【2019年3月9日】愛知で地震!震源地や震度・時間について!大地震の恐れも?

【2019年3月9日】愛知で地震!震源地や震度・時間について!大地震の恐れも?

2019年3月9日にyahoo!トレンドに揺れた」「地震というのが入っていました。

 

金曜日の真夜中で次の日が休みということもあり起きてた人も多いのではないでしょうか。

 

速報を紹介します!

 

 

 

【2019年3月9日】地震の震度

震度4:岐阜県美濃市中西部 

震度3:岐阜県美濃氏東部、愛知県東部、愛知県西部、滋賀県南部

引用:気象庁「地震速報」

 

この地震による津波の心配は無いという情報が出ています。

 

しかし、揺れる前は地鳴りがしたという報告があったようです。

 

もしかするとプレートの影響かもしれませんので、今後も注意が必要なので準備はしたおいた方がいいかもしれませんね。

 

夜も遅いですが少し様子を見た方が良さそうですね。

【2019年3月9日】地震の震源地

この地震の震源地は岐阜県ということがわかっています。

 

Twitterなどで調査をしているとこれからも地震が続く可能性があることがわかりました。

 

1891年10月28日の濃尾地震の震源断層と似ているとありますが、地鳴りがしたというのが怖いですね。

 

遅い時間にはなりますが、避難をする準備をしておくことをお勧めします。

 

無駄に終わってしまっても命が無事なるのが必要です。

 

また、2011年東北の震災との共通点を述べている人もいます。

たまたまかもしれませんが気を緩めずに準備を欠かさずにお願いします。

【2019年3月9日】地震の時間

地震が起きたのは午前1時8分です。

 

現在は揺れていませんが、これから余震、本心が続くかもしれません。

 

何度も言いますがここで気を緩めないようにしてくださいね。

 




 

何度も述べていますが、まだ油断はできないのでしっかりと準備をしてくださいね。

もし、それが無駄に終わったとしてもそれで良いんです!

 

本当に起きた時に命が助かるように準備することは大切です。

 

今日本震が来なくても数日後にくるかもしれません。

しっかりと今後も注意してください。

(Visited 520 times, 1 visits today)