【交際!】衛藤美彩って誰?乃木坂卒業は源田壮亮との結婚?性格についても!

【交際!】衛藤美彩って誰?乃木坂卒業は源田壮亮との結婚?性格についても!

国民的アイドルグループの乃木坂46に所属していた衛藤美彩さん。

 

彼女が野球選手で西武ライオンズに所属している源田壮亮選手が真剣交際していることがわかりました。

 

衛藤さんは3月に乃木坂を卒業したばかりなのに真剣交際をしているというのはファンもビックリですよね!

 

今回は、そんな衛藤さんについて

 

・どんな人物か

・源田選手との出会い

・乃木坂46の卒業は結婚説が浮上!?

についてご紹介します!

 

衛藤美彩のプロフィール!

 

名前:衛藤 美彩(えとう みさ)

 

生年月日:1993年1月4日

 

年齢:25歳(2019年4月現在)

 

出身地:大分県大分市

 

乃木坂46所属期間:2011年ー2019年

 

所属事務所:ソニー・ミュージックアーツ

 

源田壮亮のプロフィール!

名前:源田 壮亮(げんだ そうすけ)

 

生年月日:1993年2月16日

 

年齢:25歳(2019年4月現在)

 

出身地:大分県大分市

 

デビュー年:2017年

 

ポジション:ショート

 

所属球団:西武ライオンズ(2019年4月現在)

 

衛藤美彩ってどんな人?

源田選手との交際が報じられた衛藤さんについて分からない人もいるのではないでしょうか。

 

衛藤さんは乃木坂46に入る前は地元の大分県で発行されていた学生向けフリーペーパー「CHIME」の専属モデルによって結成されたアイドルグループ「CHIMO」に所属していました。

 

↓これがその時の画像です!

所属していた時の年齢が15歳〜18歳の時なですが、この時から既に可愛いです。

 

通っている高校でもモテモテだったこと間違いないですね!笑

 

このCHIMOに所属している2010年にロンドンハーツの企画で47都道府県から美少女を探す「AKG47」の企画で大分県代表に選ばれました。

 

↓その時の画像がこちら!(画像が荒くてごめんなさい)

衛藤さんは乃木坂46に所属する前から可愛いことがわかるエピソードですね!!

 

そして、これを機に衛藤さんの人生が大きく変わっていきます。

 

2011年3月に高校卒業と同時に所属していたCHIMOからも卒業。

2011年4月に高校卒業後にソニー・ミュージックアーティスツからスカウトを受けて所属

そして、レコード会社から歌声を褒められたことがきっかけで歌手を目指して大分から上京しました。

 

上京後は2011年7月に「ミスマガジン2011 」で約1万5千人の中からグランプリを受賞!!

 

↓その時の画像がこちら!

 

このグランプリは過去に倉科カナさんや北乃きいさん、桜庭ななみさんなど現在芸能界で活躍している人物が受賞している賞です。

 

そこに選ばれるだけでもすごいですよね!

 

実は、衛藤さんもこの時は女優になることを目指していました。

 

しかし、元々歌が好きだったことや周りからの薦めもあって乃木坂46のオーディションを受け、見事合格!

 

これによって乃木坂46の初期メンバーとして活動することが決まりました!

 

マガジン大賞のグランプリを受賞したほど可愛いのに加え歌が上手いのですから乃木坂46としては期待していたかもしれませんね。

乃木坂に入る前からアイドル活動をしていたり、賞のグランプリを取ったりと本当にすごい人物であることがわかりますね。

 

その分、絶え間ぬ努力をしていたことが予想できます!!

乃木坂所属後!

乃木坂46に所属まではアイドルとして順調に進んできたように感じますよね。

 

しかし、乃木坂46に所属してからは辛い時期を過ごしてきました。

↑この写真を見てもらっても一番後ろの端にいますよね。

 

乃木坂46に加入した後はソロパートに対応するために自主的に週4回のボイストレーニングをするなど本当に努力をしていました。

 

しかし、7枚目シングル「バレッタ」までは選抜に選ばれることがなくピンチヒッターの立ち回りをしており本当に辛い時期だったのではないかと思います。

 

ただ、アンダーであるにも関わらず選抜の上位の人たちと同じくらい握手券を売り上げていたことからファン対応が良かった ということはわかります!

 

努力とファンへの対応をできるので選抜に入れたのは必然だったのでしょう。

性格は良い?

乃木坂46に所属してからは苦労を重ねてきた衛藤さんの性格は良いのか源田さんのファンも気になりますよね。

 

衛藤さんの性格については「良いと思う派」と「悪いと思う派」でキッカリと分かれています!

 

性格良いと思う派
握手会の対応が本当に丁寧!
性格が悪いと思う派
いつも上から目線で性格の悪さが滲み出てる
性格良いと思う派
活動を積み重ねていて好感が持てる
性格が悪いと思う派
白石麻衣を利用してでも上に行こうとしてる感じがする(乃木坂所属時)
性格良いと思う派
努力をできてファンにも丁寧ってすごい!
性格が悪いと思う派
あざといのがムカつく

ネットでは乃木坂46時代からの意見も含めて賛否両論キッカリ分かれていますね。

 

好き派の意見として多いのは「ファンへの対応が丁寧!」「努力家ですごい!

嫌い派の意見として多いのは「あざとい感じがする!」「上から目線で成上ろうとしている感が嫌だ!

 

といった感じですね。

 





しかし、今回の源田選手との熱愛報道で衛藤美彩さんの性格が良いという評価を受けています!

 

記者の直撃にも足を止めて「真剣に交際させていただいています」と答えたことにあるようです。

https://twitter.com/kotoko__ayane/status/1116499892778651648

ファンだけでなく記者への対応も丁寧というのは衛藤美彩さんが性格が良いからなのではないかと思いました!

源田選手との出会い!

今回報道されている源田選手とはどのような出会いがあったのかご紹介します。

 

衛藤さんは家族が元々野球好きであったことから野球ファンとして知られています。

 

そんなことからCSフジテレビONE「プロ野球ニュース」でアシスタントを勤めていました。

 

番組スタッフ新しいコーナーでインタビューしたい選手を衛藤さんに聞いた時

私が選ぶのはおこがましい

と回答したことでスタッフが同郷で同学年なら話がしやすいと思い源田選手にオファーをしたとのこと!

 

↓その時のインタビューの様子はこちら!

これをキッカケで意気投合しました。

 

その後、源田選手から衛藤さんに対して告白をしたことで交際がスタートしました。

 

 

恋のキューピッドは番組のスタッフということですよね!

 

インタビューの動画を見てみると感じるのですが、源田選手も衛藤選手も緊張しているのを感じます。

 

この緊張が解けたときに距離が急接近したのかもしれませんね!!

乃木坂卒業は結婚だから!?

乃木坂46を卒業したのが3月末ですよね。

 

そして、4月に交真剣際報道が出るというのはタイミングとして早すぎるように感じます。

 

やはり多くの人が乃木坂を卒業したのは結婚をするからではないかと思っているようです。

 

私もそのように感じてしまいます。

 

しかし、源田選手は衛藤さんが卒業するタイミングを待っていたとの噂もありました。

 

この噂から私は源田選手が衛藤さんにアプローチを続けたことによって衛藤さんは源田選手を恋の相手として意識するようになった のではないかと思います。

 

付き合いたいという気持ちが膨らんだことで乃木坂を卒業して真剣交際をスタートしたのでしょう!





衛藤さんは乃木坂で日の目を見ていない時から努力を重ねてきましたし、ファンを大切にしてきました。

 

アイドルとしての自覚を持っている人物であるのは間違い無いのでしっかりと卒業したから交際をスタートしたと私は思います。

衛藤美彩と源田壮亮に対するネットの反応!

https://twitter.com/sakano_honyasan/status/1116493063914831872

衛藤美彩と源田壮亮についてまとめ!

いかがでしたでしょうか。

 

 

衛藤さんは努力家でありファンを大切にする人物であるということがよくわかりましたね。

 

また、源田選手も衛藤さんの卒業を待って交際を申し込むというのは本当に律儀だと思います。

 

同学年で同郷の二人が結婚を報道される日も近いかもしれませんね!

 

 

ファンとしては複雑な気持ちですが、性格が良い二人だと思うので応援していきます!笑

 

 

(Visited 148 times, 1 visits today)

アーティストカテゴリの最新記事