【衝撃!】嵐が活動休止をする理由や目的は?それぞれの活動が忙しい?

【衝撃!】嵐が活動休止をする理由や目的は?それぞれの活動が忙しい?

2019年1月27日に国民的アイドルグループである嵐が2020年で活動休止することを公式サイトで発表しましたね。

この報道はラインニュースに流れてくるほどの大ニュースとなっています。

しかし、嵐ほどの国民的アイドルグループが何故活動休止をするのでしょうか。

活動休止の理由や目的についてまとめてみました!

嵐が活動休止する理由は?

嵐はSMAPが解散して以降、ジャニーズの引っ張り日本を代表する国民的アイドルとして活躍していましたね。

それなのにも関わらず嵐が活動休止というのはあまりにも驚きです。

活動休止の理由を調べてみると嵐のリーダーである大野さんのコメントにヒントが隠されていました!

↓大野さんのコメントをまとめてくれているツイート

リーダーである大野さんは2017年6月から嵐を解散しようとしていたということがわかります。

そして、「一度何事にも縛られずに自由な生活がしてみたい」と言っています。

これは「嵐の大野くん」としてではなく、「大野智」として活動をしたいと捉えられますね。

確かに、最近の嵐は5人での仕事より個々の仕事が非常に多いですし嵐としての活動が縛られているように感じることもあるのかと思います。

 

これらのことから嵐が活動休止する理由は「個々としての活動をもっとしたい」ということが言えるでしょう!

嵐が解散でなく活動休止を選んだ理由は?

大野さんの言葉だと活動休止でなく、解散を希望していたように感じますね。

では何故、嵐は解散では無く活動休止を選んだのでしょうか。

それは「帰る家を残しておいた」ということなのではないかと思います。

 

アーティストのCHEMISTRYなんかは音楽の方向性の違いから活動を休止していましたね。

しかし、解散にしなかったのはお互いにやりたいことを思いっきりやった後はCHEMISTRYとして活動する気でいたのではないかと言われています。

 

それと同じで個々が思いっきり活動した後はまた嵐として活動を再開する可能性が非常に高いのではないかと思います。

そうすることで活動再開した時はさらにレベルアップした嵐が見られるということと捉えることもできます!

 

青春時代を嵐に全て捧げた訳ですし家族のように感じて解散は悲しいと思ったのかもしれませんね!

帰れる家があるのとないのでは気持ちが大きく違うと思いますし、いつかまた嵐が見られる可能性があるのでしょう!!

嵐の活動休止に対するネットの反応は?

嵐が活動休止することにどのような反応があるのでしょうか。

https://twitter.com/mao_chan812/status/1089442708047814656

https://twitter.com/keyaki_cocktail/status/1089442678784192513

嵐ファンである人もそうでない人も驚いているように感じました!

それだけ嵐が国民的なスターだったと言うことですね。

活動休止が本当に悲しいと言うことが皆さんのツイートから伝わってきます!

嵐の活動休止についてまとめ!

いかがでしたでしょうか。

 

嵐は縛られずに個々の活動に注力するために活動を休止することを決めたのがわかりました!

私も嵐は好きだったので本当に残念です。

しかし、解散で無く活動休止ということはいつか嵐が再活動する可能性があるということです!

その時を楽しみに待ちましょう!

(Visited 185 times, 1 visits today)

アーティストカテゴリの最新記事