのことが判明しています。

 

取り調べ中のためまだ名前に関しては公表されていないようですね。

 

 

目撃情報の中にある松葉杖をついていたというのは足が悪い証拠です。

 

このような状況で咄嗟にブレーキを踏む動作ができるのか気になります。

 

高齢者の交通事故に関してはこれからも多くの報道番組などで取り上げられることになりそうですね。

 




 

ネットの反応!

今回の事故についてネットの反応をまとめてみました!

 

https://twitter.com/happyskyra5/status/1135532215889084417

此花区は自動車がないと生活できないような田舎の町ではなく、電車も通っている都会の街であることがネットの反応からもわかりますね。

 

それなのにも関わらず自動車を自ら運転して事故を起こしてしまうというのは本当にあり得ないことです。

 

 

また、ネットの反応として多く挙がっているのが池袋で事故を起こした飯塚幸三氏との比較です。

 

担任した飯塚氏は未だに逮捕されていないのにも関わらず、今回事故を起こした人物に関しては現行犯逮捕されています。

 

この違いに疑問を感じる人が多いようですね。

 

池袋の事故についてのネットの反応をまとめましたが、池袋での事故に対する批判は未だに続いているようですね!

大阪の事故についてまとめ!

いかがでしたでしょうか。

 

 

大阪市此花区でも起きた事故は本当に衝撃的でした。

 

最近は高齢者の事故があまりにも多すぎます。

 

今後、事故が起きないようにしていくのにはどうすればいいのか考える必要がありますね。

 

最後になりましたが、怪我をされた方々が1秒でも早く完治し元気になることをお祈りしております。

(Visited 81 times, 1 visits today)

ニュースカテゴリの最新記事