箱根駅伝のフリーザ軍団の正体は?出現場所は7区の二宮!

箱根駅伝のフリーザ軍団の正体は?出現場所は7区の二宮!

1月の最初のスポーツ系のイベントと言えば箱根駅伝ですよね。

そんな箱根駅伝には多くの人が応援に駆け付けます。

そんな沿道の応援で話題になっているのはドラゴンボールに出てくるフリーザの格好をした軍団ではないでしょうか。

↓箱根駅伝のフリーザ軍団!

今回は、このフリーザ軍団の正体は一体誰なのでしょうか。

また、フリーザ軍団が登場する場所は一体どこなのでしょうか。

正体と場所についてご紹介します!

箱根駅伝のフリーザ軍団の正体は?

沿道に現れるフリーザ軍団が箱根駅伝の一つの名物となっていますよね。

この人たちは一体誰なのでしょうか。

↓調べてみるとツイッターにこのようなことが書かれていました!

メンバーの4人は小中学校が一緒の幼馴染である一般のサラリーマンということです!

しかし、このフリーザ軍団の応援を始めた人物というのが坂本美雨さんの旦那の従兄弟であることがわかりました!

坂本美雨さんは矢野顕子さんと坂本龍一さんの娘で歌手活動を行なっている有名人です!

その証拠に坂本美雨さんの隣にツイッターの公式マークもついていますよね!

 

調べる前はこの中の1人はフリーザのモノマネで知られているBANBANBANの山本さんがいるのかと思っていました。笑

↓BANBANBANの山本さん

しかし、BAN BAN BANの山本さんは全く関係ないようです!笑

 

それにしても、一般人でありながら「箱根駅伝といえばフリーザ軍団」と毎年の恒例になっているのがすごいです!

箱根駅伝のフリーザ軍団が出てくる場所は?

箱根駅伝でフリーザ軍団が登場する場所はどこなのでしょうか。

調べてみると7区にある二宮の押切坂ということがわかりましたよ!

↓この場所をストリートビューで見てみましょう!

この場所であっているのかをフリーザ軍団がテレビに映った場所と比べて検証してみましょう!
↓フリーザ軍団が写っている画像!

画像と比べてみても看板の位置や標識の位置など同じですよね。

ここで間違い無いでしょう。

2019年はここで応援していたので2020年もこの場所に行けばフリーザ軍団に出会えるかもしれませんね。

ただ、箱根駅伝はあくまで大学生が優勝目指して競い合う大会なので邪魔にだけはならないようにしてくださいね!

箱根駅伝のフリーザ軍団に対するネットの反応は?

フリーザ軍団の応援が箱根駅伝の名物になっていますが、ネットではどのような意見があるのでしょうか。

https://twitter.com/kirk2_thegod/status/1080640468008853507

フリーザ様軍団は声をかけて来た人にも優しく対応し、写真の撮影など快く受けてくれているそうです!

一般人とは言え、箱根駅伝を盛り上げるためにの活動としては本当に素晴らしいです!

 

この他にもネット上ではテレビで中継している日テレに対して批判的な意見も多くみれました!

というのも、日テレはフリーザ軍団を写さないようにカメラワークしていたのです!

日テレとしてはこれを真似てもっとふざけた人が現れ、伝統の箱根駅伝が開催できなくなるのは避けたいという考えがあったのでしょう。

 

しかし、テレビを見ていると無理に映さないようにしていた感があったので、偶然映ったという程でそのまま映していたも良かったのではないかと思いました。

あくまで個人的な意見ですが!!

箱根駅伝のフリーザ軍団についてまとめ!

いかがでしたでしょうか。

 

もうすでに箱根駅伝=フリーザ軍団といっても過言では無いくらい恒例となっていますね。

どのような形であれ箱根駅伝を盛り上げているのですからすごいと思います。

これを真似して駅伝の邪魔をするような人達は出て来て欲しく無いですね。

 

その分、フリーザ様軍団は沿道にいる応援している人の邪魔にならないように意識しているように見えますし来年も観れることが楽しみです!

 

最後までご覧いただきありがとうございます!

(Visited 331 times, 1 visits today)

スポーツカテゴリの最新記事