【神奈川真鶴町】中国人の遺体が見つかった場所はどこ?犯人は日本人?中国人?

【神奈川真鶴町】中国人の遺体が見つかった場所はどこ?犯人は日本人?中国人?

こんにちは!

 

神奈川県真鶴町の駐車場に止められた車から遺体が発見されました。

 

亡くなったのは先月28日から行方不明となっていた中国籍の李小明(リーシャオミン)さんであることがわかりました。

 

今回はこの事件について遺体が発見された場所と犯人の国籍についてご紹介します。

 

神奈川県真鶴町の駐車場で遺体発見!

神奈川県真鶴町で発見された遺体は千葉県で行方不明になっていた李さんであることが判明しました。

 

↓報道されているネットニュースがこちら!

神奈川県真鶴町の駐車場に止められた車から遺体が見つかった事件で、千葉県警は7日、遺体の身元について、行方不明だった同県富里市日吉台4丁目、中国籍の会社員、李小明(リーシャオミン)さん(45)と発表した。背中には刃物のようなもので刺された複数の刺し傷などがあり、捜査関係者によると、別の場所で殺害された後、駐車場に運ばれた可能性があるという。県警は殺人と死体遺棄の疑いで捜査している。

県警によると、李さんと2人で暮らす中学生の息子から先月30日、成田署に「母親がいなくなった」と行方不明届が出された。28日から行方が分からなくなっていたといい、県警が捜査していたところ、神奈川県のJR真鶴駅近くのコインパーキングに駐車中のワンボックス車を5日夜に発見。翌6日、車の後部の床で一部が腐敗した遺体を見つけ、李さんと確認した。

県警は7日、車や関係先など数カ所で現場検証や捜索を実施。8日に遺体を司法解剖して死因を調べる。

引用:Yahoo!ニュース『駐車場遺体は中国籍女性、殺人容疑で捜査 神奈川・真鶴』

背中に刃物ようなもので刺された刺し傷が複数あるということは殺意があって反抗したことに間違いないでしょう。

 

発見された当時は腐敗が進んでおり、性別も判明できないほどだったようです。

 

行方不明になった28日に殺害され約1週間以上も車の中に放置されていたのでしょう。

 

こんな酷いことをするなんて許せないですね。

発見された場所はどこ?

千葉県に住んでいた李さんの遺体が発見されたパーキングの場所についてご紹介します。

 

↓遺体が発見されたパーキングの地図!

真鶴町商工会の正面(線路側)にあるコインパーキングということがわかりました。

 

↓ストリートビュー

ストリートビューが撮影された時にはまだ空き地ですが、この場所に遺体が発見されたコインパーキングがあります。

 

↓報道されているコインパーキングの画像

 

真鶴町は李さんの住んでいた町から高速道路を使用しても2時間近くかかる遠い場所です。

 

なぜこの場所を選んだのか不明です。

 

犯人は遠くまで逃げて車を放置することで逃走ができると確信しているのでしょうか。




犯人は日本人?中国人?

犯人は一体誰なのでしょうか。

 

ネットを見ると「中国人説 」と「日本人説 」で意見が割れています。

 

それぞれの意見を見てみましょう!

 

犯人は中国人という意見

犯人は中国人だ!
あのワゴンは荷物ではなく大人数の客用仕様。で、中国、千葉。この内容だと中国人の白タク闇営業の利権のもつれというのはと想像しますが。

中国の利権のもつれで殺害されたのではないかと言われています。

 

最近では、日本国内の様々な場所で中国人同士の争いや在日中国人が結成した半グレ集団による暴行事件などが増えています。

 

そのことから中国人同士の事件という意見ですね。

 

この意見は実に多く中には「中国人同士のいざこざは自国でしてくれ」と呆れている人もいます。

 

それだけ中国人が日本の様々な場所で犯罪を犯しているということなのでしょう。

 

<関連記事>

池袋で中国人の少年3人が襲撃した理由は?カラオケの場所は?人物特定の方法は?

犯人は日本人という意見

犯人は日本人だ!
犯人は千葉での遺体を神奈川に運ぶなどをしているのは県がまたがると警察の捜査が難しくなるのを計算しているあたりからして犯人は日本人の可能性が高いかも

県をまたいで行けば千葉県警・警視庁・神奈川県警と担当が変わります。

 

それを知って神奈川まで逃走したのならば日本人だろうという意見です!

 

確かに、それを外国の人が知っているとは思えないですからね。

 




 
現在、犯人が逮捕されていません。

 

しかし、殺害された李さんは行方不明になる前に知人の男性と連絡を取っていたことが判明しています。

 

遺体が見つかった車を警察は押収していることや監視カメラの情報から

 

POINT 

・知人の男性

・車の持ち主

・運転していた人物

 

の操作に乗り出しているでしょう。

 

あまり遅くならずに犯人は逮捕されると思います。

神奈川県真鶴町で遺体発見についてまとめ!

今回の事件は被害者が中国人であること以外よくわかっていませんね。

 

今後、犯人が逮捕されれば事件の真相がわかっていくのでしょう。

 

被害者である李さんはご子息と二人暮らしということがわかっています。

 

ご子息が今後生活できるのか心配ですね。

 

<関連記事>

【埼玉・所沢】中学2年生の事件のネットの反応は?ツイッターと2ちゃんねるから!

【高知市】3歳男児が溺れた場所はどこ?原因はなに?父親へのネットの反応も!

(Visited 82 times, 1 visits today)

ニュースカテゴリの最新記事