【大炎上】ジョーブログの謝罪動画が不快!ネットの反応も非難殺到!問題を解説!

【大炎上】ジョーブログの謝罪動画が不快!ネットの反応も非難殺到!問題を解説!

こんにちは!

 

ジョーブログさんが渋谷にあるスクランブル交差点の真ん中で寝た動画で炎上しましたね!

 

その動画を受けて謝罪動画を出したことで更に炎上しています。

 

今回は、そんなジョーブログさんについて

プロフィール

問題になった動画の内容

謝罪動画が不快

ネットで非難が殺到

についてご紹介します!

 

ジョーブログのプロフィール!

 

 

チャンネル名:ジョーブログ

 

本名:金沢 仁宏(かなざわ まさひろ)

 

生年月日:1991年9月17日

 

年齢:27歳

 

出身地:大阪府

 

チャンネル解説日:2014年06月13日

 

 

問題になった動画の内容は?

スクランブル交差点でベッドを用いて寝るという動画です。

 

この動画は大炎上し渋谷署が道路交通法違反で捜査を開始したことをネットニュースに取り上げらました。

 

2019年4月23日時点で問題の動画は6万以上の低評価が付けられています。

これを受けてジョーブログさんが大炎上しています。

謝罪動画が不快!

この一連の報道や炎上を受けてジョーブログさんは2つの動画を出しました!

1本目の動画ではスーツを着てはいますが何も喋らずネクタイを直す仕草をするだけ。

2本目の動画は警察に出頭して取り調べを受けたと報告するだけ。

 

 

これらの動画に対し「不快」や「頭がおかしい」「反省していない」ということが2つの動画にコメントされています!

 

確かに2つの動画を見ていると反省しているように感じられませんし、これは炎上するに決まっています。

 

しかも、2本目の出頭したということを報告した動画では

ジョーブログ
これからも尖った動画をだす!
ジョーブログ
炎上することもあると思う

と完全に開き直った様子でした。

 

これは炎上した後に一番してはいけないことですね。

 

まるで「自分は悪いことをしていない」と主張したいようにしか感じられませんよね!

 

シバターさんが動画で語っていたのですが、炎上した時に最低限するべき対応というものがあります。

それを一つも守っていないので更に炎上が広がるかもしれませんね。

 

事実、現在ジョーブログさんにはチャンネル解除祭りが発生しています。

 

このまま炎上が収まらなければ登録者数が100万人切ることになるでしょう!

 

MEGWIN.TVの悲劇の再来ということになってしまうのではないでしょうか。

ネットで非難が殺到!

非難が殺到していますね。

 

ジョーブログさんは迷惑行為をしたという自覚がないのという意見が本当に多いように感じます。

 

 

しかし。中には「誰にも迷惑かけていないんだから謝る必要なんてない」という意見を出している人がいました。

 

少なくとも警察が動いた時点で迷惑をかけているのでしっかりと反省して心を込めて謝罪する必要があると思います。

ジョーブログの炎上についてまとめ!

いかがでしたでしょうか。

 

 

ジョーブログさんが炎上してしまった動画は楽しませようとして行なったことは視聴者はわかっています。

 

しかし、それが原因で警察が動いたのであるならば誠心誠意、謝罪することが必要でした。

 

起きてしまった後の対応が悪かったからここまでの問題になってしまいました。

 

これからジョーブログさんがオワコンになる可能性もあるので今後の動きを見守りましょう。

(Visited 617 times, 1 visits today)

YouTuberカテゴリの最新記事