【衝撃!】ビートたけしが妻(幹子さん)と離婚した理由は?愛人と結婚?節税対策?

【衝撃!】ビートたけしが妻(幹子さん)と離婚した理由は?愛人と結婚?節税対策?

こんにちは!

 

 

ビートたけしさんが兼ねてから別居状態であった妻の幹子さんとの離婚が成立したというニュースがありました。

 

何かと問題行動の多いビートたけしさんですが、ここまで離婚しなかったのに今回成立させた理由というのは何なのでしょうか。

 

今回は、ビートたけしさんと妻幹子さんの離婚理由についてご紹介します!

 




ビートたけしが離婚!

ビートたけしさんが離婚成立した件についてネットニュースでは以下のように報道されています。

 

ビートたけし(72)が妻幹子さん(68)と協議離婚していたことが12日、分かった。以前から、話し合いが続けられており、このほど結論が出た。

幹子さんは元女性漫才「ミキ&ミチ」で活動し、たけしと80年に結婚(正式な婚姻届は83年)、1男1女がいる。

40年近い結婚生活だった。たけしに不倫や隠し子騒動が浮上したり、86年のフライデー襲撃事件など、夫婦の危機もあった。94年にたけしがバイク転倒事故で重傷を負った時には、幹子さんが集中治療室の隣の部屋に泊まり込んで看病を続けたこともあった。近年は別居生活で、定期的に食事をするなどしていたが、会う回数は減っていたとみられる。

たけしは昨年3月いっぱいで、オフィス北野を独立し、自分が代表を務める「T.Nゴン」に所属している。

引用:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190612-06120214-nksports-ent

離婚理由について!

Yahoo!ニュースなどの記事を読んで多くの人が

A さん
40年も連れ添ったのに何で?
B さん
今になって離婚する必要あるの?

このようなことを疑問に思ったのではないでしょうか。

 

そこで、ネットを中心に噂されている離婚理由についてご紹介します。

①相続税や譲渡税の対策?

ビートたけしさんは72歳と若いとは言えない年齢になってきています。

 

その為、自分が亡くなる前に持っている財産を妻の幹子さんに慰謝料という形で分与しようという考えなのではないでしょうか。

 

離婚をせずにただ相続しただけやお金を渡しただけでは税金がかかってしまいます。

 

ビートたけしさんの場合、相当稼いでいるでしょうから税金として持っていかれる額も相当なものになってしまいますね。

 

出来るだけ多くのお金を相続できる慰謝料という形を取ったのではないかと言われています。

 

近年の別居状態も離婚しやすくする為の方法だとしてら相当頭がいいですね!

②愛人と結婚?

愛人と結婚するのではないかという意見もとても多かったです。

 

ビートたけしさんはオフィス北野を抜けてT.Nゴンという事務所を立ち上げました。

 

立ち上げを一緒に行った女性がビートたけしさんの愛人と言われています。

 

↓その画像がこちら

この女性はビートたけしさんの18歳下であり54歳くらいの年齢です。

 

ビートたけしさんは妻との離婚を決め、一緒に事務所を立ち上げた愛人と一緒になることを選んだのでしょうか。

 

真相についてはわかりませんが、今年の3月に事務所を立ち上げ6月に妻と離婚したという点からこの愛人が何か関係ありそうなのは間違いありません。

 




 

どちらが本当の理由かはわかりません。

 

①節税対策であるのならば「良い人

②愛人と一緒になるならば「悪い人

という印象になりますね。

 

72歳という年齢にはなっていますが、未だに話題が尽きないのはすごいと思います。

 

今後、ビートたけしさんがどんな行動をするのかから目が離せませんね。

ネットの反応!

https://twitter.com/1TL62ttvWEKM5Iv/status/1138668485582569473

ビートたけしの離婚についてまとめ!

いかがでしたでしょうか。

 

 

ビートたけしさんが長年寄り添ってきた妻と離婚したのは驚きでしたね。

 

この離婚の理由について本人から説明があるのでしょうか。

 

ビートたけしさんがどのように言及するのか楽しみです。

 

 

それにしても話題が尽きない人物ですね。。。

 

(Visited 496 times, 8 visits today)

芸人カテゴリの最新記事