【愛川町で犯人逃走】報道の時間が遅かった理由は?責任逃れのため?

【愛川町で犯人逃走】報道の時間が遅かった理由は?責任逃れのため?

こんにちは!

 

 

神奈川県愛甲郡にある愛川町で実刑判決が出た小林誠受刑者が逃走したことがわかりましたね。

 

この報道は本当に衝撃的であり本当に怖いです。

 

実は、小林誠容疑者が逃走してから報道されるまで4時間も差が出ているのです。

 

今回は逃走から報道まで時間がかかった理由についてご紹介します。




逃走から報道まで時間が空いている!

小林誠受刑者が逃走したのが午後1時半であり、報道が出たのが午後5時半頃です。

 

刃物を持って逃走しているのにも関わらず、報道が出るまでに4時間近くもかかっているのです。

 

これにはネットでも反応している人がいました。

 

ネットの反応
とにかく発表が遅い。
警察は手に負えなくなると発表では困る。毎日事件事故殺人などが日常化している。

 

この意見は本当にその通りだと感じました。

 

手に負えなくなってから発表するというのはあまりにも遅すぎますよね。

 

報道がなければ気をつける事が出来ません。

 

この間に小林誠受刑者が近隣住民を傷つけていたらもっと大問題になっていた事でしょう。

 

市民を守るはずの警察がその仕事をしていないように感じられても仕方がありませんね。




 

報道が遅かった理由!

犯人が逃走してから報道するのが遅かっただけでなく、犯人の顔画像などの特徴について報道するのも非常に遅かったです。

 

その理由についてネットでは

 

POINT・できるだけ隠そうとしていた?

・捜査上の制約が色々ある?

・捕まえられる確信があった?

などと様々な事が騒がれています。

 

 

遅くなった理由などのことは警察は公表しないでしょう。

 

 

どのような理由があったとしても近隣住民などに危険が及ぶ可能性がある場合は早急に報道を出してほしいものです。

 

また、最初の報道のように「気をつけてください」とただ言われるだけでは気をつけようがありません。

 

顔画像や服装、名前などの特徴を一緒に報道するようにして欲しいです。

 

これから何か謝罪などがあるのか待ちましょう。




 

ネットの反応!

ネットの反応
速報があるまで4時間。
その間に学校は下校し子供達は外で遊んでいる。
これには近隣に住んで子供がいる私は鳥肌が立った。流石に頭にきた!
ネットの反応
何故、13:30頃に逃走したのに、夕方までニュースにならないの?!
とにかく、顔写真を見せて欲しい!!
ネットの反応
公開が遅れてしまい、結果死傷者がでることになるのだけは避けて欲しい。
最近のニュースは、事件が起きてからの過去形ばかり。
ネットの反応
この季節、明るいから子供達もまだ外出しているし、もし襲われたら大変な事になる前に逮捕してもらいたい!
ネットの反応
午後1時半に逃走され、発表が5時半頃4時間の空白の時間何も無かったからよかったものの怖すぎます。
ネットの反応
取り逃がしから発表まで4時間も遅れてる、保身を考えてる対応には責任者、担当者には厳罰でお願いしたい、市民の安全を何だと思ってるのだ!!!
ネットの反応
発生してから4時間も経ってから知らされても遅い気がする…
近隣の人達はすぐに知らされているのだろうか…
ネットの反応
ある程度、捕まえれることがわかったから公表したのでは?
逃げられたことが捕まった後にわかる方が厄介と判断した。。そう思いたいです。

 

関連記事:【まとめ!】愛川町で小林誠の逃走でネットの反応!2ちゃんねるとTwitterから

 

ネットの反応では「報道するまで遅すぎる」「特徴を報道するのも遅い!」と言った意見が非常に多いように感じますね。

 

中には「裁判所が保釈を認めたことを隠す意図があったのではないか」という意見もありました。

 

今回逃げられたことで何かしら厳罰が下るのかなどにも注目が集まりますね。

報道に時間がかかった理由まとめ!

いかがでしたでしょうか。

 

 

逃走から報道まで時間がかかったことは多くの人が不満に思っているという事が分かりました。

 

どのような理由で遅くなったかは公表されていません。

 

公表するのかにも注目が集まりそうです。

 

まずは、早急に身柄を確保して欲しいですね。

 

 

関連記事:【愛川町で犯人逃走】小林誠は現在どこにいるの?移動方法についても!




(Visited 400 times, 1 visits today)

ニュースカテゴリの最新記事