カミンスカス操の名字の意味は嫁との国際結婚?フィリピン人ではないみたい!

カミンスカス操の名字の意味は嫁との国際結婚?フィリピン人ではないみたい!

大手住宅メーカーである積水ハウスが西五反田にある土地を巡って約63億円ものお金を騙し取られたことで話題になっていますね!

その犯行をしたのが「地面師」と呼ばれる詐欺グループです。
このグループの主犯格の1人とされているのがカミンスカス操容疑者です。

カミンスカスという名字がどういう意味なのか話題になっています!

今回はカミンスカス操容疑者の名字の意味は嫁との国際結婚の影響なのか。
フィリピンや韓国が関係しているのか調査しました!

カミンスカス操容疑者詐欺事件のおさらい

今回の事件の概要を簡単にまとめてみました。

●大手住宅メーカー「積水ハウス」が西五反田にある旅館跡地の土地を巡って約63億円をだまし取られる

●犯行をしたグループは土地の所有者になりすました。(地面師という

●本当の土地所有者の名前にした身分証明書を作成した。

●積水ハウスが土地の所有権の移動を法務局で手続き中に印鑑証明の偽造が発覚し、登記はなされずに同社は土地の取得ができなかった

●事件発覚後、主犯である数名が逮捕されたがカミンスカス操容疑者は容疑がかかる前にフィリピンに逃亡

●現在、国際指名手配中

https://twitter.com/weathermen12/status/1052140360321785857

カミンスカス操容疑者のプロフィール

 


名前:カミンスカス操(かみんすかすみさお)
旧名:小山操
年齢:59歳
出身地:現在不明
学歴:現在不明

 

カミンスカス操容疑者は旧名は小山という普通の名字を名乗っていました。

これがなぜか「カミンスカス」という名字に変わりました!
実際に今流れているニュースでも「カミンスカス操容疑者」と出ています!

では、カミンスカス操容疑者は日本人なのでしょうか。

日本人ならなぜカミンスカスという名字に変わり、その意味とは何なのでしょうか。

カミンスカス操容疑者の名字の意味!

カミンスカスと呼ばれるようになった要因についてネットで調べてみると様々な噂が囁かれています。

A さん
フィリピン人で「カミンスカス」が本名で逃亡先として自国に帰ったのだ!

B さん
リトアニア人に多い名前だから実はリトアニア人だ!

C さん
嫁がリトアニア人だから嫁の名字を取ってこの名前にしたのだ!

このように様々な噂が出回っています!
残念ながら真相は明らかになっていないのですが、これらの噂について一つずつ調査してみました。

フィリピン人説

カミンスカス操容疑者が逃亡した先がフィリピンであることからこの噂が目立つようになりました。

なぜ、フィリピンを逃亡先に選んだのだろう?

フィリピンのことに詳しいのではないか?

カミンスカスというのは実はフィリピン名なのではないか?

といった風に予想した人が多いのかもしれませんね。

しかし、私はこの噂は間違っているのではないかと思います。
この考えはあまりにも安易すぎますしフィリピン人というのはどこをどう探しても見当たらないからです!

フィリピンを逃亡先として選んだ理由としては詐欺で得たお金で豪遊するために選んだのではないかと思っています。
行くとわかるのですがフィリピンは日本よりかなり物価が安く少しのお金でたくさんのいいものを買えます!
また、警察も日本より機能していない印象を受けます。

このことから考えるに日本でお金を使うよりも安心して豪遊できます!

せっかくこれだけの大金を得たのですから思いっきり遊んで生きて行きたいのかと思います!

リトアニア人説

この説はリトアニア人に「カミンスカス」という名字が多いことから来ているようですね!

確かにカミンスカスやカミンスカという名字が多いようですね!
しかし、旧名が小山であることがわかっているのでカミンスカス容疑者自身は日本人でしょう。

残念ながらこの説の可能性も低いと思います!

嫁がリトアニア人説

嫁がリトアニア人説が最有力だと思っています!
というのも、カミンスカス操容疑者が金髪の女性と一緒にいたことや嫁や子供の画像を見せていたという口コミがあったのです!

HKのニュース7のトップニュースで単独インタビューに答えてたね。

カミンスカス・操こと小山操容疑者(59)妻はロシアンクラブで口説き落としたリトアニア人で一歳になる子供がいる。
店の女たちには妻と生まれたばかりの子供の写真をよく見せてたらしいよ。

飲んでる時も妻に電話して愛妻家だったらしい。

前にグランの下で見たよ。

白いミニバンで運転手やってた。

金髪の美人さんでした。

多分、その女性だと思います。

その娘は違うよ。ただの運転手。

嫁はリトアニアの高級マンションで暮らしてるよ。

これだけの証言が続いているので嫁がリトアニア人説が非常に有力なのがわかりますよね!
人を騙してお金を取るほどの悪い人が愛妻家というのは信じられませんよね!

もしかすると、家族や自分を楽に楽しく生きる為に詐欺を働いているのかもしれません!

また、詐欺を働いていたのは今回が初めてではないのかと思っています。
だって初めてなら嫁をリトアニアの高級マンションに済ませることなんて不可能じゃないですか!

カミンスカス操容疑者が逮捕されたときに今までの詐欺の手口や奪った総額が発表されるかもしれませんね!

カミンスカス操容疑者についてまとめ!

いかがでしたでしょうか。

カミンスカス操容疑者がカミンスカスと名乗っているのはリトアニア人の嫁の姓をとったという説が有力ということがわかりましたね。
現在は日本で奪ったお金を使ってフィリピンで豪遊でもしているのでしょうか。

逮捕された時、すべての事実がわかることでしょう。

悪いことした人は早く捕まえて欲しいですね!
世界の警察たちと協力して1日でも早く逮捕されることを願っています!!

最後までご覧いただきありがとうございます(^O^)/

(Visited 4,465 times, 1 visits today)