ハリルホジッチ監督解任会見の感想!かわいそうとの意見が多い!

ハリルホジッチ監督解任会見の感想!かわいそうとの意見が多い!

サッカー日本代表の監督を電撃解任されたハリルホジッチ前監督が27日に会見を開かれました。

ワールドカップ開催が2ヵ月と迫ったところでの解任は日本だけでなく世界でも大きく報道されました。

次の監督も決まっている状況での会見は何を語ったのでしょうか?

また、世間はどのような感想を持ったのでしょうか?

気になったのでまとめてみました!

ハリルホジッチが解任された理由は?


3月の欧州遠征でマリやウクライナに1勝もできず内容も日本サッカー協会や日本国民が納得するものとは程遠いものでした。

しかし、それ以前にも解任の噂はとある試合から囁かれていました。

その試合がE-1選手権での日韓戦だというのです。

北朝鮮、中国に連勝していたのにも関わらず、韓国に1-4と大敗をしてしまいました。

この大敗を機に日本サッカー協会はハリルホジッチ監督を解任することを考えていたという噂です。

その後に欧州選手権での内容を見た日本サッカー協会が「このままではワールドカップでも世界と戦えない」と判断することは至極当然と言っても過言ではないのかもしれません。

しかし、本当にE-1選手権が解任の引き金になったというならばあまりにもかわいそうです。

というのもこのE-1選手権は海外組を呼べないだけでなく、ACLを戦う浦和レッズのメンバーも招集することが出来ない状況でしたので誰が指揮をしていても難しい大会になっていたことと予想できます。

浦和レッズの中には槙野選手など代表常連の選手がいるのでハリルホジッチ前監督の頭を悩ませたことでしょう!

スポンサーリンク



ハリルホジッチの会見の目的は?

日本サッカー協会に対して本格的に反論の姿勢を取っているハリルホジッチ前監督。

日本サッカー協会は違約金を払うと表明していることからハリルホジッチ前監督には特に対抗する理由があるとは感じられません。

会見では
私は何も悪くない
日本サッカー協会が協力してくれなかった
スポンサーとお金が私を解任させたのだ

とでも話すのでしょうか。

しかし、そんな話をしたところで今後の監督人生に障害をもたらすことになるでしょう。

結果が出ずに解任された監督が自分の口から「サッカー協会のせいで解任された」と話す人に監督をお願いするでしょうか。

前回のブラジルワールドカップで結果を出したアフリカでは監督をすることがあったとしてもアジアではもう監督をすることはなくなるでしょう。

会見次第では日本サッカー界からの永久追放になってしまうほどの問題になります。

ハリルホジッチはかわいそう?

サッカーファンはハリルホジッチ前監督に対してかわいそうという意見が多いように感じます。

というのもJリーグに在籍している選手に対して世界を常に意識するように話していました。

体脂肪率を12%にするように求めたにも関わらずその要求にすら応えられない選手が多く頭を悩ますことがあったり日本代表に足りなかった「デュエル」や「縦に早いサッカー」を求めていました。

しかし、これらに応えようとする選手があまりにも少ないことは誰が見ても明らかでした。

これに対して日本のサッカーファンが「かわいそう」という意見が多く挙がることについても納得がいきますね。

27日に会見を開くハリルホジッチ前監督。

そこで何を語るかが注目されています。

27日の会見後に改めて何を語ったかをまとめますので楽しみにお待ちください!

どの様なことを語っても様々な感想が飛び交いそうですね(;^ω^)

(Visited 89 times, 1 visits today)