【事件!】神戸市で消防士長が喧嘩した理由は?泥酔が原因の可能性?

【事件!】神戸市で消防士長が喧嘩した理由は?泥酔が原因の可能性?

こんにちは!

 

 

日本中で事件や事故が起きていますね。

 

兵庫県神戸市で自称神戸市消防局兵庫消防署消防士長の男性が会社員の男性にけがを負わせたとして逮捕されました。

 

今回はこの事件について消防士長が喧嘩した理由などについてご紹介します。

 

神戸市で消防士長の男性が男の顔面を蹴る事件!

市民を助けることが生業である消防士の初級幹部に当たる消防士長が人を押し倒して顔面を蹴るというのは最低な行為ですね。

 

そんな事件が神戸で発生してしまいました。

 

↓報道されているネットニュースがこちら!

 けんかでもみ合いとなった相手の顔を蹴ったとして、兵庫県警神戸西署は6月30日、傷害の疑いで、自称神戸市消防局兵庫消防署消防士長の男(38)=神戸市西区=を現行犯逮捕した。

逮捕容疑は6月30日午後9時20分ごろ、神戸市西区の市営地下鉄西神南駅付近で、会社員の男(39)=同=を押し倒して顔を蹴り、出血させるなどのけがを負わせた疑い。同署の調べに「相手にやられたので押さえつけた」と話しているという。

同署によると、けんかを目撃した通行人女性が近くの交番に駆け込み、駆けつけた署員が消防士長の男を逮捕。さらに会社員の男も、消防士長の男を鉄柱に押しつけたとして暴行の疑いで現行犯逮捕した。

引用:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190701-00000005-kobenext-l28

消防士長の男性はケンカを売られたからやったと話しています。

 

事実、会社員の男性も消防士長の男性を鉄柱に押し付けたとして暴行の疑いで現行犯逮捕されていることからケンカであること間違いないでしょう。

 

お互いに暴行罪に当たるからこそ両名共逮捕されたということですね。




場所はどこ?

2人が喧嘩した場所はどこなのでしょうか?

 

一連の報道の中で神戸市西区にある市営地下鉄西神南駅付近 とあります。

 

↓西神南駅の地図がこちら!

地図を見ると周りには中学校や商業施設がありますね。

 

暴力があった時間帯も午後9時20分ごろと比較的人が多い時間帯だと思います。

 

そんな時間帯に大の大人2人がケンカをするなんて馬鹿げているとしか言いようがないですね。

 

喧嘩した理由は?

2人ともお互いに「相手がいちゃもんをつけてきた」と説明しているようです。

 

確かに、急にいちゃもんを付けられると感じるととても腹が立ちます。

 

しかし、38歳と39歳の大の大人がそれだけで殴り合うようなケンカになるのでしょうか。

 

 

なるとしたらお互いもしくは片方が泥酔しているということくらいしかあり得ないのでしょう。

 

泥酔して暴力を振るうという事件は数多くあります。

 

芸能界でもAAAのリーダー出会った浦田直也さんはナンパした女性に声をかけ断られたことで暴力を振るっていました。

 

関連記事:AAA浦田直也に暴行された女性はだれ?理由や状況は?ネットの反応も!

 

お酒が暴力を振るわせるのではなく、アルコールはその人の本性を露わにしてしまうものです。

 

もしかすると、消防士長の男性は署内でもケンカっ早い性格で暴力なども横行していた可能性があります。

 

そのような事実があったとしたら大問題ですし、今回の事件はこれで終わるのではなく消防庁には徹底的な調査をしてもらいたいですね。




神戸市で消防士長の男性逮捕についてまとめ!

いかがでしたでしょうか。

 

 

今回の事件はお互いにいちゃもんをつけられたと話しており、両方が暴力を振るったとして逮捕されました。

 

40歳になろうとしている大人がこんな理由でケンカするなんて本当に馬鹿げていますね。

 

2人ともしっかり反省してもらいたいと思います。

 

そして、消防士長という幹部がこのような事件を起こしたのは大問題です。

 

厳正な処罰と徹底的な調査をお願いしたいですね!!

 

関連記事:静岡県御前崎市の男女3人の関係は?場所はどこ?恋愛がらみ?

関連記事:東京歌舞伎町の事件の犯人はだれ?場所はどこ?犯行動機は?

関連記事:広瀬ゆーちゅーぶの本名と素顔が明らかに!FC2で動画を配信!

(Visited 224 times, 1 visits today)

ニュースカテゴリの最新記事