【調査!】カルロスゴーンが記者会見を開く場所はどこ?決定の理由についても!

【調査!】カルロスゴーンが記者会見を開く場所はどこ?決定の理由についても!

日産の前会長であるカルロスゴーン被告がTwitterを開設しましたね

 

そこでは「4月11日に記者会見をする」という旨が書かれています。

東京地裁が保釈を決める際にインターネットの使用を禁止していただけにこれには驚きました!

 

今回はカルロスゴーン被告の会見について

・会場はどこか

・会場を決めた要因は何か

・会見開催決定でのネットの反応

を有名人の記者会見の過去の事例を含めて予想しました!

 

ゴーン被告については以前にも解説しているので確認してくださね!

会見を開く場所は?

ゴーン被告が会見を開くというのは驚きでしたが会場はどこになるのでしょうか。

 

人が多く集まり、記者会見を開きやすい都市は「東京」ですよね!

 

東京で記者会見が開ける場所を検索したみたところ362件もヒットしました。

これではどこで開かれるのかわかりにくいですね。

 

そこで、条件を変更し

 

・記者会見でよく使用される「ホテル・会議室」

・人が集まりやすい「東京都心」

 

で検索をかけてみたところ83件となりました。

この中から特に可能性が高いと思われるのが

・ホテルニューオータニ

・東京ドームホテル

・ホテル雅叙園東京

この3つのホテルではないでしょうか。

 

その理由については次の項で解説していきますね。

会場を決める要因は?

記者会見を行うのにはカメラが入るだけの広さと実績があるかですよね。

 

先ほど挙げた3つのホテルについては

・ホテルニューオータニ(元TOKIO 山口達也の謝罪会見)

・東京ドームホテル(イチロー選手の引退会見)

・ホテル目黒雅叙園(様々な制作発表会見)

と実績が間違いないです!

 

カルロスゴーン被告が何を話すかには日本だけでなくフランス等の海外諸国も注目しています。

 

その為、会見を開いたことのある会場でなければ警備の面や設営の部分でも不具合が生じてしまうのではないでしょうか。

 





 

まだ、会見場所については明らかになっていませんし雑誌やテレビなどの大手報道陣にしか伝えられない可能性もありますね。

 

わかり次第、追記していこうと思います。

記者会見を決めたことに関するネットの反応!

ゴーン被告の逮捕は日本国内でとても話題になりましたよね。

 

ネットの反応も見てみてもたくさんの反応がありました。

ゴーン被告が会見を開くと話した直後に再逮捕の報道がありました。

 

これに関して言及している人が多く、記者会見をさせない為に逮捕したのではないかと予想している人もいました。

もしかすると、日本としてゴーン被告に話されたくないことがあるのかもしれませんね。

 

記者会見を開くとの発表から4度目の再逮捕までこんなに時間が短いと何か陰謀があると考えてしまうのは普通ですね。

ゴーン被告の記者会見会場まとめ!

いかがでしたでしょうか。

 

 

ゴーン被告が会見をするのであればその会見場所にはたくさんの報道陣が駆けつけますね。

 

会場が混乱することを考えて場所は公表されないかもしれません。

 

わかり次第また追記しますね!!

 

 

(Visited 38 times, 1 visits today)

ニュースカテゴリの最新記事