錦織圭が天然って本当?生い立ちやプロフィール、歴代彼女も紹介!

錦織圭が天然って本当?生い立ちやプロフィール、歴代彼女も紹介!

錦織選手といえば世界ランク8位以内でないと出れないATPファイナルに出場するなど
大活躍している日本人選手です。
テニスで日本人が世界と勝負出来る日が来ることを想像できる人がいたでしょうか。

しかし、怪我の影響により全豪オープンの欠場が決まってしまいました。
2017年後半から怪我が長引いていますので少し心配ですね。

そんな錦織選手は負けず嫌いでありながら天然な一面を持っているそう。
天然エピソードと生い立ちやプロフィール、歴代の彼女についてもご紹介します!

錦織圭のプロフィール!生い立ちはどんな感じ?

名前:錦織圭(にしこりけい)
出身:島根県松江市
生年月日:1989年12月29日

トップテニスプレーヤーになった錦織選手ですが
初めてラケットを手にしたのは5歳の時だそう。

小学生4年生の時に中国地方代表として全国小学生テニス選手権大会に出場。
翌年も出場し2回戦で第8シードの選手を破る番狂わせを起こしベスト8の成績を残しました。

小学6年生の時には全国選抜ジュニア12歳以下の部で優勝を果たしました!
この大会の準決勝を観戦していた松岡修造さんが「修造チャレンジ」へ
招待をしました。

松岡修造さんとのし師弟関係はココから始まったのですね。

その後、力をつけた錦織選手は中学生の時に「盛田正明テニス・ファンド(MMTF)」の選考会に参加し
見事選考会を通過して渡米しました。

その後、ナダルの練習相手などを経てプロデビューしました。

小学生の頃から強かったみたいですね!
負けず嫌いな性格だそうですから練習を必死にしたのでしょう!

錦織選手は天然?

錦織選手は負けず嫌いで有名ですが
実は天然な一面も持っているそうです!
錦織選手の天然エピソードをご紹介します!

お湯に浸かりながらゲーム機で遊んでいたところ、徐々に眠気に襲われ、手の平からゲーム機がお湯の中へ「ちゃっぽん」と転落。眠気が一気に吹っ飛び、猛スピードで“救出”したものの、ボタンが反応しなくなってしまったという。

出典:錦織圭がブログでお風呂で起きた悲劇を明かす「ショックです」 – ライブドアニュース

お風呂でゲームをやっていたらそうなるのはわかる気がしますが・・・(笑)
まず、お風呂でゲームをする発想がすごい(笑)


ボトルに入ったホットコーヒーを冷たいのと間違えて一気飲みし、口の中を大ヤケドするなど、かなりそそっかしい一面もある。

出典:日刊ゲンダイ|全豪4強をかけ世界4位と激突 錦織圭 天然ボケ変人伝説

ホットコーヒーとアイスコーヒーを間違えるのは天然すぎます(笑)
口に当たった時点で分かる気がしますけどね・・・

今回は2つしか挙げていませんが十分天然と言えますね。
天然が過ぎてテニスに支障がでなければ良いですが・・・

いかがでしたでしょうか。
最近、怪我の影響での欠場が増えているのが心配ですね。
今はしっかりと怪我を治していつの日かグランドスラムを達成して欲しいですね!
今後の活躍に大期待です!!

(Visited 155 times, 1 visits today)

スポーツカテゴリの最新記事