【徹底予想!】堀ちえみが入院している病院の場所はどこ?ガンに強い病院から予想!

【徹底予想!】堀ちえみが入院している病院の場所はどこ?ガンに強い病院から予想!

堀ちえみさんが2月19日に口腔がん(舌がん)であることを公表しましたね。

 

↓堀ちえみさんの口腔がん(舌がん)についてはこちらで紹介しています!

堀ちえみの口腔がん(舌がん)の症状と治療法は?ステージ4生存率は〇〇%!

堀ちえみさんが入院している病院というのは一体どこなのでしょうか。

 

がんに強い病院を調べそこから徹底予想してみました!

 

※病院に押しかけるなどの行為は迷惑になるのでしないようお願いします!

堀ちえみの自宅は?

堀ちえみさんが入院ている場所についてを調べる前に自宅の場所について調べていきます。

 

それは、入院する場合は比較的自宅から行きやすい場所でないと家族の援助を受けてもらうことが難しくなってしまうからです。

 

↓堀ちえみさんの自宅について調べると外装はこのようになっていることがわかりました。

さすが堀ちえみさん!本当に豪華なお家だということが予想できる家ですね。

 

この場所について調査してみると東京都文京区茗荷谷 にあるという情報がありました。

 

ということは、東京都内にある病院に通院・入院するということになる と思います。

 

次の項では病院について調べていますが、東京都内に絞りました。

堀ちえみが入院している病院は?

堀ちえみさんの自宅が東京都文京区にあるということなので、東京都内にある病院であるということが予想できます。

 

そこで、堀ちえみさんが患った口腔がん治療やがん治療に特化した病院から予想してみました。

 

堀ちえみさん程の人ですから有名な病院または名医がいる病院で手術を行うことは間違い無いと思います。

候補①東京大学医学部附属病院

京都大学と並んで日本で有数の有名大学といえば東京大学ですよね。

 

超名門大学である東京大学の医学部の附属病院です!

 

それだけでも日本で有数な病院であることは間違い無いですよね。

↓東京大学医学部附属病院の場所!

東京大学医学部附属病院はただ有名な大学の附属病院であるというだけでなく、天皇皇后が手術するような病院です!

 

ただ有名なだけで技術や施設が不十分な病院で天皇が手術してもらうわけがありません。

 

ということは、名実ともに非常に力のある病院 ということがわかります。

候補②がん研有明病院

ん研有明病院は東京ビッグサイトの近くにある立地的にも落ち着いて治療に専念できる病院です。

 

この病院は1934年に日本で初めてできたがん専門病院です。

 

日本初ということは、他の病院よりもがんについての研究を長く行なっている病院ということですよね。

 

それだけ知識があることは間違いありません。

↓がん研有明病院の場所


以前に池江璃花子選手が白血病で入院している病院でも書きましたが、私の知人が生存率20%と言われた肝臓がんをセカンドオピニオンで訪れたがん研有明病院では生存率80%と診断を受けました。

 

その後、放射線治療と手術治療でしっかりと治しました。

 

それだけがんに対する知識と技術があるので非常に信頼できる病院と言えます!

候補③東京医科歯科大学歯学部附属病院

東京医科歯科大学歯学部附属病院は口腔がんに非常い強い病院です。

 

調べてみると2017年の口腔がん治療に関しては東京で一番治療を行なっており、手術数が205件もの数になっていました。

↓東京医科歯科大学歯学部附属病院の場所

 

この病院のホームページを見てみるとこのような実績があることがわかっています!

↓口腔がんの治療実績

引用:東京医科歯科大学 顎口腔外科「治療実績 口腔がんの実績」

この実績というのが東京医科歯科大学歯学部附属病院で口腔がん治療を行なった患者の5年生存率です。

 

 

赤い線が堀ちえみさんと同じステージ4の患者であり、5年生存率が77%と非常に高い数字になっていますね。

 

この病院は本当に口腔がんに関しての知識がすごくあるとわかります!

 




 

これらの候補から「東京医科歯科大学歯学部附属病院」 であると思います。

 

治療実績を見てもそうですし、ホームページを見ても口腔がんに関しては1番であるということはわかると思います。

 

このような一流病院でしっかりと手術や治療をして5年どころかまだまだ生きていて欲しいです。

堀ちえみの病院についてまとめ!

いかがでしたでしょうか。

 

今回紹介した病院以外にも日本には本当にいい病院がたくさんあります。

 

しかし、堀ちえみさんには本当にいい病院で本当に良いお医者さんに治療してもらい治してもらいたい思いがあります。

 

これから大変な時期を迎えると思いますし、堀ちえみさん自身が一番怖く心配だと思いますがみんな応援しています。

 

今はしっかりと静養していただきたいと思います。

(Visited 6,211 times, 1 visits today)

タレントカテゴリの最新記事