サッカー日本代表対イランの予想やスタメンは?相手FWに要注意!

サッカー日本代表対イランの予想やスタメンは?相手FWに要注意!

サッカー日本代表は準々決勝でベトナムに勝利したことで2015年の結果を超え、優勝まで残り2勝というところまできました。

しかし、今大会の日本代表は全て1点差で勝ち上がっており全ての試合でパッとしないですよね。

準決勝ではイランと対戦することが決まっており、イランは超強敵です!

今回は、イラン戦はどのような試合になるかやスタメンはどうなるかを予想してみました!

サッカー日本代表対イランの予想スタメンは?

まずは、イラン戦のスタメンを予想していきましょう!

森保監督はベトナム戦の先発メンバーから北川選手を外し、そこに大迫選手を復帰させる形をとると思われます。

今大会は1次リーグ突破が決まっていたウズベキスタン戦以外あまりメンバーを変えずに戦ってきたので多くの人がこのように予想しているでしょう。

 

このスタメンの中で鍵になるのは富安選手吉田選手柴崎選手でしょう。

相手フォワードには体が強く足の速いアズムンがいます。

イラン対中国の試合を見た限りアズムンが相手を崩し、そこに2列目の選手が飛び出してくるという戦術を多用しているように見えます。

このアズムンに仕事をさせないということが富安選手吉田選手には求められます。

 

また、イラン代表は今大会ここまで失点がありません。

相手があまり強豪でなかったのもありますが、鉄壁と言って良いほど安定した守備をしています。

しかし、中国に決定的な場面を作られていたのを見るとカウンターがとても有効になりそうです。

そこで柴崎選手の正確なロングパスなどが出れば得点できる可能性が非常に高くなるでしょう!

理想としてはロシアW杯のベルギー戦で原口選手が決めたゴールですね!

サッカー日本代表対イランの試合展開は?

結果から言うと、日本対イランは1点を争うゲームになるでしょう。

 

イラン代表は1失点もしないで準決勝まで勝ち続けました。

日本代表もそれは十分に理解しているはずですし、先制点を取られると非常に難しい試合になっていくという認識があると思います。

イラン代表の試合を見ていると1点をとるのは苦労しそうです。

そんな中でもチャンスを作り出すことができる選手が揃っているのが今の森保ジャパンです!

 

ただ、南野選手の得点力不足というのが非常に気がかりです。

いい飛び出しをして1対1を作り出す場面が非常に多いのにも関わらずゴールからは遠ざかってしまっています。

今回のイラン戦では決定的な場面は今まで以上に少なくなると思われます。

少ない数回のチャンスから点を決めることができるかが鍵になりますね!

イラン代表の要注意人物は?

イラン代表の要注意人物はアズムンカリムのフォワードであることは間違いありません。

↓アズムンの画像

 

↓カリムの画像

 

この2人の飛び出しや背負って受けるプレーなどは非常に要注意です。

特にアズムンはサイドにいる選手を活かすプレーも非常に上手でした。

この2人に仕事をさせないかが非常に重要になりそうです。

サッカー日本代表対イランについてまとめ!

いかがでしたでしょうか。

 

イラン代表は間違いなく最大のライバルです。

特に今大会のイラン代表は非常に強力であり波に乗せてしまうと非常に怖いですが、日本にも勝機は絶対にあります。

森保監督のサッカーは圧倒的な力を見せて勝利することがなくてもしっかりと勝利するという戦い方をしています。

どのような内容になっても勝利し決勝進出して欲しいですね!

 

(Visited 59 times, 1 visits today)