バンクシーの落書き(九十九里浜)は本物?偽物?場所を特定!

バンクシーの落書き(九十九里浜)は本物?偽物?場所を特定!

東京都内でバンクシーに似た絵が見つかったとして話題になったことを覚えている人も多いのではないでしょうか。

バンクシーは正体不明の画家であり世界中のあらゆる箇所に落書きをする芸術家であることから日本でバンクシーの落書きのようなものを発見するとネットを中心に話題になります。

そんなバンクシーの落書きが千葉の九十九里で2箇所も発見されたのです!

今回は九十九里のバンクシーの落書きは本物なのか、または偽物か。

場所も含めてご紹介しますね!

九十九里浜の落書きは本物か検証!

九十九里浜で発見されたバンクシーの落書きは本物なのでしょうか。

画像を使って徹底調査してみましょう!

↓九十九里浜のバンクシーの落書き!

↓本物のバンクシーの作画

こうやって並べてみるとそっくりですね。

しかし、九十九里浜の方が腕が太く短いですし足が細いです。

それだけでなく本物の方は少しこちら側を向いているのに九十九里浜の方は完全に風船を向いています

紙と壁だと書き方が変わるとは思いますが、細かくみていくと違和感が出てきませんか?

バンクシーほどの話題になる芸術家がこんなにも偽物と思われるような作品を描くとは思えないのでこれは偽物と捉えて良さそうですね!

 

この落書きは地元のサーファーなどの間では有名であり、2年ほど前から発見されていたらしいです。笑

今まで騒がれてこなかったのは、偽物と捉えている人が多かったからのでしょうね!

それにしても、九十九里のサーファーは冷静ですね笑

バンクシーの落書き(九十九里浜)の落書きが観れる場所は?

今現在九十九里浜にはバンクシーと思われる落書きが2箇所あります。

その場所は、千葉県九十九里町の片貝漁港サーフショップ「Lazyboyskill」の2箇所です!

 

↓片貝漁港の地図!

この地図では赤いピンが立っていますが、ここではなく地図で見て右に進んでいったところにあります!

(グーグルの地図がそこまで入れないのでここにしました!)

 

↓サーフショップ「Lazyboyskill」の場所

この場所にもバンクシーの物と思われている落書きが見つかっています。

しかし、残念ながらこちらのバンクシーと思われる落書きも本人のものでは無いという見解です。

それにしてもこれだけバンクシー絵ではないかと話題になる程バンクシーの影響力がすごいということですね。

いつか本物の絵が見つかって欲しいです!

バンクシーの落書き(九十九里浜)に対してのネットの反応は?

バンクシーの絵が九十九里で見つかったことによるネットの反応はどのような物があるのでしょうか。

https://twitter.com/sayujj1/status/1088011340046753792

https://twitter.com/dradra574/status/1089428295630782474

バンクシーに似ている絵はネットでも話題ですね!

しかし、この絵は偽物であるという意見が非常に多いようです。

それだけでなく本当に日本に来たとしても千葉の九十九里には来ないだろうという意見もありました。

それに関しては、別にバンクシーが九十九里に来ても不思議ではないと個人的には思いますが・・・笑

バンクシーの落書き(九十九里浜)についてまとめ!

いかがでしたでしょうか。

 

バンクシーの落書きについて私は偽物という結論を出しました。

それだとしても、この絵を一度見てみたいと思う人も多いのではないでしょうか。

興味があれば週末に家族で写真を撮りにいくのも良さそうです!

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

(Visited 3,017 times, 36 visits today)