【今話題!】堀尾謙介(中央大学)の進路はトヨタ?出身校や彼女についても!

【今話題!】堀尾謙介(中央大学)の進路はトヨタ?出身校や彼女についても!

3月3日(日)に東京マラソンが開催されましたね。

 

中央大学の4年生である堀尾さんが日本人トップの2時間10分20秒でゴールしました!

↓その報道がこちら!

中央大学4年生に在学している堀尾さんの進路はどこなのでしょうか。

 

また、堀尾さんが成長した出身校はどこなのでしょうか。

 

今回は東京マラソンで一番早く走った堀尾さんについてご紹介しますね!

堀尾謙介のプロフィール

名前:堀尾 謙介(ほりお けんすけ)

生年月日:1996年8月12日

年齢:22歳

出身地:兵庫県姫路市

所属:中央大学

記録:2時間10分20秒(東京マラソン)

堀尾謙介の出身校は?

堀尾さんは現在中央大学に通っていますよね。

 

彼の出身は兵庫県姫路市であり、出身の中学校は姫路市大白書中学校です。

 

実は、この中学校に東海大学の「山下りのスペシャリスト」という異名がある中島怜利さんがいるのです!

この中学の陸上部が強かったのか調べてみましたが、陸上部の情報は全くありませんでした。

 

ただ、この中学校自体が山の上の方にあるので基礎体力が育てられるのかもしれませんね!

 

 

中学校時代にこの場所で足腰を鍛えた堀尾さんは兵庫県内にある須磨学園に進学しました。

 

この高校について調べてみたところ陸上部は全国駅伝や全国高校総体に出場しているなどの陸上の名門であるこ

とがわかりました。

 

堀尾さんは中学時代に鍛えた足腰を活かして高校では陸上の長距離走で活かしているということですね!

 

その功績が認められて中央大学の陸上部に入部したということでしょう。

 

東京マラソンで日本で一番早くゴールしたのですから中央大学のスカウティングの目は間違いなかったというこ

とですね!

堀尾謙介の進路先はトヨタってガチ?

堀尾さんの進路先はトヨタに決まっています!

この東京マラソンに日本一になった為、堀尾さんは9月に開催される東京五輪マラソン表選考会(MGC)の出場

権を獲得しました。

 

これによってトヨタ実業団から4人もの選手がMGCに参加するのでトヨタ実業団は本当にいい選手を獲得してい

るということですね。

 

トヨタは本当に良い選手を獲得しましたね。

 

 

ただ、今ネットで注目されているのは東京マラソンの優勝商品です!

 

今回、堀尾さんが日本一になったことでBMWの車が贈られました。

https://twitter.com/miyuki860152/status/1102036394296324096

トヨタに進むのにも関わらずBMWの車をもらっても複雑な心境ですよね笑

 

恐らく、トヨタの車を支給されると思うので今回手に入れたBMWは両親の元へ贈られるかもしれません!

 

22歳の大学生が両親にBMWを贈るなんて最高の親孝行です!笑

堀尾謙介に彼女はいるの?

堀尾選手に彼女はいるのか気になりますよね。

 

結果から言うと堀尾選手に彼女がいるのか不明となっています!

 

 

堀尾選手はメガネ姿が本当に可愛らしいですよね。

これだけ可愛らしい顔をしているのに長距離走がこれだけ速いというのはバリバリの体育会系ということです。

 

このギャップに同じ大学の女性はメロメロかもしれません!

 

しかも、堀尾さんはスポーツマンシップが素晴らしい人物であるということでもネットでは話題になっています。

https://twitter.com/runner_j_rock/status/1102043648248561664

性格も良くてギャップもあってマラソン日本一のスーパー大学生を女性が放っておく気がしません!

 

彼女がいないにしてもモテモテであると想像できますね!

 

堀尾謙介についてまとめ!

いかがでしたでしょうか。

 

 

堀尾さんが優勝したことで、史上初めてMGCに出場します。

 

このまま東京五輪に出場してメダルを目指して欲しいですね。

 

堀尾選手のこれからの活躍に注目です!

 

最後に、堀尾選手おめでとうございます!

(Visited 139 times, 1 visits today)

スポーツ選手カテゴリの最新記事