【不評!】イチローの引退試合の中継延長しなかった理由は?ネットで炎上中!

【不評!】イチローの引退試合の中継延長しなかった理由は?ネットで炎上中!

3月21日のマリナーズとアスレチックスの試合中にイチロー選手が一線を退く意向を球団に伝えたということが発表されましたね。

 

この中継が引退試合になる可能性があるにも関わらず、日テレは野球の放送を延長しませんでした。

 

このことを受けてTwitterで炎上しているのです。

 

ハッシュタグで「#イチローを見せないのか」というものが作られているほどなのです!

 

今回は、日テレがイチロー選手の引退試合についてご紹介します!

 

 

イチローの引退試合を中継延長しなかった理由は?

イチロー選手という日本を代表する人物が引退をするというのに試合の中継が延長されませんでしたね。

 

このことに関して不思議に思った人もいるのではないでしょうか。

 

試合を延長しなかった理由は3点ほどありますね!

・試合中に引退が判明した

・日本球団の試合ではない

・次の番組のスポンサーへの配慮

これらのことについてご紹介します!

 

試合中に引退が判明した

イチロー選手が球団に一線を退くということが判明した時には試合が始まっていました。

 

日テレとしては放送を延長するという対応をするのには時間が足りなかったのではないでしょうか。

 

これがもし昨日の夜や今日の昼に引退がわかっていたら対応できる余裕があったと思います。

 

しかし、今回は時間がなかったが為に放送延長が叶わなかったのでしょう。

日本球団の試合ではない

日本球団の試合の場合は野球中継を延長することを想定して番組編成を考えているでしょう。

 

しかし、今回の試合はマリナーズ対アスレチックスというメジャーリーグの放送でした。

 

これは日本にとっては一つのエンターテイメントを放送するということになりますよね。

 

その点から番組編成時に野球中継を延長するということは考えていなかったのでしょう。

 

その為、野球の放送終了時間を迎えてしまし渋々中継を終えることになったのだと思います。

次の番組のスポンサーへの配慮

テレビの番組にはスポンサーがついていますよね。

 

テレビ曲よりもスポンサーの方が強い権限を持っているのは有名な話です。

 

野球の中継延長をしてしまうと次の番組の放送中止または放送を後ろ倒しになってしまいますよね。

 

もしかすると、野球の中継を延長することをスポンサーに話していなかったが為にスポンサーの為に野球中継の延長ができなかったのかもしれませんね

 

これはスポンサーへの配慮ということが言えるでしょう。

 





イチロー選手の報道がもっと早く出ていれば野球の中継延長があったかもしれませんね。

 

日テレからしても視聴率を高くする可能性があったイチロー選手の引退試合を放送できなかったこと後悔していることでしょう。

イチローの引退試合の中継延長についてネットで炎上中!

イチロー選手の引退試合の中継延長をしなかったことでネットでは現在炎上しています。

その炎上をご紹介しますね。

https://twitter.com/Nikki1173/status/1108701686980239360

多い意見としは

ネットの声
イチローを見せろ!
ネットの声
中継延長しないってどういうことだ!

という声が本当に多いですね。

 

確かに、イチロー選手の勇姿が見れる最後のタイミングかもしれないのに中継が延長されないというのは許し難いことですよね。

 

これは炎上すること間違い無いですね。

 

ただ、ネットではこの炎上に対してはこのようなことを言っている人がいます。

これは難しい問題ですね。

イチローの引退試合の試合中継についてまとめ!

いかがでしたでしょうか。

 

 

恐らく、野球中継が延長することができなかったことに対して一番後悔しているのは日テレでしょう。

 

高視聴率が取れるチャンスを逃してしまいましたからね。

 

大人の事情があるのはわかりますが、こういう時には特例を出して欲しかったなと思います。

(Visited 775 times, 1 visits today)

スポーツ選手カテゴリの最新記事