【千葉県】看護実習生にわいせつした男性の名前は?処分が減給だけの理由が衝撃!

【千葉県】看護実習生にわいせつした男性の名前は?処分が減給だけの理由が衝撃!

こんにちは!

 

千葉県にある県立病院で主任看護師の40代男性が看護実習生にわいせつ行為をしたことがわかりました。

 

これを受けて加害者である主任看護師は6ヶ月間の減給処分(10分の1)になりました。

 

今回は、この事件についてわいせつ行為をした男性の名前と処分が減給だけの理由についてご紹介します。

 

県立病院で看護実習生6人にわいせつ!

千葉県立病院で主任看護師の男性がわいせつ行為をするという信じられないことが発生しました。

 

↓この報道がされているネットニュースがこちら!

 千葉県病院局は7日、看護実習生だった女性6人にわいせつな行為をしたとして、県立病院に勤務する主任看護師の40代男性を減給10分の1(6カ月)の懲戒処分とし、発表した。

病院局によると、男性は3月9日午前0~3時ごろ、病院で看護実習を受けた看護学校の卒業生や教員ら計19人と県外のカラオケ店でした懇親会で、20~30代の女性卒業生6人に対し、衣服を引っ張って胸をのぞいたり尻をもんだり、手の指をなめ、太ももや肩を触るわいせつな行為を繰り返したという。女性たちが教員に訴えて問題が発覚した。

女性6人以外の卒業生4人はわいせつ行為を目撃していたが、教員2人は見ていなかった。男性は問題発覚後に実習担当を外れたが勤務を続けており、病院局の聞き取りに「酔っていて、わいせつ行為をしたか覚えていない」と話しているという。

女性たちは「後輩たちが同じ目に遭わないよう環境を改善するため、しっかり処分してほしい」と話しているという。

病院局は男性への処分は組織内にとどめ、刑事告訴はしない考えだ。刑事告訴しない理由について病院局の滝口弘経営管理課長は「県として処分すれば問題はない」と話している。

引用:Yahoo!ニュース『看護実習生6人にわいせつ、県立病院の看護師を処分』

看護師の世界を志している若い子達にこのような行為をすることは言語道断です。

 

多くの人が見かけているのにも関わらず、「お酒に酔っていて覚えていない」とは人として最低ですよね。

 

このような最低な行為をした主任看護師の男性が減給処分だけというのも納得いきません。




加害者の名前は?

県として処分しただけであり、刑事告訴されていないためにネット上では名前が公表されていません。

 

病院局は「県として処分すれば問題はない」と話していますが、被害者の女性達が刑事告訴をすることも可能です。

 

しかし、看護の世界を夢見て頑張っている若者達にとって刑事告訴をすることは負担になります。

 

また、裏で告訴しないように取引を行われている可能性もあります。

 

 

お酒の場でわいせつ行為をしておいて記憶をなくす人物が再犯する可能性が高いですが、今回逮捕されないということは警察に逮捕されることはないのでしょう。

 

このままこの人物が何食わぬ顔で働いているのを考えると怒りを覚えますね。

 

<最近の記事>

【愛知・美浜町】7歳女児が襲われた理由がヤバイ!犯人は一体だれなの?

【最悪!】客室乗務員にわいせつ行為をした白石治彦容疑者の顔は?余罪もある?

【大分・佐伯】女性の遺体が発見された場所はどこ?死因はなに?事件と事故どっち?

処分が減給だけの理由は?

看護師の世界はとても厳しいものですよね。

 

それでも看護師の世界を志している若者に対して今回のような事件を起こすというのは業界全体を揺るがす問題になります。

 

それなのにも関わらず、減給処分のみというのは軽い処分であるように感じます。

 

 

これには様々な理由があると言われており、それを紹介すると

 

POINT

①人材不足のため解雇したくない

②病院の機嫌を損ねると実習受け入れを断られる可能性がある

③実習受け入れ先として忖度している

 

ネットを中心に以上のことが言われています。

 

 

どの理由にしても忖度や癒着があるということが予想できます。

 

わいせつ行為は被害者はもちろん目撃した人たちも「次は自分なのではないか」と不安になります。

 

加害者をそのままにしておくというのは何もいいことはないと思いますが、そこは病院界の闇ということなのでしょう。




ネットの反応!

ネットの反応
いや、おかしいだろ。県は県としての処分を行うのは当然として、刑事告発するかどうかは被害者の問題だろ。勝手に県が「県として処分すれば問題はない」などと判断することではない。
県は被害者に圧力をかけているんじゃないか? 
ネットの反応
大変な職業に就こうとしている若い子に何してくれるんだか
ネットの反応
減給だけって軽すぎるような気がします。
県が処分すれば問題は本当にないんでしょうか。公務員の扱いの看護師さんって事ですよね。

実習をお願いする学校側って立場が弱いから出来ないんでしょうか?
次の実習を断られたらするんですか?

後輩達が同じ思いをしないように、と被害のあった人達の気持ちはちゃんと届いているんでしょうか。

ネットの反応
県として処分すれば告訴しなくても問題無い?じゃあ会社員が何かしても会社として処分すればそれでいいって事ですかね。被害者達は後輩の為にも厳しい処分をと言ってるならそれなりの事をするべきではないでしょうか。
ネットの反応
名前と顔出し無し?

看護師になることを夢みて頑張ってる若い子に何やってんだ(҂˘̀^˘́)ง

首じゃないの? 

ネットの反応
よく分からないんだけど、なんで被害者側が刑事告訴しないのかな? 加害者が勤務する病院側に刑事告訴の可否を委ねるのは何故なんだ?
完全に強制わいせつだと思うんだけどな。カラオケ店内だったら、カメラに映ってて証拠もあるはずだし。
ネットの反応
減給よりも退職してもらわないと仕事がしにくい。加害者の権利も大事とは言うが、被害者の方が大事なのでは? 
ネットの反応
今では許されないことだけど、これまでも当たり前のようにあったんだろうな。被害者がいっぱいいるんじゃない?

看護実習生6人がわいせつ行為まとめ!

今回、被害を受けた看護実習生はとてもショックを受けたと思います。

 

それなのにも関わらず、加害者の男性が減給処分だけで済むというのは許せないですよね。

 

過去から当たり前のように行われてきたことがSNSが普及したことで表に出てきただけの可能性があります。

 

今後、このような闇が暴かれ健全な社会になっていくことを願います。




(Visited 733 times, 1 visits today)

ニュースカテゴリの最新記事