【衝撃!】石野卓球が事務所と契約終了した理由は?ピエール瀧と組むため?

【衝撃!】石野卓球が事務所と契約終了した理由は?ピエール瀧と組むため?

こんにちは!

 

 

2019年3月にピエール瀧さんが麻薬取締法違反罪で逮捕されましたね。

 

この件を受けて所属していた事務所ソニー・ミュージックアーティスツ(SMA)を4月2日付けで契約終了されていました。

 

そして、ピエール瀧さんが逮捕されてから約4ヶ月経ち、自体が収束していってると思った矢先新たなことが発覚しました!

 

電気グルーヴでコンビを組んでいた石野卓球さんがSMAとの契約を6月30日付で終了したというのです。

 

今回は石野卓球さんがSMAと契約を終了した理由がピエール瀧さんなのかについてまとめました!

 

石野卓球のプロフフィール!

 

 

名前:石野 卓球(いしの たっきゅう)

 

本名:石野 文敏(いしの ふみとし)

 

生年月日:1967年12月26日

 

年齢:51歳(2019年6月現在)

 

出身地:静岡県静岡市

 




SMAとの契約終了はなぜ?

石野卓球さんがソニー・ミュージックアーティスツ(SMA)との契約を発表したのには驚きましたね。

 

↓ネットニュースがこちら!

 ソニー・ミュージックアーティスツ(SMA)は1日、所属ミュージシャンの石野卓球さん(51)とのマネジメント契約を先月30日付で終了したと発表した。

SMAは石野さんが所属する電気グルーヴのマネジメントを担当してきたが、同じく電気グルーヴに所属していたピエール瀧被告(52)は麻薬取締法違反で起訴された4月2日付で契約を解除されていた。

引用:Yahoo!ニュース

ピエール瀧さんとの契約を終了した後に石野卓球さんはTwitterでこのようなことを呟いていました。

 

↓石野卓球さんが自身のニュースを引用してのツイート

ピエール瀧さんがいない事務所にいる必要が無いと感じていることがわかりますね。

 

そして、石野卓球さんは別のツイートでこのように呟いていました。

今後も曲を出し続けることを意識しているようなツイートに思えますね。

 

石野さんはあくまでも電気グルーヴとして活動をしていくことを心に決めているようです。

 

ピエール瀧さんと苦楽を共にして今後も音楽活動を続けていく覚悟がずっとあったと読み取れます!

 

2人の仲の良さなどが伝わりますね!!

ピエール瀧と電気グルーヴとしての活動再開する?

石野卓球さんはピエール瀧さんと電気グルーヴでの活動を再開することを決めているようですね!

 

ピエール瀧さんも初公判の時には

ピエール瀧さん
音楽をつくるのはこれからもやっていく
ピエール瀧さん
並みを揃えてやっていきたい。やっていかせてもらえたらなと思います

このように語っていました。

 

ピエール瀧さんもこれからも電気グルーヴとして音楽活動を行うことを意識しているような発言ですね。

 

いつ活動再開になるのかは不明ですが、電気グルーヴの2人は確実に活動を再開するでしょう。

 

今後、どのような形で音楽会に戻ってくるのか水面下で計画が進んでいることがわかります。

 

活動再開には賛否両論集まりそうですが、ファンには楽しみにしている人も多そうです!!




ネットの反応!

https://twitter.com/rm86678921/status/1145528060210339840

https://twitter.com/gota5874/status/1145528157744709637

https://twitter.com/nishikorik01/status/1145519118709219328

ツイッターでは応援する声と批判する声があります。

 

石野卓球さんは電気グルーヴは人生だと語っていましたし、今回のような発表は予想できたことですね。

 

今回、事務所は辞めましたがレコード会社との契約はしています。

 

その為、過去の楽曲が聞けなくなる可能性は無いです!

 

その部分は安心して電気グルーヴとしての再出発がどのようなものになるのか見守りたいですね。

石野卓球の事務所と契約終了についてまとめ!

いかがでしたでしょうか。

 

 

石野卓球さんはSMAとの契約を終了し、ピエール瀧さんと電気グルーヴとして活動再開することを選びましたね。

 

2人で0から築き上げてきた電気グルーヴを守り抜くことを優先したのでしょう!

 

ピエール瀧さんの執行猶予が終了した時にどのような形で再開するのか見守りましょう。

 

 

※追記

この真相についてはロッキンオンJAPANの連載「メロン牧場」で語られているようです。

 

関連記事:【これマジ?】ピエール瀧の共犯者がいる?山本美月も関係しているの?

関連記事:【調査!】宮迫博之の謹慎処分はいつまで?復帰はする?芸能界引退の可能性も!

関連記事:【逮捕!】広瀬ゆーちゅーぶの本名と素顔が明らかに!FC2で動画を配信!

 

(Visited 111 times, 1 visits today)

アーティストカテゴリの最新記事