【最悪!】神奈川県鎌倉市の高齢者事故の場所は?犯人は誰?原因は?

【最悪!】神奈川県鎌倉市の高齢者事故の場所は?犯人は誰?原因は?

こんにちは!

 

 

最近では毎日のように高齢者の交通事故が報道されています。

 

7月3日午前10時頃に神奈川県鎌倉市で高齢者による事故が発生しました。

 

今回はこの事故について詳細な場所と犯人、原因についてご紹介します。




神奈川県鎌倉市で高齢者による事故発生!

高齢者による事故がまた発生しました。

 

↓そのネットニュースがこちら!

3日午前10時15分ごろ、鎌倉市大船1丁目の市道で、歩いていた同市大船3丁目の職業不詳の女性(79)が、同市今泉台7丁目の職業不詳の男性(80)の乗用車にはねられた。女性は間もなく死亡。男性も病院に搬送されたが、意識はあるという。

引用:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190703-00000015-kana-l14

今回の事故は高齢者の男性が高齢者の女性にぶつかり、死亡させてしまったというのですから本当に怖いです。

 

この男性は免許を更新したばかりということもあり波紋を呼んでいます。

 

場所はどこ?

この事故があった場所は「神奈川県鎌倉市大船1丁目」という情報しかありませんね。

 

詳しい場所について調べてみました。

 

↓事故現場の地図

↓事故現場のストリートビュー

ストリートビューの右側にあるパーキングエリアから飛び出して高齢者の女性とぶつかったのでしょう。

 

このストリートビューを見ても横断歩道に高齢者の男性が見えますよね。

 

周りを見渡してもらうとわかるのですがこの通りには高齢者の方が多く見られます。

 

それは左に見える大船市場などに通っている人が多いということなのでしょう。

 

 

こんなに人が多い場所で急に乗用車が飛び出してきたらどうしようもありません。

 

高齢者の交通事故によって多くの命が失われていることが悲しいです。

事故の原因は?

事故の原因として「アクセルとブレーキを踏み間違えた」と供述しています。

 

しかし、この男性は免許更新直後にこのような事故を起こしてしまいました。

 

その時には認知症などが見られなかったとのこと。

 

このことから、齢者になると反応速度が落ちるのでそれが原因だと推測できます。

 

高齢者の免許更新の際には何か特別な講習が必要なのではないかと議論されていきそうですね!

 

個人的には教習所で行うような急ブレーキ講習を受けて欲しいなと思います。




鎌倉市の高齢者事故についてまとめ!

いかがでしたでしょうか。

 

 

今回、車に衝突された被害女性である森みのるさんは病院に搬送後に亡くなってしまいました。

 

車を運転していた中澤秀孝さんは怪我をし病院に搬送されています。

 

警察はこれから運転操作を誤ったとみて詳しい状況を調べていくでしょう!

(Visited 1,275 times, 1 visits today)

ニュースカテゴリの最新記事