【事件!】東京歌舞伎町の事件の犯人はだれ?場所はどこ?犯行動機は?

【事件!】東京歌舞伎町の事件の犯人はだれ?場所はどこ?犯行動機は?

こんにちは!

 

 

ネットが発達してからというもの様々な事件や事故などの情報が入ってくるようになりましたね。

 

6月30日の午前9時頃に東京都新宿区歌舞伎町のマンションで女性の首にコードが巻かれて亡くなっているのが発見されました。

 

今回はこの事件について犯人は誰なのか事件の場所、犯行の動機についてご紹介します。

 

東京都新宿区・歌舞伎町のマンションで事件発生!

東京都新宿・歌舞伎町といえば東京の中で昼夜問わずに人が多い繁華街として有名ですね。

 

そこにあるマンションで事件が発生しました。

 

そのネットニュースがこちら!

30日午前、東京・歌舞伎町のマンションで首に電気コードが巻かれた女性の遺体が見つかり、警視庁は事件の可能性があるとみて調べています。

6月30日午前9時ごろ、新宿区・歌舞伎町のマンションで「女性が倒れている」と通報がありました。警察官などが駆けつけたところ、このマンションの2階の踊り場で女性があおむけに倒れているのが見つかり、現場で死亡が確認されました。

「こうやって脚を曲げて、真っ白な顔。頭の所にスマホが転がっていた」(マンションの管理人)

警視庁によりますと、女性は30代くらいで、首に電気コードが巻かれていたほか、背中には打撲の痕があったということです。また、29日の午後10時ごろにはマンションの同じフロアで女性物の財布の落し物が見つかったということです。

警視庁は遺体の身元の確認を急ぐとともに、事件の可能性もあるとみて1日に司法解剖を行い、死因について詳しく調べる方針です。

引用:https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20190701-00000024-jnn-soci

30代と見られるの女性がマンションの踊り場で倒れているというのは本当に怖いですよね。

 

しかも、顔の所にスマホが転がっていたというのですから突然襲われた可能性が高そうです。

 

死因についてはこれから詳しく調べるようですが、事件である可能性が高いでしょう。

 

犯人が捕まっていないのですから近隣住民としては安心が出来ないですね。

場所はどこなの?

報道を見ても「新宿区歌舞伎町のマンション」という情報しかわかりませんよね。

 

そこで、ニュースで放送されている動画から場所を特定しました。

 

↓ネットニュースで放送されているマンション

画像から調べてみた所、事件現場であるマンションの名前は「ライオンズプラザ新宿」であるということが判明しました。

 

↓ライオンズプラザ新宿の地図
 

↓ライオンズプラザ新宿付近のストリートビュー

このマンションで間違いないでしょう。

 

地図を見てもらうとわかるのですが、繁華街の中にあるマンションです。

 

人が多く通る場所である為に今回のような事件が起きたのかもしれませんね。

 

都心に住むというのは生活する上で便利ですが、人が多いだけに危険がつきまとうのは仕方ないのでしょうか。




犯人は誰?

今回の事件はマンション内の2階で倒れているのが発見されそのフロアに女性物の財布が発見されています。

 

このことから事件である可能性が高いですね。

 

 

事件であるのならば気になるのが犯人が誰なのかということではないでしょうか。

 

女性がどのような仕事をしているのかなど身元については判明していませんので関係がある人物なのか等はわかっていません。

 

ただ、財布を盗んでいる点や被害者である女性の近くにスマホが転がっていたことから強盗犯であると言えるでしょう。

どこにいる?

犯人は一体どこに消えたのでしょうか。

 

可能性として考えられるのは

 

POINT

①近くのホテルに逃げ込んでいる

②遠くまで逃走している

 

この2つですよね。

 

犯行現場の通りはホテルが立ち並んでいる場所になっています。

 

繁華街なのでそこに逃げ込めば犯人は逃走しやすいですね

 

 

ただ、首に巻きつけてあった電気コードから指紋や毛髪などの情報が隠れているかもしれません。

 

凶器として使用した電気コードを残したというのは犯人の証拠を残したことになります。

 

 

そして、被害者である女性の遺体が見つかった時間が午前9時頃ということは真夜中の犯行である可能性も高いです。

 

このことから、マンションの近くに防犯カメラなどがあれば犯人を特定できるでしょう。

 

様々な足跡を残してくれているので犯人を特定するまでは比較的早いと思われます。




犯行動機は?

犯人はどうしてこのような犯行をしてしまったのでしょうか。

 

今回の報道でわかることは

 

POINT

①財布が同じフロアで発見された

②遺体発見が午前中ということは犯行は真夜中

③凶器として使用したのが電気コード

 

ということです。

 

財布が盗まれていることから強盗殺人と予想できます!

 

そして、真夜中に繁華街の中にあるマンションに帰ってきたことから被害者の女性は夜のお仕事をしていたとも考えられます。

 

そうなれば、強盗もしくはストーカー的な人物が犯行に及んだ と考えられますね!




歌舞伎町の事件についてまとめ!

いかがでしたでしょうか。

 

 

歌舞伎町という有名な繁華街で殺人事件が起きるというのはとても怖いですね。

 

犯人がまだ逮捕されていないのがとても心配です。

 

早急に逮捕されることを祈りましょう!

 

関連記事:静岡県御前崎市の男女3人の関係は?場所はどこ?恋愛がらみ?

関連記事:神奈川県横浜市の夫切りつけの犯人の顔は?動機は何?場所はどこ?

関連記事:埼玉県八潮市の強制わいせつをした犯人の高校名は?場所は?犯行理由は?

(Visited 188 times, 1 visits today)

ニュースカテゴリの最新記事