【川崎通り魔事件】犯人の名前が公表されない理由は在日?顔写真は出ているの?

【川崎通り魔事件】犯人の名前が公表されない理由は在日?顔写真は出ているの?

こんにちは!

 

5月28日に川崎市にある登戸駅周辺で起きた事件は本当に悲惨なものでしたよね。

 

この事件に関して犯人の名前があまり公表されていないです。

 

今回は、犯人の名前があまり公表されない理由と顔写真についてご紹介します!

 

関連記事:【衝撃!】登戸の通り魔事件が起きた場所は?犯人は誰?目的についても調査!

犯人の名前は?

事件が起きた時は40〜50代の男性としか報道されていませんでしたよね。

 

この時は現場が騒然としていましたし、犯人の名前がハッキリ分かっていなかった可能性があるので理解ができます。

 

しかし、事件から時間が経った今でも犯人の名前を報道したのは読売新聞だけです。

このツイートを見てもらうと分かる通り、犯人の氏名は岩崎隆一です。

 

次の項では犯人の名前が大々的に公表されていない理由についてご紹介します。

 




 

犯人の名前が公表されない理由は?

犯人の名前が大きく報道されていないことについてTwitterを中心にネットで話題になっています。

https://twitter.com/dejiboo1/status/1133223284391026688

犯人の名前が公表されない理由として挙げられているのが

 

POINT

・精神疾患のある人物だから

・在日朝鮮人や韓国人であるから

 

この2点が理由として挙げられています。

 

しかし、これは2つとも噂の範囲を超えていません。

 

特に在日であるというのは川崎市で起きた事件ということで場所に対する偏見にしか感じられないです。

 

もしかすると池袋の事故の時のように上級国民なのかもれませんね。

顔写真は出ているの?

顔写真について調べてみました。

 

残念ながら顔の画像については公表されていません。

 

これについても少し闇を感じますよね。

 

 

被害者の方々の名前や画像が公表されているのに関わらず悲惨な事件を起こした犯人について公表されない意味がわかりません。

 

一体、誰に忖度しているのでしょうか。

 

最近のマスコミは過度な取材をするくせに肝心なことは何も報道してくれませんね。

 

関連記事:【炎上!】登戸事件でマスコミの対応に批判の理由!ネットの反応と映像も!

 

 




 

犯人についてネットの反応!

https://twitter.com/billkidshore/status/1133294568693161985

ネットの多くで被害者の名前が出るのに犯人の名前が公表されないことに対して不満を持っている人が多いようです。

 

一番報道されるべきは犯人の名前のはずです。

 

また、多くの人が池袋で起きた交通事故と重ねて反応しているように感じます。

 

犯人の名前が公表されないことに対して何かしらの力が働いていると感じる人が多いようですね。

川崎殺傷事件の犯人についてまとめ!

いかがでしたでしょうか。

 

 

被害者のことは公表しています。

 

しかし、犯人については読売新聞以外は報道をしていません。

 

これはテレビ局ばど他のマスコミは何かに忖度しているのでしょうか。

 

今後の対応によっては今後マスコミへの信頼が失われていくことでしょう。

(Visited 1,410 times, 1 visits today)

ニュースカテゴリの最新記事