【衝撃!】星野ロミの顔画像!罪名は一体何?運営さとは漫画村だけじゃない!

【衝撃!】星野ロミの顔画像!罪名は一体何?運営さとは漫画村だけじゃない!

こんにちは!

 

誰でも無料で好きなだけ漫画が読めるサイト「漫画村」を運営していた星野ロミさんがフィリピンで逮捕されました。

 

マンガや雑誌を好きなだけ無料で読めるというのが問題になり著作権違反で2018年4月16日からはサイトにアクセスできなくなっていました。

 

今回は、星野ロミ容疑者の顔画像と罪名、運営していたサイトについてご紹介しています。

 

漫画村運営者の星野ロミがフィリピンで逮捕!

漫画村を運営していた星野ロミ容疑者がフィリピンの空港で逮捕されました。

 

↓この報道についてのネットニュース!

フィリピン入国管理局は9日、違法コピーした漫画を掲載した海賊版サイト「漫画村」を運営していた星野ロミ容疑者(27)をマニラ空港で拘束したと明らかにした。日本の捜査当局が行方を追っているといい、強制送還の見通し。

 日本政府は昨年4月、インターネット上で漫画や雑誌などを無料で読める海賊版サイトによる著作権侵害を防ぐため緊急対策を決定。漫画村など3サイトを名指しし、プロバイダー(接続業者)が利用者のネット接続を遮断するのが適当とした。

 入管によると、星野容疑者は今月7日、マニラ空港から香港に向かうところを発見され、マニラの入管施設に収容された。

引用:「漫画村」元運営者を比で拘束

漫画村がアクセスできなくなった事で話題になったのが2018年4月のことでした。

 

1年以上が経った2019年7月に運営者である星野ロミ容疑者が海外で逮捕されるというのは驚きです。

 

元々は福岡県警が捜査をしておりましたが、フィリピン当局へ日本大使館が身柄拘束をお願いしていた事が今回の逮捕に至った要因 であるようです。

 

ずっと追いかけていたことからわかるように漫画村の存在は衰退している出版業界にとって邪魔な存在だったということなのでしょう。




星野ロミの顔画像!

今回、逮捕された星野ロミ容疑者の顔画像をご紹介します。

 

↓星野ロミ容疑者の顔画像

独特のルックスと「彼女募集中」と書かれたTシャツを着用しているところがネットで話題になっていました。

 

彼はPCプログラマーとして様々なサイト運営に携わっています。

 

ネット上でだけでなくメイド喫茶を運営するなど月収300万円を超える月があったとか…

 

彼は能力が高いが故に違法でも金が稼げる道を選んでしまったのでしょう。

 

運営サイトは漫画村だけじゃなかった!

星野ロミさんのすごいのは運営していたサイトが漫画村だけでないところです。

 

現在、わかっているサイトだけで

 

POINT

・漫画村 

・dlbooks 

・しぃアンテナ 

・無料映画シアター 

・エロタレスト 

・smv.to 

・tokyomotion

・tokyotube 

・anitube 

・関係ないにゅーす

・まとめいと

・楽々アンテナ

など

 

現在は閉鎖されているサイトも含めて多くのサイト開設と運営に関わっている事がわかりますね。

 

皆さんも使用したことのあるサイトが1つくらいありそうです。

 

これだけの能力の高さがあるのなら合法的なサイト運営をしても相当稼げたのではないでしょうか。

 

それだけお金の魔力がすごいという事なんですかね。




罪名は一体何?

星野ロミ容疑者が逮捕されたのには著作権法違反であることは間違いありません。

 

しかし、漫画村ではウイルスがばら撒かれているという噂がありました。

このことから「ウイルス作成罪」や「ウイルス提供罪」と呼ばれる不正指令電磁的記録に関する罪に問われる可能性もありそうです。

 

不正指令電磁的記録に関する罪で有罪判決を受けた場合、3年以下の懲役又は50万円以下の罰金 が課せられます。

 

 

星野ロミ容疑者が1人で大量のサイトを開設・運営することは難しいです。

 

協力者がいることは間違いないので星野ロミ容疑者多くのプログラマーが逮捕されることになるでしょう。

ネットの反応!

ネットの反応
なぜみんな逃亡先はフィリピンなのだろう???

ヤクザからなにから、なにか犯罪者が高跳びというとフィリピンが定着している印象。

ネットの反応
しっかり処罰してください。
漫画家の方からしたら死活問題です。
ネットの反応

原因と結果です。よからぬ事をすれば必ずや数倍の反動あります。著作権が守られマンガ業界がクリーンになるといいな。

ネットの反応
ここに広告出していた企業も罰せられるべきだと思います。
収入源になっていたんだから
ネットの反応
前にこうした違法サイトを擁護する人が散見してあきれたが扱われてるマンガの作者からしたら印税にダメージを受けて収入が激減し、生活が出来ずに間接的にコロされるのと同義でもあるから元運営者は厳重な処罰を科してダウンロードした奴らも連帯の見せしめで厳罰でしょっ引くべき。
ネットの反応
今後の見せしめのために経済的厳罰を希望します。
わりに合わないと認知されれば、完全にではないにしてもある程度は防止できるだろう。
ネットの反応
ネット上の著作権侵害の被害額が途方もない事になっているのに、長年にわたって放置し続けた政治にも責任がある。
ネットの反応
良い前例ですね。
逮捕まで至った関係者の方々にはご苦労様と言いたい、犯罪要件が成立すればもっと早く逮捕できるようになればいいが
ネットの反応
社会への影響が大きい問題でしたので、厳罰を望みます。
ネットの反応
自分の作品を盗まれた漫画家の方々にお金が戻ってくるといいんですが。それにしてもフィリピンにいる人が特定されて捕まるんですね。本気出すとすごいな。




星野ロミの逮捕まとめ!

今回、星野ロミ容疑者が逮捕されたことで著作権に対する取り締まりが厳しくなると予想できますね。

 

海賊版サイトが流行るというのは漫画家や出版社にとっては死活問題です。

 

今回のような違法なサイトが取り締まられていくことを期待しています。

 

<関連記事>

【逮捕!】広瀬ゆーちゅーぶの本名と素顔が明らかに!FC2で動画を配信!

【埼玉・所沢】中学2年生の事件のネットの反応は?ツイッターと2ちゃんねるから!

【高知市】3歳男児が溺れた場所はどこ?原因はなに?父親へのネットの反応も!

(Visited 86 times, 1 visits today)

ニュースカテゴリの最新記事