【吹田市交番襲撃事件】飯森容疑者の父親がテレビ局役員?報道が忖度されている?

【吹田市交番襲撃事件】飯森容疑者の父親がテレビ局役員?報道が忖度されている?

こんにちは!

 

 

6月16日に大阪府吹田市で起きた交番襲撃事件は衝撃的な事件でした。

 

(事件については別の記事でまとめています!)

関連記事:【吹田市交番襲撃事件】犯人はだれ!交番の場所はどこ?隠れている場所についても!

 

大阪府民はもちろんのこと日本全国で不安の声が上がっていましたね。

 

事件から1日経った6月17日の早朝に容疑者である飯盛裕次郎氏が逮捕されたことでホッとした人も多いことでしょう。

 

今回逮捕された容疑者の父親がテレビ局の役員という情報が出てきました。

 

マスコミがこれに忖度しているのかなどについてご紹介します。

 

交番襲撃事件で容疑者逮捕!

大阪府吹田市千里山の交番が襲撃され拳銃が奪われた事件は警察の捜査によって逮捕されました!

 

↓そのネットニュースがこちら!

 事件から約25時間後、大阪府警が行方を追っていた男は大阪府箕面(みのお)市の山中で見つかった。同府吹田(すいた)市の交番前で、警察官が刺され拳銃を奪われた事件。強盗殺人未遂の疑いで逮捕された飯森裕次郎容疑者(33)は、交番から約8キロ北の山中のベンチで横になっていた。急転直下の逮捕劇に、不安な一夜を過ごした府民らは胸をなでおろした。

府警は、周辺の防犯カメラの映像などから飯森容疑者がこの山中に潜伏している可能性が高いと判断し、16日夜から捜索を続け、日の出を待って約40人の捜査員が山に入った。

引用:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190617-00000029-mai-soci

このネットニュースを見ると大阪府警は犯人の早期逮捕の為に一日中、防犯カメラの確認や聞き込み捜査をしていたことがわかりますね。

 

拳銃を奪われたとなれば別の事件に繋がる可能性があり懸命な捜査が行われたのでしょう。

 

1日で犯人を逮捕してくれたのは安心しましたね。




 

飯森容疑者の父親がテレビ局役員?

今回、逮捕された容疑者の名前は飯盛裕次郎 です。

 

彼の父親が関西テレビの常務取締役をしている飯森睦尚さん という報道がありました!

 

残念ながら飯森睦尚さんが個人で写っている画像がありませんでしたが、集合写真で写っている画像がありました。

関西テレビの役員ともなれば年収は2000万円ほど貰っているのではないでしょうか。

 

最近では裕福な家庭で育った人物などが犯罪を犯すことが増えてきています。

 

これは何か関係があるのか気になりますね。

マスコミが忖度している?

飯塚容疑者の父親が関西テレビの役員をしていることからテレビの報道は忖度をしているのではないかとネットでは話題になっています。

 

そのネットの反応についていくつかご紹介すると

ネットの反応
飯森裕次郎捕まったのはよかった。しかしテレビ局のお偉いさんの息子ってことは、報道のやり方に何らかの忖度があったりしそうな気がしないでもない。
ネットの反応
飯森容疑者の親族に取材に行かなかったら忖度以外のなにものでもない。一般人だったら自宅実家にヘリコプターがきて人だかりだぞ
ネットの反応
飯森裕次郎被疑者の生い立ち、ご両親等は一切報道しないのは、父親がメディアの役員だからか、メディアが言う一般人で無いからか、この様な凶悪事件の報道では両親、兄弟、親戚、出身校等を執拗に取材攻勢を掛けるのに、今回は被疑者の家族構成等はメディア関係者だから忖度報道なのか見えみえだな

 

今回、容疑者の家族に執拗に取材をしないのは忖度をしているからという意見が非常に多いですね。

 

最近は何か事件が起きるとマスコミはヘリコプターを飛ばしたり被害者や加害者の親族に取材することが増えていますよね。

 

先日の登戸での殺傷事件の時もマスコミに対して相当な批判が集まっていました。

関連記事:登戸事件でマスコミの対応に批判の理由!ネットの反応と映像も!

 

飯盛容疑者の父親の睦尚さんは関西テレビの他にJAROの理事BSフジの取締役 などテレビ局に対して相当な権限を持っています。

 

このことからもマスコミは忖度していると言われているようですね。

 

本当に忖度があるのだとすればテレビ局はこのまま睦尚氏に注目が集まる前に終息させていくでしょう。

 

これからのテレビ局の報道の仕方に注目が集まりそうですね。




 

飯森容疑者の父親とマスコミについてまとめ!

いかがでしたでしょうか。

 

 

犯人が早急に逮捕されたことは本当に安心しましたね。

 

しかし、父親がテレビ局の役員ということが判明したので報道の仕方でこれからのネットの反応が変わりそうです。

 

犯人が逮捕されても様々な問題が浮上して『マスゴミ』と言われる可能性もあります。

 

これからの報道陣の動きに注目が集まります。

 

関連記事:【吹田市交番襲撃事件】複数の犯人での犯行?計画的だった?目的についても!

関連記事:大阪吹田市でいじめを放置した理由は?加害者の親に罪はある?

(Visited 899 times, 1 visits today)

ニュースカテゴリの最新記事