【事故】福岡市早良区の事故の場所は?犯人は高齢者?原因についても!

【事故】福岡市早良区の事故の場所は?犯人は高齢者?原因についても!

こんにちは!

 

6月4日19時頃に福岡県福岡市で4台の車が絡む事故がありました。

 

この事故では男女8人が怪我をしており、2人が意識不明ということです。

 

最近はこのような事故が続いていますね。

 

今回の事故について詳細な場所はどこなのかや犯人は高齢者なのか、事故の原因についてご紹介します。

 

事故の概要

この事故についてYahoo!ニュースの文章を確認しましょう。

 

4日午後7時ごろ福岡市早良区百道の交差点で少なくとも6台の車が絡む事故がありました。8人が病院に搬送され、2人が意識不明の重体です。最初に事故を起こした車の運転手は80代の男性とみられています。

警察によりますと、きょう午後7時ごろ、福岡市早良区百道で普通乗用車3台とタクシー1台の
少なくとも4台が絡む事故がありました。

引用:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190604-00010001-kbcv-l40

この報道からわかる情報をまとめると

 

 

日時:4日午後7時ごろ

場所:福岡市早良区百道の交差点

被害者:8人(2人が意識不明)

 

これらのことがわかると思います。

 

午後7時といえば帰宅途中の人が多い時間帯です。

 

だからこそ8人もの被害者を出してしまったのでしょう。

 




場所はどこ?

福岡市早良区百道の交差点とありますが、それだけではどこかわかりにくいですね。

 

この事故があった場所をご紹介します。

 

↓事故のあった場所の地図

ピンはロイヤルホストに立っていますがこの交差点で事故が起きました。

 

この交差点をストリートビューで見てみましょう!

 

↓ストリートビュー

見てもらってわかる通り、この場所は非常に車の通りが多いですね。

 

こんな大通りで事故が起きたなんて怖すぎます。

 

目撃者の情報によると車の下敷きになってしまった人なんかもいたみたいです。

 

近くを運転していた人にとっても怖かったと思います!

犯人は高齢者?

この事故を起こした人物は誰なのかもYahoo!ニュースに載っていました。

警察によりますと現在意識不明の高齢の男性が運転していたとみられる車が事故を起こしたあと
暴走しながら交差点に入っていき、ほかの車と衝突したとみられるということです。

引用:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190604-00010001-kbcv-l40

高齢者と書いてありますが、年齢は80代の男性 とされています。

 

ここ最近では、池袋での交通事故に始まり大阪市での交通事故も昨日ありました。

 

関連記事:飯塚幸三が逮捕されない理由は?上級国民の意味は?謝罪をしない理由も!

関連記事:大阪市此花区で車が突っ込んだお店の場所は?原因は?犯人は誰なの?

 

いずれも80代の男性です。

 

今回の男性は意識不明ということで真相はまだハッキリしていませんがブレーキの踏み間違いなのでしょうか。

 

いずれにしても歩道に突っ込むほどの事故というのは異常ですね。

 




事故の原因は?

事故の原因については運転していた男性が意識不明のため、判明していません。

 

しかし、ネットニュースにはこのような記載がありました。

 

現場は明治通りと原通りが交差する、交通量の多い場所。目撃者によると、高齢男性が運転していた車がタクシーと衝突して交差点に突っ込み、さらに2台の車と衝突したという。車は横転して、店舗に突っ込んだとみられる。車が渋滞の車列を追い越そうとして反対車線を逆走したという別の目撃情報もある。

引用:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190604-00010021-nishinpc-soci

タクシーと衝突して交差点に突っ込み、さらに他の車と衝突したということですね。

 

しかし、証言によると事故を起こした車が逆走していたというものがあります。

 

逆走した車がタクシーに衝突し、交差点で更に2台とぶつかったことで横転した と推測ができます。

 

気になるのは何故逆走したのかということでしょう。

 




 

ネットの反応は?

ネットの反応についてまとめてみました。

 

https://twitter.com/24AKIMARU/status/1135894908286279680

https://twitter.com/N6N27uIrepZbTOu/status/1135896326573420544

高齢者がまた事故を起こしたとしてネットで話題になっています。

 

最近はあまりにも高齢者の事故が多すぎるので更に話題になること間違い無いでしょう。

 

事故現場の写真を紹介

これらの写真が事故の大きさを表していますね。

 

車がひっくり返っているのなんかをみると本当に怖いです。

 

被害に遭われた方々のご無事を祈るばかりです。

 

福岡市の事故についてまとめ!

いかがでしたでしょうか。

 

 

福岡市で起きた事故についてはあり得ない事ばかりですね。

 

最近は高齢者による事故が多すぎます。

 

これを読んでくれているあなたの周りに運転を頻繁にしている高齢者がいる場合は本当に運転するべきなのかをよく話し合ってみてくださいね。

(Visited 983 times, 1 visits today)

ニュースカテゴリの最新記事