イチローが現役引退する理由は成績不振?年齢?ネットの反応と一緒に紹介!

イチローが現役引退する理由は成績不振?年齢?ネットの反応と一緒に紹介!

イチロー選手は日米通算4300安打を超えるというすごい記録を持っている日本を代表する野球選手です。

 

そんなイチロー選手が引退する意向をマリナーズに伝えたことが話題になっています。

 

その引退理由は最近の成績不振によるものなのでしょうか。

 

もしくは年齢によるものなのでしょうか。

 

今回は、イチロー選手の引退の理由をご紹介します!

 

イチロー選手の他の記事

イチロー引退後の活動は◯◯!?

イチローの引退会見の場所が発覚!

イチローの引退試合を中継延長されず炎上中!

 

イチローの引退の理由は?

イチロー選手が引退するのは本当に悲しいですよね。

 

40歳を過ぎてもずっとマイナーに落ちることなくメジャーで活躍していたので急に引退が発表されるとは思いませんでしたね。

 

今回、イチロー選手が引退する理由について予想してみました。

成績不振が原因?

最近では24打席も無安打と成績が不振ですよね。

 

このことが原因で引退を決断したのではないでしょうか。

日本で凱旋試合と言われているオープン戦も開幕戦も無安打であり成績が悪かったです。

 

ここまでヒットが打てないというのはイチロー選手ほどの選手では珍しいことなのでこのことが原因で引退するのではないかという声もあります。

 

最終的に決断する要因になったとは思います。

しかし、引退を決断する理由にはなっていないでしょう。

 

そう考える根拠として、イチロー選手は成績が良くない時期でも粘って調子を取り戻すことが多かったですよね。

 

特に2009年WBCでは決勝までヒットが打てていなかったイチロー選手が決勝戦でタイムリーヒットを打っていました。

 

立て直したりメンタルをコントロールすることがどの選手よりもできるイチロー選手がこの成績だけで引退するようには思えませんね。

年齢的に厳しくなった?

45歳というのは野球だけでなく他のスポーツでも一線に立つのは難しくなる年齢ですね。

 

そんな中、ここまで現役を続けてきたというのは本当にすごいことだと思います。

 

やはり、年齢的に厳しくなってきたのではないかという声も多いですね。

イチロー選手は自主練習で体を鍛え続けどの年齢になっても活躍していました。

 

しかし、年齢的にその活躍が難しくなってしまったのでしょう。

 

その為、引退を決意したのかもしれませんね。

普段のプレーができなくなった?

これは年齢的な原因と似ているのですが、自分が思ったようなプレーができなくなってしまったのではないでしょうか。

イチロー選手は今までヒットになっていたような当たりがアウトになることがありました。

 

このことが原因で引退を決断したのではないかということですね。

 

確かに、引退を決めるプロスポーツ選手というのは自分が思ったようなプレーができなくなったタイミングということがよくありますよね。

 

これ以上成長できず、今より野球ができなくなる前に引退を決意したのでしょうね。

 




 

私は、イチロー選手が引退を決断した理由は思ったようなプレーができなくなったからだと思います。

 

イチロー選手はメンタルも肉体も超一流なので今のまま成長できないなら引退しようと決断したのではないでしょうか。

 

それにしてもここまでメジャーで野球を続けられたのは本当にすごいですよね。

イチローの引退理由に関するネットの反応?

イチロー選手が引退することで様々な反応がありました。

イチローの引退理由まとめ!

いかがでしたでしょうか。

 

 

イチロー選手の引退は本当に悲しいことですね。

 

引退の本当の理由は会見で語られると思いますし、その時は追記していこうと思います。

 

イチロー選手、今までありがとうございました!!

(Visited 141 times, 1 visits today)

スポーツ選手カテゴリの最新記事