花田優一に靴を注文する方法はDM?値段と納品期間についても!

花田優一に靴を注文する方法はDM?値段と納品期間についても!

元横綱である貴乃花さんの長男であり、靴職人兼デザイナーとして活動している花田優一さん。

23歳という若さでありながら靴職人として個人で活動していることで注目されていますよね。

注目されてはいるものの、靴の納品がなかなかされないことや小さい頃から書いていた絵の個展を開くなど世間では話題が多いです。

 

そんな花田優一さんへ靴を注文する方法とはあるのでしょうか。

また、遅いとされている納品日や金額とはいくらなのでしょうか。

花田優一のプロフィール!


名前:花田 優一(はなだ ゆういち)
生年月日:1995年9月27日
年齢:23歳
職業:靴職人 兼 デザイナー
父親:貴乃花光司(元横綱)
母親:河野景子(元アナウンサー)

花田優一に靴を注文する方法は?

今回の報道を見ていて靴を注文したくなった人がいると思います。

では、一体どのようにすれば靴をオーダーすることが可能なのでしょうか。

 

間違った情報に注意!

ネットで注文方法を調べてみると表参道に「ALMONI」というお店を出している情報が出てきたと思います。

この情報は間違っています!

なぜ、この様な間違った情報が出ているのかというと過去に期間限定でALMONIにてトートバッグを販売していたからなのです!

↓勘違いされたインスタグラムの投稿です!

View this post on Instagram

開店しました。 #トートバッグ #ハンドメイド #手作り #オリジナル #kobutaka #welcome #yuichihanada

A post shared by 花田優一 Yuichi Hanada (@yuichihanada_shoe) on

 

方法①「受注会への参加!」

12月21日〜22日に花田優一さんは10代の頃に自分で描いた絵の展覧会を開いていました。

そこでは、靴の受注や相談も行っていたのです!

View this post on Instagram

A post shared by 花田優一 Yuichi Hanada (@yuichihanada_shoe) on

花田さんはこのように年に何回か受注会のような催しを行っています。

採寸からデザイン、製作まで自分で行っているということを言っていますので直接対面で行うというのはわかりますね。

お店を構えてしまうと全部自分で行うということが難しくなってしまうのでこのような形をとっているのでしょう。

 

方法②「直接連絡する」

こちらの方法には確実ではありません。

現在、調査中の内容ではありますがどうしても欲しいという方は花田さんに直接連絡してみるのも良いのではないでしょうか。

花田さんはインスタグラムでホームページを載せており、お問い合わせフォームを構えています。

こちらにオーダーして欲しい旨を伝えてみましょう。

 

もしかすると対応してくれるかもしれません。

くれぐれも誹謗中傷などに使用しないように!

 

花田優一の靴の注文金額は?

花田さんに靴を注文するとなると一体いくらかかるのかも公表はされていませんね。

しかし、ツイッターを見てみると大体の金額がわかりました!

https://twitter.com/boy54936417/status/873360557209927680

これは2017年の投稿ではあるのですが、大体15万円〜20万円ほどかかると言われています。

採寸からデザイン、制作まで個人で行うとなるとその位かかるのも納得ですね。

花田優一の靴の納品期間は?

今、様々な情報番組に取り上げられている様に納品が遅れている様です。

実際に展覧会では「2019年分の受注を受け付ける」と明記されています。

と言うことは、現実的に見て年に数足しか靴を作れないことを表しています。

 

どのショップを見てみてもフルオーダーで大体半年〜1年程度を目安として納品しているところが多いです。

花田さんの場合は1年半〜2年半が目安になるのかもしれませんね。

 

「納期を守れ!」なんて意見も多いですが実際大手メーカーでも納品日を明確にしていないと言うつぶやきもありました。

それでも、長らく待たせると言うのは良くないですが・・・

花田優一に対するネットの反応は?

ここ数ヶ月間で何かと話題になっている花田家ですよね。

今は長男の優一さんが靴職人としての自覚がないとして話題になっています。

では、ネットではどの様な反応があるのでしょうか。

花田優一さんへの批判!

花田さんへの職人としての意識の低さに批判の意見が多くありました。

やはり、納期を守らないのに個展を開いているのは許し難いと思っている人が多い様です。

花田さんへの批判的な意見が非常に多い様に感じました。

 

報道陣へ対する批判!

https://twitter.com/kinmokuseix1/status/1077050266204004353

報道陣が個展に押し入っているのにも関わらず批判をしているのが気になっている人が多いみたいですね。

個展を開いたにも関わらずそのことにはあまり触れず両親の離婚のことについて質問していたりとマスコミ側へ不満に思う視聴者もいるのが事実の様です。

オーダーに対する意見!

実際にオーダーしていた人からの意見は非常に少なかったので貴重なご意見です。

出来ます!と言ってドタキャンは職人としてでなく社会人として、大人として恥ずかしい行為であることを花田さんは意識した方がいいでしょう。

「お金をもらっている時点でプロ」という意識が欠落しています。

 

 

様々な意見がありますが、花田さんはもう少しお客さんのことを考えて意識する必要があると思います。

「約束を守る」「出来ない約束はしない」「お客さんが本当に喜ぶことをする」ということを意識していただきたいです。

そこの部分を改善すればネームバリューもあるのですから靴職人としてもっと大成するかもしれません。

花田優一の靴についてまとめ!

いかがでしたでしょうか。

 

花田さんに対して賛否両論分かれている様ですね。

また、出来上がった靴の出来についても悪いと言われています。

靴の注文の仕方も方法が少ないのが気になりますが、まずは一人一人のお客さんへ真摯に対応できる様になってもらいたいものです。

(Visited 292 times, 1 visits today)

芸能人カテゴリの最新記事