【衝撃】カラテカ入江慎也の吉本解雇の理由は?宮迫と田村淳は解雇されない?

【衝撃】カラテカ入江慎也の吉本解雇の理由は?宮迫と田村淳は解雇されない?

こんにちは!

 

6月6日に衝撃的なニュースが入ってきましたね。

 

人脈の多い芸人として有名なカラテカの入江さんが吉本興業を解雇されたというのです!

 

今回は、入江さんが解雇された理由と共犯と言われている宮迫さん田村淳さんらが解雇されない理由についてご紹介します!

 

入江慎也のプロフィール!

 

 

名前:入江 慎也(いりえ しんや)

 

コンビ名:カラテカ

 

生年月日:1977年4月8日

 

年齢:42歳(2019年6月現在)

 

出身地:東京都小平市

 

身長:158㎝

 

血液型:O型

 

 

よしもとを解雇された理由は?

入江さんはテレビの露出は少ないものの人脈が多く、明るい芸風からバラエティ番組に出演するとインパクトを残していますよね。

 

そんな人物を解雇する理由はなんなのでしょうか!

 

ネットニュースに書いてあったのでご紹介します。

お笑いコンビ「カラテカ」の入江慎也が、所属する吉本興業から所属契約を解消された。

明日6月7日発売の『FRIDAY』が、振り込め詐欺集団の忘年会に入江のほか、宮迫博之や「ロンドンブーツ1号・2号」の田村亮などが参加していたことをスクープ。その仲介役が入江だった。

しかも、入江は吉本興業を通さない闇営業を行っていた模様。その行為に対し、所属事務所として、契約解除という厳しい処置を取ったようだ。

引用:Yahoo!ニュース

振り込め詐欺集団との忘年会を入江さんが仲介していたというのです!

 

しかも、よしもとを通さずに金銭のやり取りを直接行なってです!

 

振り込め詐欺集団という反社会的な集団を飲んでいるだけでもタブーなのに闇営業をしていたというのですから解雇されても仕方ないですね。

 




宮迫と田村淳も共犯?

入江さんの解雇の特集が出てからネットでは宮迫さんと田村淳さんについての反応が多いです。

このような反応が非常に多いですね。

 

しかし、調べてみるとこれは田村淳さんではなく田村亮さんでした!

 

この間違いはデイリーが田村亮さんの部分を「田村淳」と間違えてしまったことが原因のようです。

 

 

気をとりなおして、宮迫さんと田村亮さんは解雇されないのかやその理由についてご紹介します。

2人は解雇されない?

宮迫さんと田村亮さんについてはよしもとから何も発表がありません。

 

これは「お咎めなし」ということでしょう。

 

 

その理由として言われているのが

 

POINT①売れている人物である

②入江を解雇することでトカゲの尻尾切りをした

この2点です!

 

宮迫さんはアメトークなどでMCをしておりテレビで引っ張りだこですよね。

 

また、田村亮さんは個人の仕事はあまりないものの相方である田村淳さんとテレビによく出ています。

 

このことから2人はよしもとの中でも稼ぎ頭であることは間違いありません。

 

そのような人物を解雇してしまったらよしもとの稼ぎが少なくなってしまいますからね。

 

そこで、入江さんを解雇することでこの件について終息させたのでしょう。

 




 

この他にもガリットチュウの福島さんとレイザーラモンHGさんもこの飲み会に参加していたことがわかっています。

 

これらの芸人が入江さんの紹介で無料で飲み会に参加するとは考えにくいです。

 

金銭のやりとりがあったのは間違い無いと思いますが、そこに関しては見なかったことにしているのかもしれませんね。

 

よしもとの管理体制が疑われ始めています。

 

ネットの反応!

この件についてネットではどのような反応があるのでしょうか。

 

https://twitter.com/zodos666/status/1136566279723077634

https://twitter.com/akuma_2525_/status/1136566548708020224

カラテカ入江さんのことを元々怪しいと思っていた人が多いようです。

 

また、宮迫さんに直接「宮迫さんは辞めないのですか?」と聞いている人もいました。

 

やはり、入江さんだけでなく関与した人物への処罰を待っている人がいるようです。

 




 

カラテカ入江の解雇についてまとめ!

いかがでしたでしょうか。

 

 

カラテカの入江さんが解雇されたのは驚きだったのと関与している他の芸人に何も処罰がないのが不思議ですね。

 

これから何か発言があるのか

世間の声に反応してよしもとが動くのか

 

今後の動きからも目が離せませんね!

(Visited 454 times, 6 visits today)

芸人カテゴリの最新記事