【炎上】ジョーブログのゴミ拾い動画のコメントが荒れてる!理由や要因は?

【炎上】ジョーブログのゴミ拾い動画のコメントが荒れてる!理由や要因は?

こんにちは!

 

ジョーブログさんと言えばスクランブル交差点で寝てみたという動画で警察沙汰になりましたね。

 

また、その炎上を受けての謝罪動画で何も言葉を発しないという動画を投稿したことで更に炎上してしまいました。

 

関連記事:ジョーブログの炎上にの経緯まとめ!

 

問題を起こした渋谷のスクランブル交差点でゴミ拾いする動画を投稿して更に炎上しているのです!

 

その件についてご紹介します!

炎上している理由は?

↓渋谷のスクランブル交差点でゴミ拾いをしている動画!

この動画の内容というのが4月28日(しぶやの日)に懺悔企画としてゴミ拾いをするという内容です!

 

この企画は渋谷の街を綺麗にすることになるので普通なら高評価が多くても不思議ではありません。

 

しかし、この動画は圧倒的に低評価が多くなっているのです!

その理由というのは炎上して人気が落ちたからやっているのが見え見えというのです。

 

スクランブル交差点で寝てみたという動画から謝罪動画の尾を引いているということですね。

 

 




 

ジョーブログさんはホームレスなどに手を差し伸べるなど心が温まる動画が多かったですよね。

 

今回のゴミ拾いもその内の一つだと思いますが、今回はタイミングが悪かったようです。

コメント欄の内容は?

コメント欄にはジョーブログさんへ対して沢山の批判的なコメントがありました。

 

それを紹介しますね!

コメント
シバター から来たけどほんま小さい男で草生えたわw
コメント
掃除したら許されると思ってそう

ほんと色々ズレてるよな

コメント
まあ、結論言うと、本心でやる人は動画でアピールしない
コメント
あんなに応援していたのに今では顔見るだけでムカツクわぁ
コメント
本気で反省してるなら、こんな ふざけた感じにしないでしょ。
コメント
モラルのない心を成敗とかブーメランすぎて笑ったわ
コメント
自粛したらどうですか? もう、何したって 評価は、変わらないとおもう
コメント
やらない偽善よりやる偽善って結局偽善じゃん ホンネ出てますよ
コメント
失った信頼は取り戻せない
コメント
ほんと、キライ。なのにもうキライ過ぎて観てしまう。ただただ不愉快。
コメント
こいつ開き直ってる?お前もう終わってんで?さいなら
コメント
本当に反省してるならばこんなネタにしないで動画外でやりなよ。まずきちんと迷惑かけた事認めて真面目にお詫びしなよ。
コメント
結局、自分いいことしてるアピール。笑
コメント
こんなので許されると思わない方がいい。考えが甘すぎる

 

本当に反省しているなら動画外で行うべき!

これで許されると思っているのなら考えが安易すぎる!

 

という意見が本当に多いです。

 

しっかりと謝罪していればここまで炎上することはなかったかもしれませんね。

 

コメントを見るだけでファン離れが進んでいますがそれ自体がジョーブログさんの狙いであることをえらてんさんにが話していました。

えらてんさんによればジョーブログは自分がやりたい動画をできなくなった為に本当にやりたいことを発信し、付いて来てくれる人だけ残ればいいと思っているようです。

 

関連記事:【YouTuber】えらいてんちょうの経歴や本名は?正体は何者?仕事(本職)は?

 

 

シバターも動画に言及!

物申す系YouTuberであり、最近チャンネル登録者数が100万人を突破したシバターさんがジョーブログさんのゴミ拾い動画について言及しています。

 

シバターさんはジョーブログさんが「これからも炎上していく」などと話していたのにも関わらず他人の目を気にして渋谷のゴミ拾いをするなんて情けないということを話しています。

 

また、ジョーブログさんに対して「本当に薄っぺらくて小さいやつ」ということを話していました。

 

 

シバターさんはポリシーを持って一貫した考えを持つようにお願いしているように感じました。

 

この動画についてコメントでは

コメント
もう炎上系ユーチューバーじゃなくて正論系の物申す系だよね
コメント
ごみ拾ったから交差点の件チャラにしてねてへぺろ!って感じしかしなかった ごみ拾う前にまともに謝罪しろと思うわ
コメント
前はシバター嫌いだったけど、いろんな動画みてるうちにシバターって正論言ったりするんですよね。これからも見たいって思ったからチャンネル登録しました
コメント
シバターが相当、ジョーブログに虫酸が走ったのがわかる。

 

このようにシバターさんの意見に賛同する意見や正論を言っているというコメントが多かったです。

 

シバターさんの影響力が増しているのがわかりますね!

ジョーブログの炎上まとめ!

いかがでしたでしょうか。

 

 

ジョーブログさんのような動画スタイルは炎上することは免れなかったかもしれません。

 

しかし、今回は炎上後の対応をしっかり行わなかったが為に大炎上してしまったようです。

 

今後ジョーブログさんのチャンネル登録者数の推移はどうなるか注目が集まります

 

 

(Visited 95 times, 1 visits today)

YouTuberカテゴリの最新記事