【衝撃!】福岡で5歳児を虐待した犯人の顔は?児相の保護後はどうなる?

【衝撃!】福岡で5歳児を虐待した犯人の顔は?児相の保護後はどうなる?

こんにちは!

 

 

福岡県で子供を虐待するという報道がありました。

 

39歳の母親とその母親の内縁の夫が5歳児に暴力をしていたというのです。

 

今回は、犯人の顔画像や保護された娘たちはどうなるのかについてご紹介していきます。

 

福岡県大任町で5歳児の頬を殴る!

実の母親が自分の娘に怪我をするほどの力で殴るというのは本当にあり得ないですよね。

 

↓事件が報道されているネットニュースがこちら!

5歳の次女のほおを殴ってけがをさせたとして、福岡県警は2日、母親の美容師堀内恵(39)=同県大任町=と、内縁の夫のとび職坂本英樹(46)=同県福智町=の両容疑者を傷害の疑いで逮捕し、発表した。堀内容疑者は「言うことを聞かず、腹が立った」と容疑を認め、坂本容疑者は「堀内容疑者がたたいていた」と供述しているという。

田川署によると、2人は4月下旬か5月上旬ころ、堀内容疑者宅で次女の顔を複数回平手で殴り、2週間のけがを負わせた疑いがある。坂本容疑者は「食事の行儀が悪く、くせを直すように(堀内容疑者に)言った」という趣旨の供述もしているという。

堀内容疑者には次女のほかに10代後半の長女と長男の計3人の子どもがおり、長女が5月上旬、「妹が母の交際相手から虐待されている」と児童相談所に連絡。児相が県警に通報した。警察官が堀内容疑者宅を訪れたところ、次女のほおが腫れていたため、児相と協力し、3人を一時保護したという。

引用:Yahoo!ニュース「5歳児の顔殴った疑いで母親ら逮捕 姉が児相に連絡」

次女の顔を2週間の怪我を負うほどの力で殴っているというのは本当に許し難いですよね。

 

母親は5歳児の次女を殴った理由として、食事などの教育のため ということを供述するのでしょうか。

 

教育のためでも2週間の怪我を負うような強さで殴るというのは有り得ないことです。

 

10代後半である長女が児相に連絡をしていなければもっと酷いことをしたのではないでしょうか。

 

妹のことを助けた長女は本当に素晴らしいです!




犯人の顔画像は?

現在はまだ容疑者ですが、犯人とみて間違いないでしょう。

 

今回逮捕されたのは母親である堀内恵容疑者内縁の夫である坂本英樹容疑者です。

 

この2人について紹介します。

 

堀内恵(母)について

残念ながらFacebook等を見ても顔画像が公表されていません。

 

現在わかったいることをまとめると

・年齢:39歳

・職業:美容師

・10代後半の長女と長男、5歳の次女がいる

ということくらいですね。

 

職業は美容師であることから大任町の美容院に勤めているのでしょう。

 

美容師はとてもストレスのかかる仕事であるのは間違いありません。

 

しかし、だからと言って子供を殴っていいことにはなりませんね。

坂本英樹(内縁の夫)

坂本英樹容疑者についても顔画像が公表されていません。

 

現在わかっていることをまとめると

・年齢:46歳
・職業:とび職

・堀内恵容疑者とは内縁関係

これらの情報が読み取れます。

 

2人は内縁関係ということは正式に結婚はしていないのでしょう。

 

今回通報した10代後半の長女は「妹が母の交際相手から虐待されている」ということを話していました。

 

このことから一緒に住んでいなかったということも読み取れますね。

 

 

2人とも5歳児という幼い子供を教育のためでも殴るというのは本当にあり得ません。

 

教育のためと豪語している人物に子供が帰ると再び殴る可能性もあります。

 

今後の児相の対応にも注目が集まります。




児相に保護された娘たち3人の今後は?

今回、暴行を受けていた5歳児の次女と共に10代後半の男女2人が児相によって保護されました。

 

この3人は保護後どのような対応があるのか調べてみました。

 

↓虐待を受けた子どもの通報からほどまでの流れはこのようになります。

画像引用:BuzzFeed.NEWS

 

今回の事件では警察が介入し保護することが決定しました。

 

このことから現在は一時保護しているという状態 だと思われます。

 

容疑者が逮捕されているので家族再統合ではなく、児童養護施設などに入るのではないでしょうか。

 

 

この辺りは子ども達3人のプライベートを配慮して公表されることはないでしょう。

 

10代の長女・長男もですが5歳の次女にとって母親と離れて暮らすということはとても辛いことだと思います。

 

児童相談所をはじめとする多くの大人達がこの3人をしっかりと見守ってあげて欲しいですね。

福岡県で5歳児に暴力事件についてまとめ!

いかがでしたでしょうか。

 

 

今回の事件は長女が通報しなければ5歳の次女は命を落とすまで暴行を受けていた可能性があります。

 

長女の勇気ある行動は本当に素晴らしいですね。

 

母親と内縁の夫は逮捕されましたが、今後も3人が辛い思いをすることになると予想できます。

 

社会制度や周りの大人達がしっかり支えてあげて欲しいと思いました。

 

関連記事:大阪吹田市でいじめを放置した理由は?加害者の親に罪はある?

関連記事:静岡県御前崎市の男女3人の関係は?場所はどこ?恋愛がらみ?

関連記事:江戸川区船堀の事件が起きた場所は?動機は?犯人はどこにいる?(追記あり)

 

(Visited 103 times, 1 visits today)

ニュースカテゴリの最新記事