BTSが解散するって本当?原爆シャツに対する韓国など海外の反応は?

BTSが解散するって本当?原爆シャツに対する韓国など海外の反応は?

BTS(防弾少年団)が2017年10月に原爆をモチーフにしたシャツを着用していたことが問題になりましたよね。

↓その画像というのがこちらです!

この1年前に着用していたシャツが話題になりMステを出演中止になり、紅白歌合戦に初出場する噂も泡となってしまいました。

原爆というのはどの様な事情があっても安易に触れてはいけないことですよね。

そんなBTSの行動についてBTSの出身国である韓国やその他諸国ではどの様な反応があったのでしょうか。
また、この問題がきっかけになりBTSが解散になるというのは本当なのでしょうか。

今回は、BTSについて調べてみました!

BTSのプロフィール!


グループ名:防弾少年団(BTS)
メンバー人数:7人
デビュー年:2013年6月13日
デビュー曲:NO MORE DREAM


超有名韓流アイドルであるBIGBANGをロールモデルにし自らも作詞作曲を行なっており、アルバム制作に自ら積極的に参加していました。
しかし、ヒップホップ色が強すぎるため、アイドルとは程遠いとされていました。

セカンドアルバムを発売した際に大衆的なメロディーで歌を出したことで超人気アイドルグループの仲間入りをしました!

日本では2014年から活動をしています。

BTSが解散する?

今回の報道がキッカケでBTSが解散、もしくは活動休止するのではないかという噂があるのをご存知でしょうか。
この噂はYouTubeでのとある動画がキッカケなのです!

↓その動画というのがこちら!
https://www.youtube.com/watch?v=0SUdY4_68FI&t=14s

2月まではツアーの予定が入っているということや多くのファンが楽しみにしていることから、このまま謝罪をすることなく、コンサートを続けるつもりでしょう。
それ以降は大きなスケジュールが入っていないためここで一度謝罪するでしょう。
しかし、普通に謝罪をすると母国から『裏切り者』のレッテルを貼られる為母国で細々と歌手活動を行なっていく可能性が大いにあります。
最悪、このまま騒動が鎮火しなければ来年の2月に解散ということもあり得るでしょう。

これらの発言を音楽関係者が言っていたというのです!

しかし、2月に解散・活動休止というのは有り得ないと思っています。
↓というのも、この画像の様に4月までしっかりとツアーのスケジュールが入っています。(見えにくい場合はアップしてください!)

今回の報道で一番問題になっている日本でライブをするのに他の国では中止にするということは考えられませんよね。

全てのツアーが終了してから解散を発表することはあるかもしれませんが、2月の段階では何も発表は無いと思います!

BTSの原爆シャツについての海外の反応は?

解散の噂が騒がれるほどの衝撃を与えた原爆のTシャツですが、BTSの母国である韓国やその他の外国ではどの様な反応が多いのでしょうか。

韓国の反応に対してとてもわかりやすいツイートがありましたのでご紹介しますね!

https://twitter.com/YES777777777/status/1062507414069534720

BTSの事務所が謝罪をしましたが、そのことに「謝罪する必要はない」「日本は過去のことを気にしすぎだ」などの意見が目立ちました。
日本は世界で唯一の被爆国であり、それは世界的にも知られていることだと思います。
その事実を気にしすぎというのは許し難いですね。

実際にこのツイートの返信にも

A さん
自分は昔の事でネチネチ言えるけど、相手に言われるのは嫌とかどんだけ我儘なんだろう。
自分がやられて嫌なことは他人にしてはいけないって子供の頃に教わらなかったのかな。

B さん
韓国国民は
「謝る必要はない」
「日本は過去にこだわってる」ってさ(‘ω’)
RADWIMPSの野田さんが日本の事を想って作った【HINOMARU】を「雰囲気が軍歌っぽい」とか言って勝手に過去と結びつけて被害妄想、批判し散々叩きまくって「謝罪しろ!」って言ってきたのは何処の国でしたっけ?(‘ω’)

C さん
日本は過去にこだわり過ぎだぁ?!南朝鮮がどれだけ過去にこだわっているか知っての発言か?1人のアーティストがやったことに国レベルで問題にするのはおかしい??!原爆だぞ!日本に原爆落ちたら僕たち解放されて良かったねだぞ!これは国レベルどころか世界レベルの問題だろ。


韓国側が言えることじゃないという意見が非常に多いですね。

メディアの映像なので少し誇張しているとは思いますが、インタビューで発言をした人はもう一度過去の勉強をしていただきたいと思います。

その他の海外の反応!

その他の海外ではどの様な反応があるのでしょうか。
これについても上手くまとめられているツイートがありましたのでご紹介しますね。

https://twitter.com/YES777777777/status/1062624849485578241

このオーストラリア人が言っている様に原爆は本当に多くの人の命を奪った歴史的事実です。
それは日本を少し調べた人ならわかることだと思います。
この原爆を表す服を着ているというのは日本で活動するアーテイストとしては絶対にはしてはいけないことだと思います。

このツイートに関しても多くの返信がありました。

A さん
これが世界の標準的な意見です。
以下のハッシュタグで意見は防弾ファン側にも伝わります。
#ARMY

B さん
良かった、ちゃんと同じ思いをしてくれるのが日本人だけじゃなくて

C さん
今回の件は日本人やユダヤ人だけでなく、心在る人なら憤りを感じてしかるべき出来事です。

同じように感じてくれる外国人の方々が多くいらっしゃることを嬉しく思います。

この様に日本と同じ目線になってくれている外国人の人に嬉しく思うという意見が多いですね。
日本人としては日本のことをリスペクトしてくれる外国の人を大切にしたくなってしまう思いはありますよね。




BTSの原爆のTシャツに関しては日本だけでなく外国の人が見ても不愉快に感じることがわかりました。
今回、調べてみると一部の日本人ファンの中にも「別にTシャツくらい良いじゃん」という意見の人もいる様ですね。

しかし、原爆はその時に何万人もの人が亡くなっただけでなく未だに風評被害を受けている人がいることも事実です。
被害者はその時だけのものでないことをしっかりと踏まえた上での意見を言って欲しいです。

BTSについてまとめ!

いかがでしたでしょうか。

BTSが2月に解散する噂がありましたが、それは事実では内容ですね。
しかし、4月まで続くワールドツアーが終わっても鎮火されない場合はBTSは日本にはもう来ることができなくなるのではないかと思います。

今回のBTSの行動は1年前のものではありますが、海外でも相応な批判があることがわかりますね。
韓国側も触れて良い歴史なのかしっかり見極めて行動をし、良好な関係になることを願っています!!

(Visited 612 times, 1 visits today)

海外セレブカテゴリの最新記事