【NGT48】AKSの襲撃犯を提訴する理由と狙いは?やらせなの?ネットでは炎上!

【NGT48】AKSの襲撃犯を提訴する理由と狙いは?やらせなの?ネットでは炎上!

こんにちは!

 

NGT48のメンバーである山口真帆さんが暴行を受けた事件で運営会社であるAKSが批判されていますよね。

 

そんなAKSに改めて動きがありました。

 

なんと、山口真帆さんを暴行した犯人を提訴するというのです!

 

今回はなぜそのような動きをするのかなどを解説していきます。

 

関連記事:NGT48は解散する時期は?チーム廃止はいつから?暴行問題も簡単に解説!

関連記事:【NGT48】山口真帆が卒業の真の理由は?これからの活動は?運営が大炎上!

AKSが暴行犯を提訴!

今回、AKB48グループを運営しているAKSが山口真帆さんを暴行した襲撃犯を提訴しようとしていることがわかりました。

 

↓その報道というのがこちら!

昨年12月にNGT48山口真帆(23)がファンの男2人に襲撃された事件で、NGTの運営会社「AKS」が襲撃犯グループを提訴したことが30日、分かった。被告は、昨年12月9日に逮捕された実行犯の2人とみられる。AKSが設置した第三者委員会の聴取に応じておらず、法廷で全容を解明する狙いがあるとみられる。

事件は昨年12月8日に発生。新潟市内の山口の自宅マンション玄関先に2人が押しかけ、帰宅した山口の顔をつかむなど暴行したとされる。2人はいずれも当時25歳の男。暴行容疑で逮捕されると、「話がしたかった」などと供述。その後、不起訴処分となり釈放されている。

事件が発覚して以降、NGTの活動は困難となった。劇場公演中止、ラジオ番組の終了、広告契約の更新が保留になるなど実害が出ている。AKSは、3月に開催した第三者委の調査報告書を受けての会見で「断固とした対応をするため、民事上の法的措置を検討する」としていたが、実際に提訴へ踏み切った。

AKS側の対応が拙かったことで騒動が広がったが、全ての発端はこの事件。山口はNGTメンバーの事件への関与を訴えてきた。今月18日に山口はNGTを卒業するが、ファンの運営側に対する不信感は高まるばかり。再スタートを切るには、事件の全容解明は不可欠となっている。

損害賠償訴訟に詳しい嵩原安三郎弁護士は「2人は第三者委員会の調査に応じておらず、メンバーの関与はうやむやのまま。そのため、相手の主張などを通じて事実関係を法廷で明らかにしていくためではないか。運営側にとっては、事件の加害者への厳しい姿勢を示すこともできる」と分析した。

AKS側は提訴については否定せず、「お答えできることがありません」とした。

山口真帆さんが卒業を発表したばかりのタイミングでの出来事なので、驚きの動きですよね。

 

今回提訴するのは山口真帆さんに暴行したことに対するものではなく、第三者委員会の調査に応じなかったことに対しての民事訴訟ということですね。

 

今更第三者委員秋の調査に応えなかったことに対する民事訴訟を起こすのにはどのような狙いがあるのか次の項で解説していきます。

提訴する理由と狙いは?

48グループの運営会社であるAKSが襲撃犯を今更提訴する理由が気になりますよね。

 

今まで襲撃犯に関して何もしたこなかったAKSが今更になって提訴するのには理由や狙いがあることが予想できますね。

 

恐らく、AKSの狙いとしては

 

提訴の狙い
①事件の真相を明らかにする②加害者への対応することで信頼回復を図っている

③メンバーと襲撃犯の関与を完全否定するため

 

このどれかであることが予想できますね。

 

真相を明らかにするためならば山口真帆さんが卒業する前に提訴するべきです。

 

その為、①である可能性は非常に低いように感じます。

 

 




 

自ずと②か③の狙いである可能性が高くなりますね。

 

AKSはNGT48をの信頼を回復してどれだけ再建できるかしか考えていないです。

 

提訴したことで離れて行ったNGT48ファンが戻ってくるとでも思っているのか聞いてみたいですね。

 

そんな甘い計算をしているのならファンを舐めているようにしか感じません!

 

やらせという意見が多数!

この提訴に関してネットでは「やらせだ!」という意見が多いですね。

 

中には「AKSと襲撃犯は裏で繋がっているのではないか」と推測している人もいます。

 

襲撃犯とAKSが繋がっているという噂は以前から出回っていましたよね。

 

それに、被害者である山口真帆さんが卒業を発表した後に真相を追求しようとするのはやらせ感が強くなってしまいます。

 

AKSは信頼回復をしようとして更に信頼をなくしていくことになっていきそうですね!

ネットの反応は?

ネットの反応
手遅れすぎw
ネットの反応
今更遅い
スポンサー総スカン食らって仕方なくな感じだろ
ネットの反応
事実をたいして明らかにせず敗訴して
運営と犯人を守るだけのお仕事ですww
ネットの反応
ただ今火消し発動中
地下板では埋め立ても発生
ネットの反応
いまさら?
スポンサーが納得しないからな
ネットの反応
本当はやりたくない提訴なんだろうなあ
かなり追い込まれてるな
ネットの反応
事務所が犯人に判決額分のお金渡してるんだろうな
ネットの反応
あえて敗ける裁判して山口の言い分がおかしいという流れに持っていきたいんだな
ネットの反応
山口を呼ばなかったら茶番

やはり、ネットでは「今更遅い」「火消し作業」「山口真帆さんを悪者にしようとしている」と感じ取っている人が多いですね。

 

AKSはこれからどのように動いたとしても批判の的にされるでしょう。

 

何もかも対応が遅すぎましたね。

AKSが襲撃犯を提訴まとめ!

いかがでしたでしょうか。

 

 

山口真帆さんの事件は運営の問題が浮き彫りになりましたよね。

 

被害者が卒業を決めた後にどのように動いても批判の的にされるに決まっています。

 

AKSは今更何をしても信頼回復はできないのでしょう!

(Visited 88 times, 1 visits today)

アーティストカテゴリの最新記事