【衝撃!】愛知県小牧市のひき逃げ事件の場所は?飲酒運転をした?

【衝撃!】愛知県小牧市のひき逃げ事件の場所は?飲酒運転をした?

こんにちは!

 

 

ネットニュースが普及してから事件や事故の情報が耳に届くようになりましたね。

 

また、最近は人が人の命を奪ってしまうような事件、事故が本当に増えてきています。

 

6月27日に愛知県小牧市で81歳の女性をひき逃げしたとして47歳の男性が捕まりました。

 

今回はこの事故が起きた場所と飲酒運転である可能性についてご紹介します。

 

愛知県小牧市でひき逃げ事件!

自動車で歩行者を巻き込んで起きながら逃げるというのは許せないですよね。

 

そんな事件が愛知県小牧市で発生しました。

 

↓そのネットニュースがこちら!

愛知県小牧市の交差点で27日、81歳の女性がひき逃げされ、重傷を負った事件で、トラック運転手の男が逮捕されました。

逮捕されたのは、愛知県小牧市のトラック運転手・岩川三雄容疑者(47)で、27日午前9時半ごろ、小牧市中央5丁目の信号のない交差点で横断中の81歳の女性をはね、そのまま逃走したひき逃げの疑いです。

頭を強く打った女性は急性硬膜下出血の重傷ですが、命に別条はないということです。

目撃者の証言や防犯カメラの映像などから岩川容疑者の犯行と特定され、29日午前逮捕されました。

警察の調べに対し、岩川容疑者は「身に覚えがありません」と容疑を否認しています。

引用:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190629-00023042-tokaiv-soci

今回の事故では命に別状は無かったのは良かったです。

 

どのようにして81歳の女性をひいてしまったのかは不明ですが、そのまま逃げるというのは許し難いです。

 

免許を持っている人はわかると思いますが、教習所では人に接触してしまった時のことまで教えてもらっています。

 

事故を起こさないのが一番ですが、もし起こしてしまったのならしっかりと対応するといったドライバーとしてのマナーを心がけてほしいです。




場所はどこ?

一連の報道で「愛知県小牧市小牧市中央5丁目の信号のない交差点 」ということが書かれています。

 

調べてみると詳細な場所が判明しました。

 

↓事故があった場所の地図!
スギドラッグ小牧中央店の近くの交差点ということが判明しました。

↓事故があった場所のストリートビュー
報道されている画像や動画と照合してこの場所と判明したので間違い無いと思います。

 

人通りがあまり多い場所では無いように見えますが、近くには「スギドラッグ」「ヤマダ電機」があります。

 

また、小学校も近くにあるので人が通る可能性が高い場所 です。

 

事件当時にどのような状況だったのかはわかりませんが、一時停止線を無視してそのまま突入したのではないでしょうか。

 

午前9時半ということがわかっているので遅れを取り戻そうと急いでいたのかもしれませんね。

飲酒運転の可能性も?

高齢者を重体にまでする事件を起こしてしまった当時の状況についてはわかっていません。

 

ただ、わかっているのは

 

POINT

①警察は防犯カメラの映像などから犯人を特定した

②犯人は身に覚えがないと供述している

 

この2点ですね!

 

防犯カメラの映像を検証したのなら十中八九、容疑者が犯人で間違いないでしょう。

 

それなのにも関わらず事故を認めないというのは、白を切っているか当時の記憶が無いかのどちらかしかあり得ませんね。

 

ここで可能性としてはあるのはアルコールが残っている状態で運転をしていた ということでしょう。

 

 

車を壁や電信柱に少し擦るだけで気付くものです。

 

重体になる程強い衝撃でぶつかったのならば気づかないハズはありません。

 

本当に気付かなかったのだとしたらアルコールが入っていた可能性が高いですね。




愛知県小牧市の事故についてまとめ!

いかがでしたでしょうか。

 

 

容疑者はひき逃げを否定しているようです。

 

しかし、防犯カメラから特定したのなら間違いないでしょう。

 

高齢者を轢いてしまった当時のことについてしっかり調査して原因を追求してほしいですね。

 

関連記事:【事件!】江戸川区船堀の事件が起きた場所は?動機は?犯人はどこにいる?

関連記事:【池袋事故】飯塚幸三が逮捕されない理由は?上級国民の意味は?謝罪をしない理由も!

関連記事:【逮捕!】広瀬ゆーちゅーぶの本名と素顔が明らかに!FC2で動画を配信!

(Visited 148 times, 1 visits today)

ニュースカテゴリの最新記事