コムロコインを作った理由や目的は?作ったのは一体誰なのか予想!

コムロコインを作った理由や目的は?作ったのは一体誰なのか予想!

秋篠宮家の長女である眞子様と婚約を発表してから様々な報道が出ている小室圭さん。

小室圭さんを応援するものとしてコムロコインという仮想通貨を発行されているものとしてネットを中心に話題になっていますね。

↓コムロコインについての報道はこちら!

このコムロコインというものが作られた理由や目的とはどのようなものなのでしょうか。

また、作ったのは誰なのでしょうか。

今回はコムロコインについてまとめてみました!

小室圭のプロフィール!

名前:小室圭(こむろけい)
生年月日:1991年10月5日
年齢:27歳
出身地:神奈川県横浜市港北区

コムロコインが作られた理由や目的は?

コムロコインが作られた理由として小室圭さんへの援助をするためとあります。

仮想通貨で2の市場規模であるイーサリアム(ETH)でコムロコイン(KEI)を購入することができるのです!

下記のことがコムロコインのサイトに書かれているというのです!

・$800,000・・・彼の母がアンテイークブティックを開くために皇族からかりる予定だった

・$5million・・・プリンセスにカルティエのジュエリー

・$30,000・・・第一子のための愛育病院にかかる費用

・$400,000・・・自民党に募金

本当に小室さんに渡すのならあまりにもおかしいですよね。

開発するのにも時間がかかったと思いますし、そのまま渡すとなるとすごい慈善活動です。

お金に困っている地域や国がたくさんあるのですからそこに募金して欲しいものです。

(1月中旬に立ち上げられてから現在まで全く取引がないらしいですが。)

 

これは報道でもある通り小室さんの名前を使って話題性を呼び、少しでも買ってもらえればお金が手に入るという考えなのでしょう。

個人で稼ぐため、もしくは団体が少しでも稼ぐために作られたと考えられますね。

コムロコインを作ったのは誰?

コムロコインを作ったのは「フォーダム大学ロースクールの2019年同期の友人一同」とあります。

そんな中、ツイッターでコムロコインを作った人の1人であるとみられるDeloris Mayという人ツイートしていたのです。

しかし、この人物について週刊文春が調べたところフォーダム大学の同級生名簿と照らし合わせたら実在する人物でないことがわかりました。

では、このコムロコインを作ったのは誰なのでしょうか。

候補①「詐欺師、詐欺グループ」

これは多くの報道で言われていることですよね。

個人の詐欺師、もしくは詐欺グループがお金を儲けるために作ったという可能性があります。

今話題の人物である小室圭さんの名前を使用することでお金を稼ぐというのは許しがたいですね。

 

仮想通貨を発行したり、外国人になりすましてツイートをするなどお金のために相当労力を使いますね。

それにしてもあまりに怪しいので詐欺師としては失敗ですね。

候補②「暴力団、マフィア」

暴力団やマフィアが資金を稼ぐためにコムロコインを作ったということが考えられますね。

これだったら多少怪しくても少しの取引でもあれば資金として使用することができます。

以前から仮想通貨は武器の売買などに使用される恐れがあるなどと言われていましたが、資金集めのために作ったとしても不思議ではないですよね。

本当に暴力団の資金になっているとしたら絶対に買ってはいけない仮想通貨であるということですね!

候補③「開発を得意とする人物、グループ」

仮想通貨を開発することができる人物、またはグループの悪ふざけという可能性もありますね。

 

小室圭さんは日本では多くの報道をされています。

こういう人物は何かとネットでネタにされたり悪ふざけした画像が出回ったりしますよね。

悪ふざけの高レベルのバージョンとしてコムロコインを作ったという可能性も捨てきれません。

候補④「フォーダム大学2019年の同期」

本当にフォーダム大学2019年の同期が小室さんを応援するために仮想通貨を作ったという可能性です。

 

これは候補の中で可能性が一番低いですね。

本当に小室さんを支援したい場合はクラウドファウンディング等のツールを使用した方が手っ取り早いですね。

それなのにこのような遠回りの方法を取るのは少し違和感を感じます。

 




 

正解がどれだとしても怪しいということは間違いないですよね。

このような場合は面白半分でも買わない方がいいです!!

もし、日本の暴力団や海外のマフィアの資金になっているとしたら自分で自分の首を絞めることになってしまいます。

皆さんも面白半分で買わないようにした方がいいと思いますよ!

コムロコインへのネットの反応!

コムロコインはネットで話題になっていますね。

ふざけて買おうとしている人もいましたが、少し怪しいので遠慮してもらえたらいいなと思いました。

コムロコインについてまとめ!

いかがでしたでしょうか。

 

コムロコインは少し怪しいですよね。

小室圭さんを本気で応援しようとしている仮想通貨なら作った人が出てきて説明して欲しいですね。

そうすれば買う人も出てくるのではないかと思います!

(Visited 222 times, 1 visits today)

ニュースカテゴリの最新記事