ドラゴンボール超ブロリーの感想と試写会の様子!入場規制?(ネタバレ無し)

ドラゴンボール超ブロリーの感想と試写会の様子!入場規制?(ネタバレ無し)

超人気アニメの最新映画「ドラゴンボール超ブロリー」が12月14日に上映されますね!

それに先立って11月14日にドラゴンボール超ブロリーのワールドプレミア試写会が開催されました。
その試写会に参加してきた私が映画の感想や問題が多かった試写会の様子をご紹介します。

上映を楽しみにしている方のためにネタバレは含まれませんのでご安心ください!

ドラゴンボール超ブロリーの試写会の様子!

今回の試写会の会場は音楽の聖地日本武道館です!
ここでは多くのアーティストが目指している会場であり大きな会場ですよね。

1時間に日本武道館に到着した私ですが、もうすでに長い列ができていました。

↓その列を横目に入り口正面を一度覗いてみるとこの様な物が張り出されていて少し興奮しました!笑

↓その横にはベジータ、悟空、ブロリーの置物がありました!

記念撮影を済ませた後は列に並び入場をしました。
入場の際は紙を手渡されたのですが、試写会に来られなかった方々への配慮が詰まった内容です!

初めて映画をご覧になる方々が、皆様と同じように驚きと興奮を味わい、映画を楽しんでいただける様、皆様のご理解とご協力をお願い致します。

もう絶対にネタバレはしないと誓いました!笑

中に入場すると自由席になっており、1階席・2階席を好きに選べる様になっていました。
(アリーナは特別なチケットが必要でした)

そこで私はスクリーンに正面の席を取りました!!

大きいスクリーンと舞台があり、武道館のライブにきたことがある人なら想像できる様な形になっていました。
↓赤い四角がレッドカーペットになっており声優陣が登壇するときの歩く道。青がアリーナ以外の座席の位置。

武道館の席数を全て使うのではなく、あくまでも映画が見えにくくなってしまう箇所には人は入れないという方針で運営していたように感じます。
青い部分でも座れなくなっている場所もありました!

舞台挨拶の様子を紹介!

舞台挨拶では司会進行に界王神の声を出している太田真一郎さんが登場し最初の挨拶を終わらせ、声優陣の登場に移ります。

声優陣が登場する際にそのキャラクターの紹介VTRを流していたのですが、そのナレーターがレニーハートさんでした。

↓この動画を見てもらえばわかると思います!


悟空→ベジータ→フリーザ→ブルマ→ピッコロ→パラガス→ブロリー
の順に登場しました。
声優陣の後は舞台脇からさらっと長峯監督が登場!笑

そして、最後に主題歌Blizzardを歌っている三浦大知さんが登場しました!
今回の試写会は三浦大知さんのファンクラブの枠もあったので三浦大知ファンの声援が少し起こっており人気がある歌手なのでと改めて感じさせられました!

そしてトークセッションに入るのですが、野沢さんが「今までの映画の中で一番良い映画」と語っており一体どんな作品に仕上がっているのかワクワクしました!

ドラゴンボール超ブロリーの試写会で入場規制!?

フォトセッションも終わり声優陣と三浦大知さんが退場した後、本当は試写会が始まるはずだったのですがなかなか始まりません。
2階席を見ると席につく人が沢山いたのですが、運営からの説明では「
試写会のみ見学のみのお客様をご案内中です
」とのことでした。

試写会が全て終わってから知ったのですが、試写会が当たりハガキを持っているのに入場できない人が500人程いたというのです!

その理由といいうのが満席になってしまったからと言っていましたが、使用してはいけないという札を出している座席も非常に多くあったのでこれらを剥がせば良いのではないかと思いました。

↓これがその席です!(ブレていてすいません・・・)

また、私の隣の席の人は荷物置きに1席使用していたのにも関わらず運営は注意することをしていなかったので先に入場している人からすると
あまり多くの人を当選させていないんだな」と感じさせられていました。

入場券を当選させたのですから入れないのは普通に考えてあり得ない事ですよね。
しかも、試写会の日は平日なのですから仕事終わりの方も非常に多かったと思います!

この様な運営をしているとドラゴンボールを嫌いになってしまう人が増えてしまうかもしれません。
記念すべき20作目のドラゴンボールの名を汚す出来事になってしまったのではないかと思います!

ドラゴンボール超ブロリーの感想

ドラゴンボール超ブロリーの感想としては「熱い!」といった感じでした。

何が熱いかというとやはりバトルシーンですね!
非常に躍動感のあるバトルでドキドキしましたしワクワクしました。

また、グラフィックが素晴らしくドラゴンボールの世界に引き込まれます。

野沢さんが言っていた「今までで一番の映画」と言う理由がわかった気がしました!

(これ以上言うとネタバレになる可能性があるので控えますね!笑)

ドラゴンボール超ブロリーの試写会についてまとめ!

今回の試写会はドラゴンボールの新作という事で非常に注目を集めていました。
しかし、その注目を裏切ってしまったのは残念なスタートになってしまいましたね。

上映後は運営の責任者が登壇し謝罪していましたが、楽しみにしていたファンにとっては最悪な思い出になってしまったと思います。

今回運営を行なった会社であるLive Powerやその他の関係企業はしっかりと運営の仕方を見直して次は良い運営をしてほしいと思います。

12月14日公開のドラゴンボール超ブロリーを観に劇場に行きましょう!!
本当に面白い映画ですよ!!

(Visited 863 times, 2 visits today)

映画カテゴリの最新記事