【訃報】遠藤ミチロウが亡くなった病院はどこ?音楽葬とは?一般参列は可能?

【訃報】遠藤ミチロウが亡くなった病院はどこ?音楽葬とは?一般参列は可能?

こんにちは!

 

パンクバンド「ザ・スターリン」の中心人物として活躍していた遠藤ミチロウさんが亡くなってしまいました。

 

内田裕也さんといい音楽界のレジェンドが亡くなってしまうのは本当に悲しいですね。

 

今回は、遠藤ミチロウさんが亡くなってしまった病名は何かや病院はどこだったのか

 

また、音楽葬とは何かや一般参列は可能かについてまとめてみました。

 

関連記事:内田裕也の病名は何?車椅子だった理由も!

関連記事:内田裕也の残した功績がすごい!

遠藤ミチロウのプロフィール!

 

 

名前:遠藤ミチロウ

 

生年月日:1950年11月15日

 

享年:68歳

 

出身地:福島県二本松市

 

デビュー年:1972年

 

代表曲:カノン

病名は?

遠藤ミチロウさんが亡くなってしまった原因になった病名は「すい臓がん」ということが報道されていますね。

 

2018年8月に体調を崩したことで病院で検査を行った結果、すい臓がんであることが判明。

 

その診断を受けて入院して治療に専念しました。

 

そして、10月22日に手術を終えてからは闘病生活を続けていたようです。

 

 

すい臓がんについて調べてみると、初期の段階では症状が出にくい らしいので体の不調を感じた時には病状が進んでいることが多いみたいです。

 

遠藤さんはロック界のレジェンドとして音楽活動を続けていた為に病気に気づかなかったのかもしれませんね。

亡くなった病院はどこ?

ネットニュースを見ると病院で闘病していましたが亡くなってしまったということですね。

 

このことから病院で息を引き取ったということがわかります。

 

彼が闘病生活を続けていた病院はどこなのでしょうか。

 

調べてみると、いくつかの病院の候補が出てきました。

 

①国立がんセンター中央病院

国立がんセンター中央病院はがん専門の病院です。

 

東京都内には他にもがん専門の病院はありますが、この病院は膵臓がんの治療患者数が一番多く実績があります。

 

がんの最新療法を受けることが可能です。

 

遠藤さんほどのレジェンドであれば完治を最優先に考えると思います。

 

その為、この病院を最優先する可能性が高いですね。

 

↓国立がんセンター中央病院の地図!

②ガン研究会有明病院

がん研究会有明病院も東京都内にあるがん専門の病院です。

 

その為、最新のがん治療を受診することができます。

 

この病院の一番の利点としては都内にありながらも落ち着いた環境で治療に専念できる点でしょう!

 

有明は都心からは離れている湾岸エリアなので都会の雑音から離れた場所で治療を行うことができます。

 

これは有名人にとっては治療するために大切な条件であるので、この病院で治療した可能性もたかそうですね!

 

↓がん研究会有明病院の地図!

③駒込病院

駒込病院はがんや感染症の高度医療センターとして位置付けられているのでここでも比較的最新の治療を受けることが可能です。

 

また、この病院には医者も治療してほしい名医に選ばれた人物も在籍している病院であることからも施設と医者の腕の両方とも間違いありません。

 

場所も駒込にあるので、患者のお見舞いに来やすい病院でもあるのでここで治療を受ける人も多いのではないでしょうか。

 

↓駒込病院の地図

いくつかの病院を挙げましたがこの内のどこかの病院で闘病をしていたと予想しています。

 

最新医療を受けながら病気と闘い続けるというのはとても大変だった思います。

 

遠藤ミチロウさんのご冥福をお祈りしています。

音楽葬とは?

遠藤ミチロウさんの公式ツイッターによると後日、音楽葬を降り行う予定であることがわかります。

 

しかし、音楽葬という言葉はあまり聞いたことがありませんよね。

 

音楽葬について調べてみたところ

音楽葬は無宗教葬・自由葬と呼ばれる葬儀形式のなかで、読経などを行わない音楽を中心とした葬儀です。多くの場合、宗教形式にこだわりがないというご遺族の希望や、故人が生前の考えで選ばれます。

引用:小さなお葬式

公式ツイッターによると遠藤ミチロウさんの葬儀と告別式は近親者のみで執り行われたようです。

 

遠藤さんの音楽葬は芸能人のお別れの会 という意味で執り行われるということがわかりました。

 

恐らく、故人が携わってきたロックを流すのではないかと思います。

一般参列は可能?

一般人の参列が可能か否かは今の所不明です。

 

しかし、ロックの発展に貢献してきた遠藤さんなのですから一般のファンにもお別れを言いたいと考えているかもしれませんね。

 

喪主の方が決められることだと思いますが、一般参列は可能にするのではないかと予想しています!

遠藤ミチロウについてまとめ!

いかがでしたでしょうか。

 

 

内田裕也さんに続いてロック界のレジェンドがまた1人亡くなってしまいましたね。

 

これは本当に悲しいことですし、一つの時代の節目なのかもしれませんね。

 

 

遠藤ミチロウさんのご冥福をお祈りしております。

(Visited 546 times, 2 visits today)

アーティストカテゴリの最新記事