【2019年】台風8号の進路予想は?米軍と気象庁の情報からご紹介!

【2019年】台風8号の進路予想は?米軍と気象庁の情報からご紹介!

こんにちは!

 

台風6号が日本に上陸したことが記憶に新しいですよね。

 

あれから1ヶ月も経たずに台風8号が発生しました。

 

今回は、台風8号の進路などを米軍と気象庁の情報からご紹介します。

 

台風8号が発生!

日本の南東で熱帯低気圧が台風8号に変わりました。

 

この台風8号の名前は『フランシスコ』という名前が付きました。

 

8月2日10時30分の発表では中心気圧998hPa・中心付近の最大風速18m/s・最大瞬間風速25m/s となっています。




米軍の情報!

米軍の情報を見てみましょう。

引用:https://yudainews.com/2019-taihu7goutamago/

 

矢印で「TD 09W」が台風8号(フランシスコ)です!

 

オレンジ色の丸で囲まれているものは台風発生になる可能性のある熱帯低気圧なので近いうちに台風9号が発生するかもしれません。

 

これからは台風ラッシュになりそうです。

 

 

<最近の事件に関する記事>

【東京・八王子】きりで刺した100円ショップの場所は?犯行理由がヤバイ!

【愛知・美浜町】7歳女児が襲われた理由がヤバイ!犯人は一体だれなの?

【福岡・久留米】中3女子が自ら命を絶った理由はいじめ?学校が悪い可能性も?

気象庁の情報!

気象庁の情報を見てみましょう!

引用:https://www.jma.go.jp/jp/typh/

 

日本の南東で発生した台風8号は勢力を増して日本を横断することが予想できますね。

 

今の所、台風8号は台風6号よりも強い勢力を持っていることがわかっています。

 

8月4日〜7日頃は西日本で大雨・暴風になる可能性がありますので洗濯物などは控えた方が良いでしょう!




進路予想は?

気象庁の進路予想をご紹介します。

引用:https://www.jma.go.jp/jp/typh/1908.html

 

台風8号(フランシスコ)は勢力を強くしながら西日本に上陸することがわかりますね。

 

夏休み中ですが、大雨・暴風になる可能性が非常に高いのでレジャーの計画などは立て直すことをオススメします!

台風8号発生まとめ!

今回の台風8号は西日本に上陸するでしょう。

 

台風9号になりそうな熱帯低気圧も発生しています。

 

8月は台風ラッシュの月になりそうなので最新情報を常に意識した方がいいですね!




(Visited 1,962 times, 1 visits today)

ニュースカテゴリの最新記事