【徹底予想】イチロー引退後の活動は何をするの?監督か球団運営なのか?

【徹底予想】イチロー引退後の活動は何をするの?監督か球団運営なのか?

メジャーリーグのシアトル・マリナーズに所属しているイチロー選手が一線を退く意向を球団に伝えたということがわかりましたね。

 

日本の球界を代表する人物だっただけに本当に残念ですよね。

 

今回は、イチロー選手は現役引退後はどのような活動をするのでしょうか。

 

監督をするのか球団の運営に回るのかなど徹底予想してみました!

イチローの会見場所はどこ?

イチローのプロフィール

名前:イチロー

本名:鈴木 一郎(すずき いちろう)

生年月日:1973年10月22日

年齢:45歳

出身地:愛知県西春日井郡豊山町

所属球団:シアトル・マリナーズ

背番号:51番

ポジション:外野手

イチローの引退後の活動は?

イチロー選手は一線を退くことがわかりました。

 

この言葉は引退を示唆しているのですが、野球界には携わると予想ができますよね。

 

イチロー選手は引退後の野球界に携わる可能性として以下のことが挙げられますね。

・監督になる

・球団の運営に携わる

それぞれについて予想していきたいと思います。

監督になる

これは可能性としては低いように感じます。

 

その理由としてはイチロー選手は以前、日本の記者がインタビューした時に

イチロー選手
指導者には興味がないですね

と語っていました。

 

イチロー選手は意志が強い人物であるように感じます。

 

そのような人物が今までの発言とは違う道を選ぶということは絶対にないでしょう。

 

日本のプロ野球選手は引退後に監督になることが本当に多いです。

しかし、イチロー選手に限ってはその可能性は0でしょう。

 

球団の運営に携わる

球団の運営に関わる可能性は高いですね。

 

以前から球団の運営に関わる可能性というのは以前から数多く報道されています。

 

今まで報道されたのは

・シアトル・マリナーズ

・オリックスバッファローズ

の2球団ですね。

 

現在、シアトル・マリナーズに所属しており今年の契約は現役というよりも特別補佐という形で契約をしています。

 

いまだにイチロー選手の人気は高いので、マリナーズは手放したくないでしょう。

 

 

しかし、イチローがデビューしたオリックスではイチローを球団オーナーにしようとする動きも見られています。

 

今まで王貞治さんは球団の幹部にはなっていますが、球団オーナーにはなっていません。

 

日本のプロ野球選手初の球団オーナーに就任する可能性があります。

 

そうなると、日本の野球がさらに盛り上がるかもしれませんね。

 

 

イチロー選手の引退発表が報道されましたが本人からの言葉はまだありません。

 

現在、日本でメジャーの開幕戦が行われています。

 

試合後に会見があるのでそこで何か発表があるかもしれませんね!

イチローの引退に関するネットの反応!

引退を悲しむ声が多いですね。

 

それだけイチロー選手は日本の野球界に影響を与えていたということでしょう。

イチローの引退まとめ!

いかがでしたでしょうか。

 

 

イチロー選手を見て育ってきた人も多いと思いますし本当に悲しい発表ですね。

 

しかし、これからも野球界を盛り上げてくれるでしょうし今後の活躍にも注目です。

 

 

イチロー選手、お疲れ様でした。

(Visited 125 times, 1 visits today)

スポーツ選手カテゴリの最新記事