【速報!】カルロス・ゴーンの保釈決定の理由は?保釈金はいくら?出てくる格好も!

【速報!】カルロス・ゴーンの保釈決定の理由は?保釈金はいくら?出てくる格好も!

こんにちは!

 

4月25日の11時頃に日産の元会長であるゴーン氏の保釈が決まったという報道が入りましたね。

 

一度保釈をされ再逮捕されたのにも関わらずまた保釈を許した理由とはどのようなものなのでしょうか。

 

また、保釈時に外に出てくる格好はどのようなものなのでしょうか。

 

今回は、カルロス・ゴーン氏が保釈された理由と次に外に出てくる格好について予想しました!

保釈された理由は?

前回、保釈が決定された時は警察側が保釈を反対していましたがゴーン氏についている弁護士が上手く条件を付けて保釈まで行きましたよね。

 

これは弁護士の力もありますが、海外からの世論を考慮してだと言われていました。

 

そして、ゴーン氏が再び逮捕された時には「会見をする」と発言した矢先であり、国家ぐるみで何か隠蔽したいものがあると推測されています。

 

 

今回の保釈に関しても弁護士が改めて条件を付けて交渉した他、海外諸国からの世論を配慮してのものではないか と言われています。

 

保釈した人物を改めて逮捕するというのは日本では異例でしたし、このようなことが起きては世界からは「日本は何かを隠そうとしている」と思われてもしょうがないですからね。

 

日本の信用の為に裏で誰かが支持を出しているのかもしれませんね。

保釈金はいくら?

保釈金は一体いくらなのでしょうか。

 

調べたところ、保釈金は5億円ということがわかりました!

 

前回保釈された時の金額は10億円 なので2回合わせて15億円もの保釈金を支払うことになる ということですね。

 

超高額の保釈金はゴーン氏にとっても痛い出費ですよね。

 

 

これらのお金はどこに行くのか気になる人もいるのではないでしょうか。

 

調べてみたところ、保釈金というのは一時的に預けるものだということがわかりました!

 

簡単に説明すると

 

POINT

・保釈時に決めた条件を守る

・被害者や証人に圧力をかけない

・裁判期日に出頭する

など

 

これらのルールを守ることで裁判が全て終了した後に保釈金は返ってくるということです!

 

捜査や裁判などに協力することが前提であることがわかりますね。

 

15億円ものお金を無くすことはゴーン氏も嫌だと思うのでできる限る協力していくことになるでしょう。

出てくる格好を予想!

1回目の保釈の時には作業員の格好に青い帽子姿で現れたことで話題になりましたよね。

 

↓1回目の保釈の時の格好!

目立たないように変装したのだと思いますが、周りに警察がいたりと逆に目立っていたことで話題になりましたね。

 

そこで、気になるのが今回の保釈でどのような格好をするのか という点ではないでしょうか!

 

作業員の格好などで登場してほしいものですが、今回に関しては私服にマスク姿 で外に出てくるのではないかと思っています。

 

前回は多くの人物に注目を集めてしまいましたし、さすがに今回も同じミスはしないでしょう。

 

もっと普通の格好をして普通に登場すると予想しています・

 





まあ、我々からしてみれば今回も何かの格好をして出てきてほしいと思ってしまいますね!

 

次は警察の格好と同化するような格好をしたら面白いなとは思っています笑

カルロス・ゴーンの保釈についてまとめ!

いかがでしたでしょうか。

 

 

保釈→再逮捕→2回目の保釈

というのは本当に不思議でしたね。

 

再逮捕のタイミングもゴーン氏が会見を開くと発表した後のことだったので何かを隠そうとしていたのかもしれません。

 

今回の保釈後にゴーン氏がどのようなことを話すのか注目です。

 

(保釈時の格好も笑)

 

 

最後までご覧いただきありがとうございます!

(Visited 20 times, 1 visits today)

ニュースカテゴリの最新記事