【動画あり】カラスが羽根で立っている?ゴリラカラスとは?生態から真相が判明!

【動画あり】カラスが羽根で立っている?ゴリラカラスとは?生態から真相が判明!

こんにちは!

 

 

カラスが羽根で立っているような動画が話題になり、現在では再生数が800万回を超えています。

 

↓その動画というのがこちら!

とても不思議な動画ですよね。

 

今回は、カラスがなぜこのような姿になっているのかについてご紹介します。

 

羽根で立っているの?

カラスが羽根で立っているように見えますよね。

 

もし、このようなカラスに出くわしたら本当に驚くと思います。

 

 

しかし、このカラスは羽根で立っているのではなく足が羽根で見えないのではないかと言われています!

イラスト付きでとてもわかりやすいですね。

 

 

何故、このような格好をしているのかは不思議です。

 

考えられるものとしては

 

①人間の真似をして2足歩行をしようとしている

②5〜6月というのは卵が孵化してヒナを育てる時期であり、温めようとする格好が癖になった

 

この2つが考えられそうですよね。

 

 

しかし、Twitterを見ているとこれは若いカラスの生態ということが言われていました。

 

若いカラスによくあることらしく、羽を畳めずに足で羽を踏んじゃっている状態とのこと

 

なんか、とても可愛らしい真相ですね。

 

カラスに愛着が湧いてきます笑




 

ゴリラカラスと話題になっている?

このカラスが「ゴリラカラス」と呼ばれて話題になっているのです!

 

確かにそう言われてみると、ゴリラに見えますね。

 

ゴリラが腕を使って歩くときの姿にそっくりです!

 

 

このことはネットでとても話題になっており、「ゴリラカラス」という名前が当たり前のように飛び交っています!

https://twitter.com/a_youmo/status/1142682413232881664

どうしてゴリラのようになっているのか気になっている人が多いですね。

 

 

それにしても、ゴリラににているカラスだから「ゴリラカラス」とはとても名前が単純ですね笑

 

しかし、なんか語呂が良くて言葉にしたくなります。

 

(天才バカボンに登場するウナギイヌを思い出しました笑)

 

↓ウナギイヌ

 

↓動物関連の他の記事はこちら!

 

ネットの反応!

ネットではこのゴリラカラスについてどのように騒がれているのでしょうか。

 

Twitterからツイートを引用してご紹介していきます。

 

https://twitter.com/274dorayaki/status/1142329967214071808

https://twitter.com/yuya_Shunsoya_/status/1142688437662695424

Twitterで「ゴリラカラス」と検索してもらえばわかるのですが、本当に多くの人が反応しています。

 

それだけこのカラスを目撃する人が少なく、話題になるということなのでしょう。

 

確かに、ゴリラに見えるカラスというのは今後出てくる可能性も低いですからね。

 

これだけ話題になったことに一番驚いているのはこの動画を投稿した人でしょう笑




 

カラスの動画まとめ!

いかがでしたでしょうか。

 

 

ゴリラカラスの正体は若いカラスが羽を踏んでしまうことということがわかりました。

 

しかし、この情報があまり出回っていないらしいのであと数日はこのゴリラカラスが話題になるかもしれませんね!

 

動物の生態で日本国民の中で話題になるのはとても面白いなと感じました!




(Visited 2,206 times, 2 visits today)

ニュースカテゴリの最新記事