【神奈川・鎌倉市】強盗2人が入ったパチンコ景品交換所の場所はどこ?犯人の目的は?

【神奈川・鎌倉市】強盗2人が入ったパチンコ景品交換所の場所はどこ?犯人の目的は?

神奈川県鎌倉市大船にあるJR大船駅近くのパチンコ景品交換所で男2人が強盗未遂を行なった事件がありました。

 

交換所内にいた男性を押し倒すなども暴行を加えた結果何も取らずに逃走しました。

 

今回はこの事件が起きたパチンコ景品交換所の場所と犯人の目的についてご紹介しています。

 

神奈川・鎌倉市で強盗未遂!

神奈川県鎌倉市でパチンコ景品交換所内に男2人組みが入り、お金を奪おうとしたのは怖いですね。

 

↓この報道がされたネットニュースがこちら!

12日午前9時半ごろ、神奈川県鎌倉市大船のJR大船駅近くにあるパチンコ景品交換所に2人組の男が押し入り、交換所内にいた会社役員の男性(78)を押し倒すなど暴行を加えたうえ、「カネはあるか」などと脅迫して現金を奪おうとしたが、男性が「カネはない」と告げると何も取らずに逃走した。男性にけがはなかった。同県警大船署は強盗未遂事件として男らの行方を追っている。

同署によると、男らは男性が交換所の入り口の鍵を開けて中に入った直後に侵入しており、近くで様子をうかがっていたとみられる。男らはいずれも黒っぽいキャップに白いマスクで顔を隠し、黒っぽいジャンパーを着用していたという。

引用:Yahoo!ニュース『鎌倉市のパチンコ景品交換所に男2人組強盗 何も取らずに逃げる』

78歳の男性を押し倒して暴行するというのは信じられない行為ですね。

 

結果的に何も奪いはしませんでしたが、交換所の入り口の鍵を開けて中に入った直後に侵入しているという時点で狙っていたように感じます。

 

ただ、午前中というのは景品交換所にお金はないらしいのでパチンコ店の運営に詳しくない人物の犯行である ことがわかります。




犯人の目的は?

犯人は強盗が目的であったことは間違いないでしょう

 

事実、男の格好は黒っぽい防止にマスクをして黒いジャンパーを着ていたということで自分の身がバレないように変装していました。

 

その上、パチンコ屋の景品交換所は閉められた環境にあるので強盗をしても身バレがしにくいと計画的犯行であったのは間違いありません。

 

 

そこまでの準備をしていたのに関わらず景品交換所にお金がない時間に犯行に入ったということはパチンコ店などの経営に詳しくないのかもしれませんね。

 

景品交換所は常にお金があるという認識をしていたということがわかります。

 

そして、調べることをせずに逃げた点からも気が弱く強盗をするような人物でなかった ということもわかりますね!




事件が起きた場所はどこ?

今回の事件が起きたお店の名前は「大船ジアス」というパチンコ店近くにある景品交換所であることがわかりました。

 

↓大船ジアスの地図

 

↓景品交換所のストリートビュー!

パチンコ店の目の前にある景品交換所であり、とてもお店が小さいことがわかります。

 

また、駅前ということから人の通りは多いように感じますね。

 

 

最近は神奈川県で事件や事故が多すぎます。

 

<関連記事>

【神奈川県・小田原】鳴海拓也容疑者の顔画像は?犯行動機がヤバイ!

【神奈川真鶴町】中国人の遺体が見つかった場所はどこ?犯人は日本人?中国人?

【衝撃!】神奈川県横浜市の夫切りつけの犯人の顔は?動機は何?場所はどこ?

ネットの反応!

ネットの反応
元パチンコ店勤務だが
普通なら朝の9時半なんて換金所に現金なんてないよ
俺が働いてたグループは11時に換金所開けるけど結構ギリギリまで現金なんて置かないわ 
ネットの反応
近場でこういうのがあると怖いです
ネットの反応
逃走犯、捕まるかな〜?
神奈川県県警さん、頑張ってね〜
ネットの反応
9時半だと大船のパチンコ屋周辺はそれなりに人通りあるのに
大胆な犯行ですね
ネットの反応
パチンコ屋は職種としては遊技場だが実際は賭博場。
一部の国会議員が金貰って法の抜け道を作ってるだけ。
景品交換所という体系で脱税もでき北朝鮮の核開発や弾道ミサイルの資金源にもなってる。
ネットの反応
パチンコ景品交換所にお金がある訳無いじゃないですか
警察もそう言ってましたよ

神奈川・鎌倉市の強盗未遂まとめ!

今回の事件は午前中であった為にお金を奪うことができなかったのでしょう。

 

それにしても最近は神奈川県で事件が増えています。

 

ネットの反応を見ても「神奈川県警=無能」という印象があるようです。

 

その汚名を返上する為にも容疑者の逮捕を早急にして欲しいです。

(Visited 313 times, 2 visits today)

ニュースカテゴリの最新記事