【調査!】悠仁さまの席に包丁を置いた犯人はだれ?情報はどこから漏れた?狙いは?

【調査!】悠仁さまの席に包丁を置いた犯人はだれ?情報はどこから漏れた?狙いは?

こんにちは!

 

秋篠宮悠仁さんが通っている御茶ノ水大学付属中学校で悠仁様の机の上に果物ナイフが置かれていたことが発覚しましたね。

 

これは中学生にとっても通わせている保護者にとっても本当に怖い事件ですよね。

 

犯人は一体誰なのでしょうか。

 

また、犯人の狙いは一体何なのかについてもご紹介します!

 

秋篠宮悠仁様の机の上に刃物を発見!

秋篠宮家の長男悠仁さまが通う東京都文京区の中学校で26日、悠仁さまの机の上に刃物が2本置かれていたことが分かった。学校の防犯カメラには同日昼ごろ、不審な男が侵入する姿が映っていたといい、警視庁は建造物侵入の疑いで調べている。

捜査関係者によると、26日夕、お茶の水女子大学付属中学校の関係者から「不審なものを拾った」と警視庁に連絡があった。同庁が調べたところ、棒状のものにテープで巻き付けられた果物ナイフのような刃物が悠仁さまの机の上に置かれていた。刃物は2本巻き付けられ、悠仁さまの机と隣の机にまたがるように置かれていた。文字などは書かれていなかった。机は一見しただけでは悠仁さまの席とは分からないという。

同校では26日、授業が通常通り、行われていた。刃物が見つかったのは同日午後といい、その直前、悠仁さまの学級はこの教室外での授業だった。同校の防犯カメラには同日昼前、工事業者のような青い服を着た男が1人で侵入する姿が映っていたという。

引用:朝日新聞デジタル「悠仁さまの机にナイフ 通う中学校、不審な男の映像」

↓御茶の水女子大学付属中学校の場所!


悠仁様が通っている中学に工事業者のような服を着て侵入していることからこの人物がナイフを置いたと思われますね。

 

このニュースにも書いてあるのですが、座席の位置というのは一見しただけではわからないですよね。

 

実際、学校に通っている時に隣のクラスの座席すらもわからないの部外者がわかるはずがありません。

 

この辺りが犯人が誰かを特定するヒントになるのかもしれませんね。

犯人は誰?

犯人は未だに捕まっていませんので、断定することはできません。

 

しかし、報道の中のヒントを元に犯人を予想します!

 

①教員の関係者

座席を知っていることから学校関係者が情報を漏らした可能性がありますね。

 

教員が今回の犯行に及んだのであればいちいち工事業者の男に変装する必要がありません。

 

その為、学校関係者が誰かに「侵入方法」「教室の場所」「座席の位置」を教えたと考えられます。

 

一番情報を持っているのは直接指導している教員です。

 

情報を意図的に漏らしていないとしても何かしらでここから漏れたのならこれは大問題に発展しますね!

②保護者の関係者

この学校に通っている生徒の保護者が犯行に及んでいたとしたら特定されてしまう可能性が高いです。

 

それを考えると保護者が直接犯行することはないでしょう。

 

しかし、生徒の保護者の関係者が上手く情報を聞き出して侵入することはできるのではないでしょうか。

 

情報を漏らすつもりはなくてもついつい話してしまうことはありますよね。

 

保護者が共犯とは呼べなくてもそこから情報を得て犯行に及んだ可能性も考えられます。

③ストーカー

これは非常にハードルが高いので可能性は低いです。

 

しかし、ストーカーが何者かに成りすまして保護者や学校関係者から情報を聞き出したことはできるのではないでしょうか。

 

聞き出せていないとしても、工事業者の格好をして何度も侵入していたとしたら悠仁様の座席の場所を探ることは可能ですからね。

 

計画的な犯行をしたストーカーである可能性がありますね。





私は犯人の可能性がある人物として

 

POINT

・教員の関係者

・保護者の関係者

・ストーカー

 

を挙げました。

 

直接学校に関係している人はすぐに捕まる可能性が高く、侵入する際に変装する必要がないのであり得ないと思っています。

 

教室も座席もわかっているということは犯人は時間割も知っていると予想できます。

 

凶器を机の上に残したことから殺害の意思は低いのでしょう。

 

それでも怖いことには間違いないですね。

包丁を置いた狙いは?

今回の犯人は変装して侵入したにも関わらず果物ナイフを置いただけで誰も刺しませんでした。

 

殺傷することが目的であるのなら教室にいないだけで犯行を諦めませんよね。

 

犯人は凶器になる果物ナイフを置いたことで「いつでも悠仁さまを狙えるぞ」というメッセージを残したのではないでしょうか。

 

何故、そのようなことを伝えたいのかはわかりませんがメッセージ性を持たせずに凶器を残していく意味はありません。

 

一種の殺害予告と見ていいと思います。

 

もし、国に不満があったりする人物が狙っていたとしてもまだ中学生の悠仁様を狙うというのは残忍な行為です。

 

一刻も早く逮捕されて欲しいです。

秋篠宮悠仁様の事件まとめ!

いかがでしたでしょうか。

 

 

犯人が誰かはわかりませんが周囲に住んでいる人からしても通っている生徒にしても怖いと思います。

 

いち早く犯人を逮捕して欲しいですね。

 

そして、どこから情報が漏れてしまっているのかを調査して対策を取り学生が安心して学習できる場を作って欲しいです。

 

 

(Visited 114 times, 1 visits today)

ニュースカテゴリの最新記事