【愛川町で犯人逃走】小林誠が逮捕された場所は?匿っていた人物との関係は?

【愛川町で犯人逃走】小林誠が逮捕された場所は?匿っていた人物との関係は?

こんにちは!

 

 

実刑が確定し、収監直前に逃走していた小林誠受刑者が6月23日早朝に逮捕されました。

 

刃物を持って逃走していたと報道があった為、逮捕されて本当に安心しましたね。

 

今回は、小林誠容疑者が逮捕された場所はどこなのかや犯人蔵匿容疑で逮捕されたと言う知人との関係についてご紹介します。

 

小林誠受刑者が逮捕!

犯人は刃物を持って逃走した事で学校が休校になったりと影響が大きかったですね。

 

6月23日午前6時40分頃に逮捕された事で本当に安心しました。

 

↓そのネットニュースがこちら!

県警は23日朝、アパート室外から小林容疑者を数分間にわたって、出てくるように説得。23日午前6時40分ごろ、小林容疑者を公務執行妨害容疑で逮捕したという。

引用:https://www.asahi.com/articles/ASM6R31V4M6RULOB00G.html

逃走犯が逮捕されたことで胸をなでおろした人も多いでしょう。

 

自分の近くに潜んでいると思うと怖いですからね。

 

これで安心して普段の生活に戻れます!




逮捕された場所はどこ?

ネットニュースでは神奈川県横須賀市森崎のアパートとしかありませんでした。

実刑判決の確定後、刑務所に収容される前に無職小林誠容疑者(43)が逃走した事件で、小林容疑者が神奈川県横須賀市森崎のアパート で見つかり、横浜地検は23日午前6時38分、公務執行妨害の疑いで逮捕した。

引用:https://www.asahi.com/articles/ASM6N4SF1M6NULOB00L.html

しかし、調べてみると横須賀市森崎4−35−8ハイツひまわり と言う事がわかりました!

 

↓小林受刑者が逮捕された場所!


この場所は小林受刑者が逃走した愛川町から約73キロの距離があります。

 

また、逃走時に使用した黒色のフィッツが発見された厚木市からは横浜駅経由で行く事ができます。

 

どのようにして逃走したかは明らかになってはいませんが、車を乗り捨てた後には電車で知人の家まで行った可能性が高いですね。

 

↓厚木市から逮捕された場所への経路!

知人の家であるこの場所まで逃げたのかもしれませんね。

 

神奈川県から逃走しなかったのは警察としては助かった可能性かもしれません。

 

大阪や名古屋などの離れた都会に逃げられていたら捕まえられなかったかもしれないですからね!




犯人蔵匿容疑で逮捕された知人との関係は?

今回、小林受刑者が逮捕されたと同時に犯人蔵匿容疑で知人の男性の幸地大輔容疑者が逮捕されました。

犯人蔵匿(はんにんぞうとく)罪とは…

罰金以上の刑にあたる犯罪を犯した犯人または拘禁中に逃走した被拘禁者を蔵匿したり,隠避させる罪 (刑法 103) 。蔵匿とは,隠れる場所を提供することによって,隠避とは,逃走資金や変装用具などを提供することによって,それぞれ,官憲が犯人または逃走者を発見,逮捕するのを妨げる行為をいう。

引用:コトバンク

犯人をかくまった事で幸地容疑者が逮捕されましたが、小林受刑者とはどのような関係だったのかは報道されていません。

 

そこで、小林受刑者との関係について可能性があるものをご紹介します。

①先輩後輩の関係

小林受刑者の年齢が43歳、幸地容姿者の年齢が38歳と5歳の差があります。

 

その為、学生時代の先輩後輩などの関係があるのではないか と予想できます!

 

 

小林受刑者は地元で有名なヤンキーであったので幸地容疑者のことを従えていた時期があったのでしょうか。

 

まるでクローズの世界のような話ですが、本当にあったとしてもおかしくありません。

(クローズはヤンキー漫画です!)

 

幸地容疑者としては暴力団に所属していると言われている小林受刑者が怖くて断れないこともあるでしょう。

②暴力団や極道関係

小林受刑者は暴力団に所属しているということが言われています。

 

事実、覚醒剤取締法違反でも実刑判決が出ているので暴力団に所属していたというのもあながち嘘ではないでしょう。

 

 

この暴力団に幸地容疑者も関係していれば匿う理由になりますからね。

 

幸地容疑者は小林受刑者を匿う事が仕事とされていたと考えられますね。

 




 

あくまでこの2つは可能性として取り上げました。

 

今後、警察からの発表があるかもしれませんね。

 

その時に真相が明らかになることに期待しています。

小林誠逮捕についてまとめ!

いかがでしょうか。

 

 

小林誠容疑者の逃走は長引かずに逮捕されました。

 

しかし、今回の逃走劇は警察と検察の失態であることは間違いないでしょう。

 

また、保釈を許した裁判所にも責任があります。

 

逮捕されたことで解決とせずに今後はどのようにしていくべきなのか対策を考えてほしいです!

 

関連記事:【愛川町で犯人逃走】報道の時間が遅かった理由は?責任逃れのため?

関連記事:【愛川町で犯人逃走】責任は裁判所にある?なぜ保釈されていた?ネットで話題!

関連記事:【まとめ!】愛川町で小林誠の逃走でネットの反応!2ちゃんねるとTwitterから

(Visited 213 times, 1 visits today)

ニュースカテゴリの最新記事