上沼恵美子がM-1審査員を降りる理由は?とろサーモン久保田のせい?

上沼恵美子がM-1審査員を降りる理由は?とろサーモン久保田のせい?

上沼さんといえばM-1グランプリの審査員を2007年〜2009年と再開後の2016年で審査員として参加していました。

毎年、上沼さんのコメントがネットニュースで話題になることも毎年の恒例行事となっていますよね。

 

そんな上沼さんがM-1の審査員を今年で引退するというのです!

しかも、その理由を調べてみると2017年王者のとろサーモンの久保田さんが関係しているというのです!

 

その真相をネットの反応と併せて検証してみましょう!

 

上沼恵美子について!

名前:上沼 恵美子(かみぬま えみこ)
生年月日:1955年4月13日
年齢:63歳
出身地:兵庫県 南あわじ市
所属事務所:上沼事務所

上沼さんは本当は歌手としてデビューするつもりでいました。

しかし、漫才コンビとしてデビュー予定だった姉の相方が突然失踪した為に急遽、姉妹で海原千里・万里の妹海原万里として1972年にデビューしました。

このデビューした年に上方漫才コンテストで銀賞を獲る活躍を見せ、1975年にはNHK漫才コンテスト最優秀賞を受賞します。

デビューしたばかりで受賞するというのは、面白くて実力があるということですね!

↓この動画ネタを見ると面白いのがわかりますよ!
それに歌がうまい!

 

1977年に関西テレビのディレクターである上沼真平と結婚しコンビを解散し、芸能界を引退しました。

しかし、1年後の1978年に芸能界をスピード復帰!

理由としては「専業主婦に耐えられなかった」とのことです。

現場で活躍することの虜になってしまったのかもしれませんね笑

 

その後は、ピンとしてラジオやバラエティ番組の司会などで活躍しています!

今ではもう大御所の域ですね!

上沼恵美子がM-1審査員を引退する理由は?

M-1グランプリが放送された翌日の12月3日にM-1の審査員を引退するということがネットニュースで取り上げられていました。

↓その記事というのがこちら!

 

内容をまとめると

・上沼恵美子がM-1グランプリの審査員を引退

・「M-1は続けた方が良い」と発言

・「自分のような年寄りが偉そうに座っていない方がいい」と発言

これからのM-1グランプリを考えた結果引退した方がいいと考えたということですよね。

 

しかし、本当は審査員引退の原因は他にあったというのです!

とろサーモン久保田の発言が原因?

M-1グランプリの放送後に決勝に出演していたスーパーマラドーナの武智のインスタライブでこのような動画が上がっていました。

動画を見てもらうとわかると思うのですが、久保田さんと武智さんが上沼さんと思われる人のことを相当ヒドく言っています。

とろサーモン久保田
自分の感情だけで審査するのやめといてください。1点で人の一生変わるんで。理解してください。

スーマラ 武智
クソみたいな奴がバカみたいな事して

とろサーモン久保田
演者と審査員が同じ熱量でありたいやん。そこを私が好き〜とか言い出したら(バン!と机を蹴る)

スーマラ 武智
右のオバハンや!右のオバハンにはみんなうんざりしてる。嫌いですって言われたら更年期障害かと思う

 

この発言は上沼さんの耳に届いていたのではないでしょうか。

上沼さんの耳に届き、「そんな事言うんだったら辞めてやるわい!」となったのではないかと思っています。

 

この発言が上沼さん本人に届いたのだとしたら上沼さんは相当ムカついたはずです。

それでもあくまで「今後のM-1グランプリのために引退する」と発言するということで大人の対応を示したのではないかと思います。

 

個人的な意見を言うと、動画で悪口を言っている人達の行動は常識がないと感じました。

悪口を言いたくなるというのはサラリーマンをしている人にもありますよね。

しかし、芸人というのは大なり小なり影響力を持っています。

そんな人達が日本の国民が注目するM-1グランプリの当日の飲み会でする発言ではありません。

 

さらに、「更年期障害」という言葉を悪口のように使用しているのが非常識です。

本当に更年期障害で悩んでいる人がいる中影響力のある人が発信していい言葉ではありません。

 

今回、鬱憤が溜まっていたのもわかりますがもう少し常識の範囲内で行動した方が良かったかもしれませんね!

上沼恵美子のM-1審査員引退に対するネットの反応!

上沼さんが引退することについてどのような反応があるのでしょうか。

 

M-1グランプリ後は上沼さんの採点に対しての評価が賛否両論分かれていました。

しかし、ツイッターをみると「引退する必要はないのではないか」という意見が多く感じました。

上沼さんの審査は好き嫌いがあったと思いますが、盛り上げていたという意見が多いということですね!

上沼恵美子のM-1審査員についてまとめ!

いかがでしたでしょうか。

 

上沼さんがM-1グランプリの引退を発表しましたがとろサーモンの久保田さんの発言も1つの要因としてあるのではないでしょうか。

もし、耳にしているとしたらあの行動に対して怒りをぶつけない上沼さんは本当に大人な対応をしていますよね。

 

上沼さんがいなくなったM-1グランプリが来年、どのような変化を見せるのか楽しみにしましょう!

(Visited 1,932 times, 1 visits today)