【調査!】旭川で失踪した少年佐藤智広の居場所はどこ?なぜ行方不明になった?

ニュース

こんにちは!

 

 

北海道旭川市で7年前に行方不明になった当時中学1年生の佐藤智広さん。

 

彼はどこにいるのでしょうか。

 

中学1年生の少年が家を飛び出してから全く発見されないというのはご親族にとってはとても心配ですよね。

 

今回は佐藤智広さんがどこにいるのか調査していきます。




7年前に佐藤智広さんが行方不明に!

 智広さんがいなくなったのは、2012年1月15日の夜のことだった。1時間経っても帰ってこないことから舞さんが市内を車で探し回ったが発見できず、翌16日の朝、警察に捜索願を出した。電車やバス、タクシーでの目撃情報もなかった。警察では事件と事故の両面から捜索をした。ヘリも使い自宅の近くの川なども捜索したが、手掛かりは掴めなかった。 

その日の旭川の気温は氷点下15度。しかし服装はグレーのズボンに薄手の黒いジャンパー、白いスニーカー(27cm、靴紐の色が左右で違うもの)という軽装だった。しかも携帯電話は自宅に置いたまま。持って出た財布には「千円札と小銭と、300円券分のバス券が3、4枚」と舞さん。ただ、バスに乗った形跡はなかったといい、タクシー運転手や駅の待合室の防犯カメラからの情報も得られず、当時の警察による捜索でも、「トモ(智広さん)につながる情報は全くないという状況」。

引用:Yahoo!ニュース『親子喧嘩の後で家を飛び出し行方不明になった中1少年 20歳になった今どこに?母親が呼びかけ

失踪した時には1月で氷点下15度ととても寒い季節であることは間違いありませんよね。

 

中学1年生といえばまだまだ幼く1人で生活する能力はあるとは思えません。

 

7年間も探し続けて情報がないとなると一体どこにいるのかとても心配です。

 

<関連記事>

【最悪!】神奈川県鎌倉市の高齢者事故の場所は?犯人は誰?原因は?

【動画あり】阪神ファンが子どもを投げつけた理由は?その後はどうなったの?

【事件!】高知県で元交際相手に脅迫の理由は?「やき」はタイプミスなの?

失踪した理由は?

どうして失踪してしまったのでしょうか。

 

↓ネットニュースの続きではこのように書かれています。

失踪の前日、実はテレビのチャンネル争いで2歳上の姉と喧嘩になったという。2013年当時、姉は取材に対し「言い争いになって喧嘩して、弟が腹立てて壁に穴を空けて、自分の大好きだったゲーム機(ニンテンドー)DSを割って」、舞さんも「“何でこんなんなっているの?“って言って、私もパツンとブチ切れちゃって、向こう(智広さん)もブチ切れちゃって、そのまま飛び出して行った」と証言。

引用:Yahoo!ニュース『親子喧嘩の後で家を飛び出し行方不明になった中1少年 20歳になった今どこに?母親が呼びかけ

失踪する前日姉と喧嘩し、それに対してお母さんである舞さんも怒った際に家を飛び出してしまったようです。

 

中学1年生といえば思春期を迎えているので家族に対してすぐに怒る気持ちは理解できます。

 

 

私も親と喧嘩をして家出をしたことがありますが、その際は友人の家に逃げ込んでいました。

 

多くの人が喧嘩をして家を飛び出したらどこかに逃げ込むでしょう。

 

何年経っても見つからないというのは不思議ですよね。

 

失踪した可能性として挙げられるのは

遠くに逃げた

事件、事故に巻き込まれた

誰かにかくまってもらった

ということが考えられますね




現在の居場所は?

現在は一体どこにいるのでしょうか。

 

失踪した原因として考えられるのは

①遠くに逃げた

②事件・事故に巻き込まれた

③誰かにかくまってもらった

これら3点を挙げましたね。

 

 

遠くに逃げた場合、通常ならバスの防犯カメラなどに写るはずです。

 

しかし、親族が確認を行ったところそれらしき人物が写っていなかった為にこの可能性は低いでしょう。

 

 

③誰かにかくまってもらっているとしたら一体誰なのでしょうか。

 

友人の家に逃げ込んでいるのなら直ぐに佐藤さんの家に連絡が入るはずなので可能性としては考えにくいですよね。

 

ということは、先輩や知り合いに匿ってくれるような人物がいたということになります。

 

それにしても何も情報が無いというのが怪しいです。

 

 

となると、一番可能性として高いのは②事件・事故に巻き込まれたということではないでしょうか。

 

冬の北海道となるととても寒くずっと外にいることは厳しいです。

 

誰かに誘拐されてしまったか動物に襲われたということが考えられますね。

 

 

事件・事故に巻き込まれた可能性が高くてもまだ亡くなってしまったと決まったわけではありません!

 

何か情報があったらご家族に知らせてあげたいですね。

ネットの反応!

[speech_bubble type=”drop” subtype=”L1″ icon=”1.jpg” name=”ネットの反応”] 事故・事件性が高い気がするけど、何も手掛かりがないのは、母親の気持ちを考えると居た堪れない。[/speech_bubble] [speech_bubble type=”drop” subtype=”R1″ icon=”2.jpg” name=”ネットの反応”]極寒の旭川で軽装、お金も持たず、どこの支援もなし誰にも気付かれずに
13歳の子供がそのまま自立するとは
どうポジティブに考えても…難しい感じですよね
勉強も運動も頑張っていたようだし
家庭環境(親子兄妹喧嘩)だってそんなの普通でしょうという感じ。
本人も本気の家出なんてするつもりではなかったと思う。[/speech_bubble] [speech_bubble type=”drop” subtype=”L1″ icon=”1.jpg” name=”ネットの反応”]お母さんの気持ちを思うと辛いですね。
あの時、喧嘩しなければと後悔の日々だと思います。
息子さんが無事に何処かで暮らしていて、親子が再会出来る事を祈っています。[/speech_bubble] [speech_bubble type=”drop” subtype=”R1″ icon=”2.jpg” name=”ネットの反応”]この事件ねぇ…やっぱまだ見つかってなかったんだぁ…。
本人、生きてたらせめて一言だけでもいいから母親に連絡してやって欲しい[/speech_bubble] [speech_bubble type=”drop” subtype=”L1″ icon=”1.jpg” name=”ネットの反応”]ある程度大きい子が失踪して7年も経つのに、未だ不明なのは、今後もなかなか解決しないだろう。
けど家族の気持ちを考えると、一刻も早く、何かしらの情報が出てくる事を願います。[/speech_bubble] [speech_bubble type=”drop” subtype=”R1″ icon=”2.jpg” name=”ネットの反応”]失踪当時に協力者でも居ない限り中学生1人じゃ生きれないだろうね

顔カッコいいから失踪前から行くアテがあった可能性もあると思うけどな

そうでもないなら事件に巻き込まれた[/speech_bubble] [speech_bubble type=”drop” subtype=”L1″ icon=”1.jpg” name=”ネットの反応”]これは事件の可能性はあるかな。中学じゃ働いてもすぐバレるし、事故だと大体は見つかる。[/speech_bubble] [speech_bubble type=”drop” subtype=”R1″ icon=”2.jpg” name=”ネットの反応”]こういう時こそ
自称霊能者達は腕の見せ所だと思うんだけど。

疑われるからとか言ってないでヒントとかSNSにでもあげてほしい。[/speech_bubble]

失踪中の佐藤智広についてまとめ!

中学一年生と母親が喧嘩をすることはよくあることですよね。

 

しかし、それがきっかけで家を出てそのまま帰ってこないのは本当に心配だと思います。

 

安否だけでも良いからわかってほしいです。

 

 

佐藤智広さんを知っていたり目撃情報があれば以下の方法で連絡ができます。

北海道旭川東警察署の連絡先は「0166-34-0110」。

AbemaTV『AbemaPrime』公式アカウントでも情報を受け付けている。「#アベプラ」を付け、投稿してほしい。

少しでも思い当たる節があれば連絡をしてあげてください。




コメント