【発覚!】イチローが記者会見する場所と決まった理由は?徹底調査!

【発覚!】イチローが記者会見する場所と決まった理由は?徹底調査!

イチロー選手が3月21日のアスレチック戦の後に引退会見が開かれますね。

 

その引退についてイチロー選手がどのようなことが語られるかに注目が集まっています。

 

一体、イチロー選手が引退会見を開く場所はどこなのでしょうか。

 

また、その場所に決まった理由はなんなのでしょうか。

 

今回は、イチロー選手の引退会見の場所についてご紹介します!

 

 

イチローの引退会見の場所は?

イチロー選手の引退会見についてどのようなことが話されるのか日本中が注目していたと思います。

 

そんな、イチロー選手が引退会見を開く場所は「東京ドームホテル」ということがわかりました!

地図を見てわかるのですが、このホテルは東京ドームの隣にあり、徒歩でもすぐに行けるホテルです。

 

その為、多くの観光客も宿泊するような場所であるようですね。

 

このホテルには地下1階と地上5階に会議室があり、その何処かで会見を開くのではないでしょうか

 

また、会見の前後では多くのメディアが出入りしており、厳重な警備を引かれていたでしょう。

 

イチローほどの人物なのでもしかすると交通規制までかかっていたかもしれませんね。

イチローの引退会見が決まった理由は?

何故、イチロー東京ドームホテルで会見を開くのでしょうか。

 

その理由として大きく3つの理由があると思います。

・東京ドームが近い

・試合後すぐに会見をしたいと考えていた

・メディアが移動しやすい場所にした

この理由が大きいのではないでしょうか。

 

アスレチック戦が行われているのが東京ドームですよね。

 

その東京ドームの近くで会見を開くことにすればメディアとしてもイチロー選手としても移動がしやすいですね。

 

また、スポーツの試合は集中力が必要ですしアドレナリンが出ますよね。

 

その状態だと興奮状態にありますし思ったことを喋ることができると考えている可能性もあります。

 

そんな状態だからこそイチロー選手の本当の引退理由が聞けるかもしれませんね。

 

 

ただ、東京ドームとここまで距離が近い場所にあるとイチロー選手を一目見ようと東京ドームホテルに集まってしまう可能性もありますよね。

 

それをしてしまうと大変なことになってしまいます。

 

イチロー選手ほどのすごい人のことを一目見たい気持ちもわかりますが、多くの人に迷惑のかかることにならないようにファンの配慮も必要になるでしょう。

イチローの引退会見の場所についてまとめ!

いかがでしたでしょうか。

 

 

イチロー選手が会見をしたのは東京ドームホテルということがわかりましたね。

 

この会見は今後、野球界で語り継がれるものになるでしょう。

 

そんな会見が行われる場所も聖地となるかもしれませんね!

 

今後、東京ドームホテルに行く際はその場所もチェックしてみたいと思います!

(Visited 3,631 times, 1 visits today)

スポーツ選手カテゴリの最新記事