【2019年】台風11号のたまごの進路予想は?米軍と気象庁の情報からご紹介!

【2019年】台風11号のたまごの進路予想は?米軍と気象庁の情報からご紹介!

こんにちは!

 

お盆休みの時期に台風10号が西日本に上陸したことで影響を与えていますね。

 

実は、台風11号になりそうな雲がすでに発生しています。

 

今回は台風11号のたまごの進路予想などを米軍と気象庁の情報からご紹介します!

 

台風11号のたまごが発生!

マリアナ諸島付近で台風11号に変化しそうな台風11号のたまごが発生しています。

 

台風10号がお盆休みに影響を与えたことが記憶に新しいですが、既に新しい台風が発生するというのはあまりにも早いですね。

 

 

気象庁ではまだ詳細な情報については発表されていません。

 

しかし、米軍の情報をみると雲の塊ができているのがわかります!

 

 

台風11号の発生が発表されました!

 

↓最新情報についてはこちらで紹介しています!

【2019年】台風11号(バイルー)の進路予想は?米軍と気象庁から予想!

米軍の情報!

米軍が発表している台風11号のたまごである熱帯低気圧をご紹介します。


引用:https://www.metoc.navy.mil/jtwc/jtwc.html

日本列島の南と南東に雲の塊が発生しているのがわかりますね。

 

LOWとのことなのでまだ台風になる可能性は低いですが、ヨーロッパ中期予報センターの情報などを見ると日本に向かって動いていることがわかっています。

 




気象庁の情報!

気象庁では熱帯低気圧の情報も出ていませんでした。

 

その代わりにヨーロッパ中期予報センターの情報を貼っておきます!

引用:https://www.ecmwf.int/

雲の塊が日本列島に向かって動いているのがわかりますね。

 

これが台風11号のたまごです!

 

進路予想!

ヨーロッパ中期予報センターの情報から台風11号になった時にどのような進路になるのか予想してみましょう!

引用:https://www.ecmwf.int/

ヨーロッパ中期予報センターの情報をみる限りだと関東付近の上空を通過することが予想できますね!

 

そうなれば、都心で交通の乱れが生じる恐れもあります。

 

今後の続報についても注目した方が良さそうですね!




台風11号のたまごについてまとめ!

台風11号が発生したとすると関東を中心とした東日本に大きな影響を与えそうです。

 

台風10号の脅威が過ぎ去ったばかりですが今後も台風の備えをした方がいいですね。

 

水辺に行くことは極力避けて夏休みの最後を楽しみましょう!

 

また情報が更新されましたら追記していきます!!



(Visited 61,601 times, 6 visits today)

ニュースカテゴリの最新記事